資金繰りに強い会計事務所のブログ

東京都国立市で運営しております 税理士法人 大石会計事務所 の社員によるブログです

NEW !
テーマ:
先日、友人と箱根旅行に行ってきました。

箱根と言えば、登山鉄道と遊覧船とロープエゥイということで、早速箱根湯本でフリーパスを購入しました。

{E7833429-F950-468B-A00B-ED805D4A47E8}

箱根港から遊覧船へ。

海賊船をモチーフにした船で子ども達大興奮!
海賊船に乗るのはじめて爆笑と大はしゃぎでした。

{A66FB970-3882-412C-9C66-A879B4DF5BF0}

桃源台からロープエゥイに乗って、大涌谷へ。
{C48F118C-EC71-4D6D-8D65-E1451DE5EEC2}



硫黄の匂いにブーブー言いながらも、あちこち湯気?が出ている景色にすご〜いと見入っていました。
もちろん黒玉子もしっかり購入。
1つ食べれば7年寿命が延びるということで、ありがたくみんなでいただきました。

その先の早雲山から強羅へ行こうとしていたら、ガスが基準値を超えたとのことで、桃源台へ戻らなければいけなくなりましたショック

登山バスから、登山鉄道へ乗り換えの遠回りコースでしたが、

{3C5B2ABA-8611-4E78-91E4-B1A903FE03D8}

まだ紫陽花が綺麗に咲いていて、やっぱり登山鉄道最高でした照れ

次の日は、入生田駅にある神奈川県立生命の星・地球博物館へ。

ここ、入場料は安いながらも、国立科学博物館並の見応えでしたアップ

{D3FC99DC-420F-4D3A-877C-6B6038C26A8A}

{75247AA0-900D-40CB-ACD3-913B64607C7A}

{9B6091D1-59EA-400F-A172-1A446267164F}

隕石、鉱石から恐竜の骨、動物の剥製、昆虫の標本と、科学のあらゆるものが迫力満点に展示されていて、そういったものが大好きな次女は大興奮!
ガラスケースに張り付いて見ておりました…。
半日では時間が足りなかったようで、リベンジしたい様子。

ここ、かなりオススメです。

箱根の乗り物をほぼフル活用し、箱根を満喫した旅になりました照れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。