おうちランチ☆生姜と大葉の焼きおにぎり。。。と、夏の甲子園!! | おいしい時間

おうちランチ☆生姜と大葉の焼きおにぎり。。。と、夏の甲子園!!


水泳、
男子メドレーリレー 銀メダル おめでと~銀メダル
女子メドレーリレー 銅メダル おめでと~銅メダル



朝、テレビをつけてびっくりキラキラ
嬉しいニュースと共に、目覚めよく起床ルンルン






さて、まずは今日のランチのご紹介ですごはん

                           
                                       
*三女出演中ミニチュアダックス
メニューは・・・
生姜と大葉の焼きおにぎり
・厚焼きたまご →レシピはこちら。
・豚ばら竜田 →レシピはこちら。
・あずきのアイス


*レシピは後日に☆





以前にもご紹介した、大葉としょうがを使ったおにぎり。


以前は、これを肉巻きおにぎりとしてご紹介していましたが、
夏でも食べやすいように。。。。と、
今回はさっぱり焼きおにぎりにアレンジしてみました流れ星



たまごは厚焼きたまご。
おだしが効いてて、うまうまでしたー(´v`)





姉からのリクエストで作った、豚ばら竜田。


安いお肉でボリューミィに変身♪


しかも、お野菜と一緒に食べれば
野菜もたくさん摂れて言うことなしヘアゴム





デザートはアイス。


ちいさなカップにちょこっとだけ。


暑いからって、たくさん冷たいの食べちゃうと。。。
お腹こわしちゃうからね汗☆














そして今年の夏の高校野球。。。




神奈川県代表は



桐蔭学園??
桐光学園??



どっち???




姉に聞いたら桐蔭学園だと言うし・・・
先輩に聞いたら、確か桐光学園だったと言うし・・・




野球は嫌いなわたしだけど、
高校野球だけは大好きハート


なかなかタイムリーに見れず、結果だけ見ることが
多いんだけど・・・


桐蔭も桐光も近いから、
どちらが出場してても嬉しいんだけどねあは



さぁ、明日からまた一週間が始まりますwatermelon*

明日はお天気悪そうだけど・・・
今週も一週間頑張りましょうclover*


素敵な一週間になりますように・・・☆



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>

 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがと
う~おいしい時間<レシピ館>