おいしっぽの♪か和いい食卓

おいしっぽ(oishippo)です。夫、お年頃の子ども二人、ワンコと暮らしてます。
簡単レシピ&スィーツ&お酒大好きチョイワル栄養士。
Food&Peace♪ FOOL COOL COOKING!


テーマ:


イプですね。

イブって、なんかロマンチック。
前夜という響きがドキドキするのよねぇ。

窓辺にキャンドル。

トナカイのお鼻のような、
まん丸なキャンドルホルダーが、
クリスマスにはピッタリ。

灯火が窓に写り込むのが好きです。

そして、
よそのお宅の窓から、
クリスマスツリーの光がちらちらと、
見えるのも、好きです。

誰かが、この灯りを、
外で見て、ホッと和んでくれたら嬉しいな♪

でもここは田舎だからあまり人が歩いてないし、
野鳥くらいかな? 笑






夫が仕事で今週は忙しいみたい。
クリスマスごはんは、ちょっとお預け。
やっばり、
そういうの、寂しいね。
なう。って大事。





これは先日のワイワイパーティーで作った、
「パブロパ」ケーキ。

我が家のクリスマスごはんの時に、
どのケーキを作ろうか、
すごく迷ってます。

いつもはね、
クリスマスはチーズケーキズコットなんだけどね。

どっちがいい?って家族に聞いたら、
絶対、
息子には「両方」って言われるから、
そしたら、
「作るの手伝って」と言おう~~




ケーキのこと考えたり、

自分で作ったリースに、
キャンドルを合わせて、
灯してみて、
こうして眺めてるだけでも、

少しね、気が晴れたな~~

これ、読んでくれてるみんな、
つきあってくれて、ありがと。



おいしっぽは、
プレミアムメンバーとしてキャンドル卓の紹介をしてます♪

こちらには素敵なメンバーによる、
うっとり~キャンドル卓がいっぱいです!
→☆



ランキングに参加中です!クリックしてね




にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村


ランキング参加中♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おいしっぽさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。