美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で、北新地のBistro Cugnette(ビストロ キュニエット)へ行ってきました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--Bistro Cugneビストロ キュニエット

堂島アバンザ前のビルの4階。エレベーターを降りるとすぐです。

ビルはひっそりとしていて隠れ家的なお店です。


自然派ワインを置いてらっしゃるビストロで有名ですよね。

お野菜も無農薬・有機野菜を使ってらっしゃるそうですよ。

私「一度、伺ってみたかったお店なんです。ニコニコ


さぁ、店内に入りましょう。

店内は、カウンターとテーブル席があります。



テーブルセッティング
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

メニューをみて、アラカルトにしようか?コースにしようか?考えます。


コースは、3種あります。

ナイフとフォークAコース本日のお突き出し+前菜とメインから各一品選択(3200円)

ナイフとフォークBコース本日のお突き出し+前菜二品とメインから各一品選択(4200円)

ナイフとフォークおまかせコースその日の入荷食材使用のおまかせコース(6500円)



その前に、飲み物を注文。ワイン


今宵は、どんなブランデースプリッツァーを味わえるかしら。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

左は、オレンジのブランデースプリッツァー

右は、ぶどうのブランデースプリッツァー

オレンジのブランデースプリッツァーは、バニラの香りがします。

ぶどうのブランデースプリッツァーは、シナモンの香りがします。

私「大人なブランデースプリッツァーです。

  どちらも香りがインパクト大。料理にあわせやすい感じですね。音譜



さてさて、悩んだ結果、Aコースに決定です。



自家製パン
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

もちっとしてます。

本日のお突き出し
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

黒枝豆のムースジュレ添え

私「一口食べると豆が広がります。美味し~い!ラブラブ

くまおクマ「最初の一皿で、食欲がアップします。音譜



くまおクマの前菜 魚介のパートブリック包み焼き
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

パイの中に魚のすり身とホタテがはいっていました。

下には、ズッキーニ。

くまおクマ「ソースは海老のソースでした。いいですね。音譜



私の前菜 フォアグラのポアレ フルーツラビオリ添え (400円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

フォアグラ、ラビオリ、無花果の赤ワイン煮と濃厚なソース。
私「無花果は甘いです。フォアグラとあいますね~。ラブラブフォアグラLOVE恋の矢



クマのメイン 本日のシェフのスペシャル料理 鴨のコンフィーだったかな?(+200)

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-
鴨肉の下には、かぶ、さといも、人参、なすび・・・長い豆?

私のメイン 宮崎産黒毛和牛のステーキ メールドテルバター (+200)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

お肉の下には、かぶ、さといも、人参、なすび・・・長い豆はなんだろう?

私「お肉とソース・バターの香りがよいですね。音譜食欲がワクワク。音譜お野菜もGood。」


コースはここで終了ですが、デザートも注文しました。



コーヒー(400円)とエスプレッソ(400円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--キュニエット  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--キュニエット



洋ナシのコンポート (600円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

くまおクマ「洋ナシ大きいですね。アイスとチョコがええ感じです。音譜


今月の野菜を使ったデザート (600円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ビストロ キュニエット

お米を使ったケーキです。

私「見た目米がはっきり見えます。ラムレーズンとお米が面白い組み合わせで初めて食べました。」

私「アイスクリームも美味しいです。ラブラブ



北新地なのに、お値段お手ごろ価格です。

さすがは、ビストロ~。

気軽にフレンチが食べられるのがうれしいお店ですね。ラブラブ

次は、魚料理を食べてみたいです。



美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--キュニエット

Bistro Cugnette(ビストロ キュニエット)

最寄り駅:地下鉄四つ橋線西梅田駅、JR北新地駅

住所:大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル4F

営業時間:平日午後6時から翌午前5時・土曜午後6時から0時

定休日:日曜・祝日

サイト:Bistro Cugnette(ビストロ キュニエット)HP



私「次は、どんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?」

ブランデースプリッツァー探し旅 は続きます。

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。