いつ樹

テーマ:
{28451B16-3D9A-407A-9CBD-C4DE87D949A9}

いつ樹の海老つけ麺。
移転後やっと食べれました!
超超超有名店が僕の地元にあるので、ラーメン好きはぜひ一度足を運んでみて下さい。
AD

おやつ

テーマ:
{14B49224-F9CC-4202-8BF0-4ACD7D2C7F8D}

お客様の訪問の空き時間におやつとして昭島の大勝軒で中華そばを食べました。

久しぶりでしたが、相変わらず美味かったにやり
つくばマラソンに向けてカーボローディングラーメ
AD

広島への旅②

テーマ:
広島紀行第2弾は食を中心にレポートしたいと思います。
広島といえば牡蠣ですね。
蒸したり
{8ACFC473-D434-4CC9-AACA-4CC13FFFD383}

フライにしたり
生牡蠣を頂けなかったのが唯一心残りでした‥
{1313B367-8860-48CE-B25C-493BFDAF1B69}

ルームサービスで広島風お好み焼き
下に敷いてあるそばが中華麺でなくきしめんだったのですがなかなか美味しかったです。
{98E2BA09-793E-4341-AD7B-1583F1F12313}

ホテルの朝食
牡蠣のカレー、紅葉豚の豚汁、瀬戸内海産しらす、カキフライ、お好み焼き‥ほぼ網羅しております。
{6FD21F39-8D9D-47A1-B18B-0D78B1931ED8}

原爆ドーム脇でオクトーバーフェスト
{3364761A-1966-4285-9FA2-7127427D56EC}

昔は記念公園周りはこんなにざわついてなかったと思うのですが、時は移ろいますね。
{FCD64765-4785-4060-BFB1-D85B5626B0A2}



AD

雪だるま

テーマ:
先日、ミスタードーナツに行ったら、可愛いドーナツが売ってました。ニコニコ



雪だるまのドーナツ音符
子供たちに大好評でした。
中にはホイップクリームとマロンクリームが入っていました栗

美味しかったですほっこり

トートバッグ作り

テーマ:
今日は保育園の行事で、布にかけるクレヨンで自由に描いてオリジナルのトートバッグを作りました。
下の子のクラスの行事でしたが途中で飽きてしまい、兄がほぼ仕上げました。


両親が仕事で来られないお友だちがいたので、預かって、一緒に参加。
そのお礼を先ほどもらったのですが......


私、男梅サワー(飲んだことない)、ハイボール、好きではないんですショボーン飲めないんです。
でもせっかくなので、チビチビいただきます照れ

今回はほとんど旦那に差し上げました。

ありがとうおねがい


国立ランチと公園遊び

テーマ:
一家総出で国立ランチしてきました。

{1D2E4E3F-385E-4ECF-BB83-41D7BFA2D11F}

旭通りにあるハンバーグ屋「ichi」さんです。
つなぎを使わない牛100%のハンバーグは食べ応え満点。
大人向けのスパイシーな味ですが、子供たちが食べる分は子供用の甘いソースに変えてくれました。

落ち着いた雰囲気の店内で美味しいハンバーグ、最高ですラブ

お腹いっぱいになったところで…

{851A91F4-88B2-45C9-97E2-44761026F270}

谷保にある城山公園へ!

{EFA2E0D6-2CC9-4662-BDEA-C3256EA42E64}

{73E8107B-EF80-4FC5-8E35-7EAA1374AD04}

{8B92C105-EB79-4BF5-BB05-E52DCB0B5753}

{1B426272-DEE3-4D8A-A9DA-A857A04ADD2A}

木登りやアスレチックに…

{56DBC664-0FC9-428E-B45E-AAFEE7EE3F37}

羽子板遊び。

{CA5662D9-4ECD-4F0F-9F2E-03CC4F445E34}

木の実で工作も。

休日満喫しましたニヤリ


次女の誕生日

テーマ:
今日は次女の誕生日です。  

早いものでもう11歳。来月は小学校最後の学年です。
半反抗期、半甘えん坊の次女。
生き物が大好き、図鑑が大好き。ちょっと個性的で難しいところもありますが、魅力的な個性がつまってる可愛い娘です。(←親バカ)

そんな次女のプレゼントはこちら。

{831F4947-2DDC-4834-A4B4-EEA3A9EF5E85}

{2FBED4E7-2F43-4EB6-AE8B-10307345B091}

小さいBB-8です。
リモコンで動き回ります。
BB-8の可愛い音が鳴ります。

ネットで次女が見つけてこれがいい音譜と即決でした。

みんなかなり魅了されておりますラブ

R2-D2とR2-Q5(黒いR2)と3種類あります。

来週誕生日の長女、来月誕生日の長男もそれぞれプレゼントはこのシリーズに決定してしまいました。


…私も欲しくなりましたデレデレ

秋の味覚

テーマ:
山梨のお客様からいただきました。

めちゃめちゃ甘くて美味しいです爆笑ラブラブ


だいぶ空気も冷たくなって、冬も近づいてきましたね。

医者いらずと言われる、栄養満点の真っ赤な柿。
たくさんいただき、今日もがんばるぞチョキ