どどーーん!!と、しらす丼。。。と、リクエストにお応えして(*^▽^*) | おいしい時間

どどーーん!!と、しらす丼。。。と、リクエストにお応えして(*^▽^*)


とうとう梅雨入りしましたねぇ。


帰り道、降ったり止んだり降ったり止んだり・・・


ああ。
梅雨は嫌いだー((>д<))




*材料(2人分)*
白いごはん-------丼少な目2杯分
しらす-----------適量
水菜-------------1/2束
大葉-------------4枚
ねぎとろ---------適量
温泉たまご-------2個
白ごま-----------適量
しょうゆ---------適量
練りわさび-------適量




*作り方*
-下準備-
・水菜は2~3センチに切っておきます。
・しょうゆは小皿に入れておきます。

1)丼に温かいごはんをよそい、その上に白ごまを散らします。
2)水菜を丼の淵に円を描くようにのせていきます。
3)中心に大葉を2枚のせ、その上にしらす、ねぎとろをたっぷりとのせます。
4)温泉たまごをのっけて、練りわさびを添えたら完成です。


*召し上がる際に、小皿に入れたおしょうゆに好みの量のわさびを入れて
  しっかり混ぜてからごはんにかけくださいねごはん












おうちランチの様子はこんな感じ↓↓☆



先日、江ノ島に行った時に食べたしらす丼。



それがとーってもおいしかったので
おうちでも作ってみましたー。



姉にも大好評♪
おいしかったなぁ( ´∀`)






レシピブログに参加中♪






紅茶ちゃんからリクエストいただきましたので・・・



三女ちゃん登場です!!



これから、三女にとっても嫌な季節汗☆


お散歩いけなくなるよねぇ(泣





おうちでたくさん遊ぼうねdog*



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>