ワンボウル☆混ぜて焼くだけオレンジナッツマフィン | おいしい時間

ワンボウル☆混ぜて焼くだけオレンジナッツマフィン


ご無沙汰してます^^;
なんだかんだと、定時で帰れなくなってきました*namida*


だけど、あっという間に12月も半ばとなりました。
残すところあとわずか。
今年もあっという間に終わっていくんだわ。。。

震災があって、しばらく大きな余震が続いていて
それがほんの少し前の事のように感じているのに
実際にはもうずいぶん前のことなんですよね。

2012年は素敵な1年になりますように。。。


おいしい時間<レシピ館>


さて、久しぶりにモニターです。
ずーーーーーーっとモニターをお休みしていたのですが、
さんのモニターに久しぶりに応募したら当選しました☆

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪
第12弾の【伝統製法バター


材料
薄力粉-------------160グラム
オレンジピール-----40グラム
スライスアーモンド-適量
伝統製法バター-----60グラム
ベーキングパウダー-小さじ1
砂糖---------------30グラム
牛乳---------------80cc
たまご-------------1個


作り方
-下準備-
・バターは室温に戻しておきます。
・ベーキングパウダーと薄力粉はあわせてふるっておきます。
・スライスアーモンドは、生のものを使うときはローストして加熱してから冷ましておきます。
・オーブンは180度に余熱しておきます。

1)ボウルに砂糖、バターを入れてホイッパーで混ぜます。
2)ポロポロとダマになってきたら、たまごと塩を加えてしっかりと混ぜます。
3)人肌に温めた牛乳を数回に分けて入れて、そのつどしっかりと混ぜます。
4)ふるっておいたベーキングパウダーと薄力粉を入れてざっくりと混ぜ、オレンジピール、
  スライスアーモンドを加えて混ぜます。
5)お好みの型に入れて、180度のオーブンで30分~40分焼いたら完成です☆

*お使いのオーブンの火力によって、焼き時間は加減してください。
 アルミホイルを上からかぶせると、焦げ防止になります☆




おいしい時間<レシピ館>



昨日の夜中のわが家の大騒動。。。

誰よりもあったかいベッドで寝ていた三女ちゃん。
急に起き出し、ゲボしちゃいました><
*お食事中の皆さん、すみません汗


今日はいちにち元気がなかったそうな。。。
やっぱりお年かな~

日曜日は三女の病院です。
しっかりみてもらってきます!
・・・本人は暴れるとおもうけど(汗


やっと週末♪
とりあえず。。。
爆睡したーーーーーーいε=ヾ(*・∀・)/☆



おいしい時間<レシピ館> ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントのお返事は、いただいた記事のコメント欄でさせていただいています。

訪問は、遅れ気味ではありますが、時間のある時に楽しみにお邪魔させていただきますので

コメントをいただく際には、ご自身のURLをお忘れなくb.usa*