美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で、梅田にある 魚 de バール ウオチカ。 へ行ってきました。


このお店は、以前セミナーで訪問したお店です。

セミナー時の日記はこちらです。


色々なお店を巡ったあとは、原点へ戻ってみる?ニコニコ

店内は、カウンター席とテーブル席(2名)があります。

平日ですが、沢山の人でにぎわっています。音譜


メニューは、魚料理中心です。

そのほか、肴からガッツリものまで色々楽しめます。



さぁ、ブランデースプリッツァーを飲もう!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

ハロウィンも近づいているからか、かぼちゃのおばけが飾られています。にひひカワイイ?



魚 de バール ウオチカ。 さんには、3種類のブランデースプリッツァーがあります。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

オレンジのブランデースプリッツァー

パイナップルのブランデースプリッツァー

アップルのブランデースプリッツァー


さて、最初の一杯は何にします?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

私達が選んだのは、パインとアップルのブランデースプリッツァー

くまおクマ「パインは香りがよくて美味しいです。音譜

私「アップル、もう一度飲みたかったの。リンゴも食べるとうわっ!ブランデーがしみてる~。にひひ



前菜盛り合わせ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

くまおクマ「大人のポテサラ。ピリリと黒胡椒が効いていいですね。」



日替りメニュー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

たっぷりの魚介とキノコのクリームむしストウブを使ってスープ仕立てに(1580円)

くまおクマ「コクが合ってよかったです。」

私「色々な貝とイカ、えび、キノコがボリューム満点ですね。旨みがスープにでて美味しいです。ラブラブラブラブラブラブ



2杯目のブランデースプリッツァー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

オレンジ。

くまおクマ「飲みやすいですね。」


タスマニア産無菌カキ キャッツアイ 生カキ(800円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

私「生カキがあるではあ~りませんか!思わず注文。」

くまおクマ「好きですね。」



3杯目 アップルのブランデースプリッツァー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。

リンゴ。スッキリいいですね~。音譜


あまったスープでパスタorリゾット付き
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。
「たっぷりの魚介とキノコのクリームむしストウブを使ってスープ仕立てに」は、

食べたあとあまったスープで、リゾットかパスタが付いてます。にひひ

私「お米が魚介の旨みたっぷりのスープをすって美味しい。お米もアルデンテでちょうどいいですね。ラブラブ

くまおクマ「だしかよく効いてうまっ!ラブラブラブラブ



くまおクマ「仕事帰りに気軽に立ち寄れるお店でいいですね。」

私「ご馳走様でした。音譜



スタッフさんも笑顔で、入りやすいお店です。

ホワイティ梅田なので、買い物ついでや仕事帰りにもふらっと立ち寄れますよ。



店内の棚には、サントリーのブランデーが飾ってありました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--魚deバールウオチカ。
「今度は、自分でブランデースプリッツァーをつくってみよう!にひひ」と思った私でした。



魚 de バール ウオチカ。

最寄り駅:各線梅田、大阪、東梅田

住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街2-8

営業時間:11時から23時(L.O.22時)

定休日:無休



大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。