鱈とエビのタルタル巻き★ | おいしい時間

鱈とエビのタルタル巻き★


おいしい時間<レシピ館>



【レシピブログの「南フランスラングドック地方産ワインと楽しむレシピコンテスト」参加中】


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中




材料(10本分)

たらの切り身---------------------------3切れ

むきえび-------------------------------50グラム~

たまご---------------------------------2個

きゅうり-------------------------------1/2本

玉ねぎ---------------------------------1/4個

春巻きの皮-----------------------------10枚

大葉-----------------------------------3枚

マヨネーズ-----------------------------大さじ3

ケチャップ-----------------------------大さじ1

レモン汁-------------------------------適量

白ごま---------------------------------適量

塩、こしょう---------------------------少々

薄力粉---------------------------------適量

揚げ油---------------------------------適量




作り方

-下準備-

・たまご2個は茹でたまごにしてからみじん切りにしておきます。

・鱈はゆでた後、身をほぐしておきます。

 えびはゆでた後、ザクザクっと切ってザルにあげておきます。

・きゅうり、玉ねぎ、大葉はみじん切りにしておきます。


1)ボウルにマヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、ゆでたまご、玉ねぎ、きゅうりの

  みじん切りを入れて混ぜ合わせ、タルタルソースを作ります。

2)①にえびと鱈を加えざっくりと混ぜ、大葉と白ごまも加えてざっくりと混ぜます。

3)塩、こしょうで味を調えたら春巻きの皮に10等分した具をのせて巻きます。

  巻き終わりを水溶き薄力粉でしっかりととめ、熱した油でカラリと揚げたら完成です☆


*鱈以外でも、白身のお魚ならどんなお魚でもおいしいです♪

 えびのプリプリ感をお楽しみくださいー音譜

 えびは、鱈の切り身の大きさによって分量を加減して下さいね。





おいしい時間<レシピ館>




ピグのおはなし・・・・

昨日の出来事。


仲良しの小春ちゃん と、ピグで会ったら偶然同じお洋服(●´mn`)

これは、記念写真を撮りに行こー!!ってコトでお出かけしてきましたー♪



おいしい時間<レシピ館>-未設定



2人の姿を見た周りの人が

『双子??』とささやいていました(笑


写真左:小春ちゃん

写真右:ちるちる

写真後:ちるちるの愛犬『きら』



おいしい時間<レシピ館>-未設定


んー。

同じタイミングでジャンプするのってムズカシイあせる


ピグを始めてから、ピグの輪がたくさん広がりました。

アメブロさん、ありがとうキラキラ



*今日のお出かけの記事は、また後日に☆

 今週もよろしくお願いしますー(。→∀←。)


楽しみながらランキング参加中っ ε=ヾ(*・∀・)/
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
     レシピブログ         にほんブログ村
皆さんの応援が励みになります☆いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>



コメントについて***

コメントは承認制にさせていただきます♪

ないしょ話の場合には、鍵コメ希望~!!ってお書きくださいね★

また、コメントいただいてから、表示までにお時間を頂く場合がございます。

予めご了承ください (。→∀←。)


尚、コメントのお返事は、遊びに行きがてら皆さんのブログでさせて頂きます♪

ブログをお持ちじゃない方、コメント欄を閉じてる方はこちらでお返事させて下さいね。


大変お手数ではありますが・・・

コメントを頂く際に、ご自身のブログのURLをご記入いただけますようお願い致します宇宙人


ペタしてね


アメブロの方はペタしてねしっぽフリフリ