豚ばら茄子とさつま芋のコチュジャン炒め。。。と、無残( ´∀`); | おいしい時間

豚ばら茄子とさつま芋のコチュジャン炒め。。。と、無残( ´∀`);


花きいちゃん【きいのHappy Diary】が、豚ばら竜田を作ってくれましたごはん

  きいちゃん、いつもありがとう~!
  きいちゃんのブログを拝見するたび、わたしもガンバろって思いますほのぼの
  きいちゃんのおいしいブログへGO左クリック∑!!

-------------------------------------------------------------------------------






*材料*
豚ばら肉------100グラム
茄子----------1本
ピーマン------1個
玉ねぎ--------1/2個
さつま芋------50グラム
めんつゆ------大さじ1
みりん--------少々
コチュジャン--大さじ1
塩、こしょう--適量




*作り方*
-下準備-
・玉ねぎはスライスに、茄子は半月切りに、ピーマンは縦に太めに切ります。
・さつま芋は良く洗って、皮ごと拍子切りにしておきます。

1)フライパンを熱して豚肉と玉ねぎ、ピーマン、さつま芋を入れて炒めます。
  (豚肉から油が出ますので油を入れていません。必要があれば少量の油を加えてください。)
2)野菜に火が通ってきたら、めんつゆ、みりん、コチュジャンを入れて混ぜます。
3)塩、こしょうで味を調えたら完成です☆










おうちランチの様子はこんな感じshoko



オムライスと一緒にいただきましたほのぼの








とうとうこの時期がきたか。。。
と、思うくらい最近バタバタ


特に11月に入ると、わたしのお仕事今以上に忙しくなります汗☆


そこから3月まで・・・
戦いですえっ・・・




戦いと言えば・・・



わが家の三女、お人形相手に格闘



格闘の末、お人形さんが見るも無残にうっ・・・
女の子なんだけどなーーーーーー



明日はちるは病院へ。
そして午後は三女の病院へ。


今週は三姉妹そろって病院通いで大変だ~~汗☆



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの




おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>