玉露園 減塩梅こんぶ茶 | 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]

 

玉露園食品工業株式会社さまより玉露園 減塩梅こんぶ茶モニターに選ばれました。

玉露園 減塩梅こんぶ茶45g

梅こんぶ茶といえば、1杯飲むだけでも塩分が気になってしまいますが、

玉露園の減塩梅こんぶ茶は、玉露園のこんぶ茶標準品に対して塩分を30%カットしています。

紀州産梅のフリーズドライを使用した、冷温共用タイプです。

 

栄養成分(1杯2gあたり)

エネルギー5kcal

たんぱく質0.1g

脂質0g

炭水化物1.2g

ナトリウム234mg

栄養成分(100gあたり)

カルシウム43.9mg

ヨウ素10.7mg

 

早速、減塩梅こんぶ茶を入れてみます。

ティースプーンに半分を湯のみに入れます。

サラサラしいますが、ポツポツと梅のようなものがみえます。

 

熱湯を入れてかき混ぜて完成です。

スプーンで何度かかき混ぜると、ほんのりピンク色になる減塩梅こんぶ茶です。

軽く混ぜるだけで大丈夫でしたよ。ニコニコ

お味は、減塩とは思えなくしっかりとしています。

後からほんのり梅の酸味が感じられるのもいいですね。音譜音譜

 

ホットでアイスで減塩梅こんぶ茶として利用するほか、お茶漬け、浅漬け、鶏肉の下味など料理にも使えるんです。

 

胡瓜と長いもの簡単漬物

袋に胡瓜と長いもに減塩梅こんぶ茶を混ぜてモミモミして数時間置いてみました。

梅こんぶ茶のエキスが胡瓜と長いもにしゅんでいて、ほんのり梅味がいいですね。

簡単に漬物ができるのでうれしいです。音譜音譜

 

玉露園を見てみたい方はこちらへ。

玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]
玉露園食品工業のキャンペーンに参加中♪[PR]