美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で 東心斎橋のPESCE ROSSO(ペッシェ・ロッソ)へ行ってきました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

お洒落な外観です。

お店の前にテーブルとメニューがあります・・・。

私「面白いですね。ここで食べはる方もいらっしゃるのかしら?」


ブランデースプリッツァーの電光パネルもあります。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

どんなブランデースプリッツァーが飲めるのかな?ワクワクしますラブラブ



さぁ、ご入店。

店内に入ると、左側に大きなワインセラー。右側には、カウンターとキッチン。

奥には、テーブル席と個室があります。


店内は、ラグジュアリーな雰囲気です。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

メニューをみると、普通のメニューから本日のオススメメニューもあり、選ぶのまよっちゃいます。にひひ

コースもありましたが、アラカルトで注文します。


最初の一杯は、オレンジのフローズンスタイル ブランデースプリッツァー (720円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

ブランデーに漬け込んだオレンジを、氷とともに果実もミキサーにかけてフローズンにしてらっしゃるそうです。

私「オレンジの爽やかさに、少し皮の苦味が絶妙!美味しいです。音譜
くまおクマ「おしゃれで飲みやすいですね。アルコールがそんなに感じられないところも僕は好きです。」


お付き出し
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

大はまぐりの香草パン粉焼き

パン粉とガーリックの香りが食欲をそそります。

はまぐりは、熱々!肉厚ぅ!ぷりっ!中は柔らかくて、火入れも絶妙!!ラブラブ

私「美味しいですね~。ラブラブ



本日のアンティパスト ミスト(前菜盛り合わせ)3種盛り (1260円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

生ハム盛り合わせ・チーズ・カツオのカルパッチョ

くまおクマ「カツオにのってるイクラがプチプチです。つぶそうとしてもつぶれないほど、皮に弾力ありです。」

くまおクマ「でも、イクラの皮の弾力感がクセになりそうです。こんなの初めてです。」

くまおクマ「新鮮な生のままのいくらをシャンパンなどに漬け込んで完成するそうです。」

私「チーズもこおばしいですね~。」

くまおクマ「生ハムとイチジクもいいですね~。音譜

私「どれも美味しいですね。ラブラブああっ!飲み物が進む~~っ。」


フォアグラのブルスケッタ、秋トリュフ添え (1700円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

くまおクマ「食べた瞬間、トリュフがふわっと香り、フォアグラと目玉焼きのマッタリ感もいいですね。」

私「トリュフの香りステキです。フォアグラの分厚さもたまりません。美味しいです。ラブラブ



オレンジのフローズンスタイル ブランデースプリッツァー (720円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

思わず、おかわり。

私「フローズン。美味しいです。ラブラブ

私「ペッシェ・ロッソのブランデースプリッツァーは、なんか高級な感じですね。」

私「家でつくれるなら作りたい!!ラブラブ



福井のわたり蟹 生姜とサフラン風味、ジロールとコンキリエ (1980円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

キノコとわたり蟹のかおりがふわ~~っ!
アルデンテでモチッと感もあるコンキリエ。コンキリエも手作りだそうですよ。

私「茸と蟹の香りがいいですね。

  ジロール茸と渡りガニのソースがコンキリエに絡んで美味しいです。音譜

くまおクマ「しっかりとしていて食べ応えがあります。」



北海道の蝦夷鹿 炭火焼、柔らかい黒キャベツの煮込みとゴルゴンゾーラソース (3800円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ペシェロッソ

ボリューム満点。

くまおクマ「僕、鹿初めて食べました。ほどよく弾力あり、やわらかくて食べやすかったです。」

くまおクマ「付け合せの無花果と鹿の相性もよくてGoodです。音譜

私「鹿だけでもおいしいですね。

  鹿とゴルゴンゾーラソース!ゴルゴンゾーラが勝ってしまうかとおもいきや、相性よくマリアージュ。」

私「無花果と鹿をあわせても、ステキ。めちゃ美味しいですね。ラブラブ



コースは、前菜やメインを選べず、日ごとにメニューが決まっているそうなので、

アラカルトでシェアすると好きなものを食べれるのでよいですね。

お値段はお高めですが、ポーションは多めで2人前ほどあります。

料理は、取り分けて運ばれてきます。

あれも食べたい!これも食べてみたい!メニューが沢山ありました。



スタッフの方々、みなさん笑顔で親切な接客です。

お料理の説明もわかりやすくて、居心地良いお店でした。ラブラブ



PESCE ROSSO(ペッシェ・ロッソ)

最寄り駅:地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線長堀橋駅、地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線心斎橋駅

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-3-18

営業時間:18時から27時

定休日:第2、第4月曜日

サイト:ペシェ・ロッソHP



私「次は、どんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?」

ブランデースプリッツァー探し旅 は続きます。

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。