美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で 福島の BAR PORCINI(バール・ポルチーニ) へ行って来ました。


福島駅から歩くこと数分、何本目かの路地を曲がると・・・PORCINI があります。


が・・・よく見ると!名前が同じお店が3店舗あります。あせるドコヘイケバイイノ?

宝石ブルーPANE PORCINI
宝石赤TAVERNA PORCINI
宝石紫BAR PORCINI


まるで、PORCINI村です。にひひ


私「えっ!みんな同じ名前やん!どこの店やろ?」

私「どのお店もにぎわってるし・・・。」

くまおクマ「予約したし、まずは、この電話番号のとこへ行ってみよう!」

とお店を行き来しているスタッフさんらしい方にききます。



そして、お店へ・・・

まずは、飲みものを注文します。

私「ブランデースプリッツァーってありますか?

スタッフさん「ありますよ。」


最初の一杯は、ブランデースプリッツァー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バールPORCINI

パイナップルとレモンが入っています。にひひ

私「自家製ブランデースプリッツァーは、パインです。

香りつけにレモンを搾っているようです。レモンの香りがすっきり!甘さもほどよくて美味しいです。ラブラブ

くまおクマ「ブランデー感はそんなに感じないです。飲みやすくてよいですね。ラブラブ



前菜10種盛り合わせ 1380円
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バールPORCINI

手作りのアンティパスト10種が入ってます。

プチトマトのマリネ、イカスミのフリット、キッシュ、いろいろキノコとイワシのマリネレンコンのアラビアータ・・・など色々なものがちょこっと食べれて嬉しい一品です。


私「イカスミのフリットは、見た目なんじゃこりゃ~~ですが、食べると美味しいですね。音譜

くまおクマ「どのお料理も丁寧なかんじがして、パクパクいけちゃいます。」


美味しく食べたところで、ホントにこのお店かな?とちょい疑問を感じた私。

実は、前の イタリア食堂 TAVERNA PORCINI にお邪魔していたようです。(爆笑)

お店のスタッフさんに話すと・・・快く場所移動させていただきました。アリガトウゴザイマシタ!

しかし、このお店、平日だというのに次から次へとお客様が入ってきます。(女子多し!!)



そして、BAR PORCINI にご入店。恋の矢 
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バールPORCINI

店内はにぎやか~~。

カウンターとテーブル席のお店です。

ゆったり感はありませんが、活気あるお店。

店内は、スーツを着たサラリーマンの方を中心に、満席です。

次から次に、お客さんが入ってきます。こちらも人気なお店ですね~。

スタッフもイケメンさんばかりで嬉しいです。(どちらのお店もです。)

仮面ライダーに出てきそうなイケメンさんもいらっしゃいます。にひひ音譜ゴキゲン!



席についてまもなく、 「焼きたてパンはいかがですか?」

とイケメンスタッフの方が色々なパンが入ったかごをもって説明してくださいました。


私「めちゃおいしそう!もらっとこ~。」

くまおクマ「ブルーペリーのパン。」

私「それブルーはブルーでもブルーチーズや!」

くまおクマ「それそれ~~!」



ブルーチーズのパンとベーコンのパンをチョイス!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バールPORCINI

私「ブルーチーズのパンは、中がトロットロでメチャ美味しいです。ラブラブ

くまおクマ「焼きたてだからこそ味わえる一品ですね。もう一個食べた~い。ラブラブ


そうそう、パンは、毎日午後7時頃、焼きたてを提供してらっしゃるそうです。


私「午後7時に焼きたてパン!パン好きには嬉しいです。音譜

くまおクマ「いつからパン好きになったん?」

私「へへへ。べーっだ!



2杯目もブランデースプリッツァー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バールPORCINI

ちょうどいい甘さ~!レモンを搾ることでスッキリ感があり美味しいですね。恋の矢

私「これは家でチャレンジしたいです。にひひいや、また飲みにこよう!!ラブラブ

くまおクマ「思わず2杯飲んじゃいました。ゴキゲンです。」



肉盛(980円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--Bar Porcini バール ポルチーニ

肉盛ってネーミングがおもしろ~い。

でも、色々なお肉が入ってほんと、ザ・ニク~ですね。にひひ

男性は嬉しいかもです。にひひ

くまおクマ「パテとかっていつも身構えてしまいますが、臭みもなく、美味しく完食です。」

私「テリーヌかな?しつこくなくあっさり。パクっとたべられます!音譜



サーモンの低温調理くんせい生クリーム添え(680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--Bar Porcini バール ポルチーニ
サーモン大きいっ!!(驚)

私「お口の中に入れると燻製の香りがふわ~~っ!それでいて、サーモンはとろっ!ととろけます。」

私「これは、サーモン好き&燻製好きの私は独り占めしたいです。ラブラブラブラブ恋の矢

くまおクマ「なまっぽいけど生臭くないサーモン。いいですね。にひひ



お店のスタッフの方も親切で、イケメンスタッフさんにお見送りまでしていただき、ニコニコです。ラブラブ

初めてでも、入りやすく、行きやすいお店でした。ラブラブ



BAR PORCINI (バール・ポルチーニ)

最寄り駅:JR環状線福島駅

住所:大阪府大阪市福島区福島5丁目11-3

営業時間:月から木・土曜 18時から24時

       金曜 18時から26時

定休日:日・祝

サイト:ポルチーニのHP



私「次は、どんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?」

ブランデースプリッツァー探し旅 は続きます。

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。