★ また行っちゃったのよ♪(笑) | hokohokoですがぁ・・・何か?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







川辺二日市を後にしたhokoX2家






向かった先はぁ~






枕崎っ (きっぱり)






ほぇ~ぇ~ また行ったんですかぁ~(驚)






っち、声が聞こえそうだけどね(笑)






だって 川辺からだと 姶良から走るより





あきらかに 近いシィ~





在庫のアレもうほとんど 無いシィ~






って事で 枕崎に向かってぇ~ドライブGO!






この前はねぇ~ 30個買ったのよ





だけど すぅ~ぐペロリンコ





hokoX2家族の お腹の中には




    ・ ・ ・
『 ぺロリ菌 』 が、






住んでいるに違いない(笑)





hokoX2:『 今日は何個買うかねぇ~ 』




hoko息子:『 30個くらいかなぁ~ 』




hokoX2:『 うぅ~んにゃ 足りんっ!!50個かな♪』




hoko息子:『 大福も食べてみたいぃ~!』




hokoX2:『 いいねぇ~♪ 

       よもぎ 50個 大福 10個にするがぁ~』





車の中は ハイテンションアップアップ






黙って運転する hoko夫(笑)





さぁ~ぁ~ お店の前に到着しましたよん






買いに行く様、hoko息子にアゴで指示する母!





お店の前には2~3人並んでます。





するとぉ~ 小さな袋を持って帰ってきたhoko息子。






hoko息子:『 あのねぇ~よもぎ餅は3個しかなかったぁ


だから、よもぎ3個と大福17個買ってきたがよぉ~』






うぇ~えぇ~!!


なんですとぉ~
ダウンダウン






よもぎ餅 無かったんだぁ~   ダウンダウン






もぉ~ガックシダウンダウンダウン






朝、(電話予約しとこうかなぁ~・・・)っち






思ったのですが、バタバタ出て来たからネェ。





しっ ・ 仕方ありますまいっ!





えぇ~っと こちら
お初」の大福です





hokohokoですがぁ・・・何か?




お味は もちろん





旨ぁ~いっ






よもぎ餅に比べると ちょっと淡白かな






これも【 hokoX2鹿児島旨いもん図鑑 】




登録ぅ~!

(い・いつから登録してるんですか汗


  ★四元餅店





よもぎ餅に フラレチャッタけど






気を取り直して 次に向かったのがぁ~






四元餅店から 4~5件横にあります





【 喜久屋食堂 】おぉ~!!





はい!ちゃんとリサーチ済みですよん





hokohokoですがぁ・・・何か?




入口はこぉ~んな感じ そぉ~そぉ~




誰かのブログで見たお店ぇ~!

(hokoX2 只今の趣味は PCで美味しいもん探索作業)






hokohokoですがぁ・・・何か?





メニュ~はこんな感じ





定食類はちぃ~っとお高め





でもねぇ~ とぉ~っても





ボリュ~ミィ~







hokohokoですがぁ・・・何か?

■ hokoX2チョイス【海老フライ定食】





おぉ~!!!!





hokohokoですがぁ・・・何か?




海老ちゃんが 3本




すんごいブリッブリッ




いゃぁ~ う・うまぃっはーと




タルタルも自家製です。





hokohokoですがぁ・・・何か?




枕崎らしく 「かつおのたたき」 が付いてます。





冷凍と違って ここで作ってるんだねぇ~





なんとも新鮮! (hoko夫にもおすそ分け)






hokohokoですがぁ・・・何か?




■ hoko息子はお肉系 【とんかつ定食】





hokohokoですがぁ・・・何か?





すんごい大きいっ(驚)





ニコニコ顔のhoko息子♪





大満足です




hokohokoですがぁ・・・何か?

■hoko夫が選んだのは 【かつどん】・・・





えぇ~!定食にすればいいのにぃ~




(あたしたち1200円・hoko夫700円

・・・いくらなんでも、気が引ける・・・)




なんでぇ~ なんでぇ~ と聞いたらば





入り口の看板に『当店お勧め』の文字を





ちゃ~んと確認済み





さすが冷静だわよ。





1切れ味見するとぉ~





納得の「なぁ~!」





あらぁ~おいしすぅい~






こっちにすればよかったわん






って思うお味でした。





大満足のhokoX2家





ちょっと買いたい物がある♪





お魚センターで購入したのが





これっ!





hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?




塩辛ぁ~はーと






この前来た時買ったのよ。






けっこういける味!






朝食用に5本ゲット(笑)






帰りは吹上げ吉田経由で姶良へ





途中 hoko夫が





『鹿児島の日光って呼ばれてる




神社があるんだけど 行ってみる!?』





はいはい 行きますとも





hokohokoですがぁ・・・何か?





到着したのは 【花尾神社】



ちいちゃな田舎の神社です。





hokohokoですがぁ・・・何か?




ほぉ~!色あいが 日光に似てるぅ~

 (行ったことないけど・・・)




hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?

hokohokoですがぁ・・・何か?





神社巡り大好きです。





空気感がなんともいえません





歳とったって事なのかなぁ~・・・





そうそう、霧島神宮を含む6つの神社を






1日で巡ると 願いが叶うんだって!





次は霧島六社巡りも思案中




そんな感じの1日でした。





あ!もちろん忘れてませんよぉ~







hokohokoですがぁ・・・何か?





【きんかんソフト】って 

    金柑ジャムがかかってるんだ(笑)




( ソフトは普通のバニラナリ )





ここあたりは金柑の産地なんですよ。





なんとかって言う甘い金柑が最近有名
(忘れました)






東京の千疋屋で金柑ジャムを販売っ!!






って、ニュースでやってたなぁ~

  ★こちら






そのジャムとは違うけど




hokohokoですがぁ・・・何か?





地元のおばちゃん達が作ってる




金柑のまーまれーど 買って来ました。





あ!春姫って金柑だったかも(笑)





【みまつのパン】に塗って食べたら





きっと 美味しいだろぉ~なぁ~はーと

  ★みまつのぱん





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




ペタしてね


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ ←鹿児島情報のブログランキングに参加してます♪