美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で 肥後橋の バル チュカテ へ行って来ました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

場所は、京町堀の西船場公園前です。


店内は、カウンター、テーブル席、ソファなどがあります。


開店と同時に、1組、2組、3組と次から次へとお客さんが吸い込まれるように入ってきます。

人気なお店ですね。にひひ



さて、何飲もうかな?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

はじめましたか?

そりゃ、頼むでしょ~。ラブラブ



最初の一杯は、ブランデースプリッツァー(500円×2)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

自家製のブランデースプリッツァーです。

私「こっこれは!しょうがかな?香りつけにレモン?美味しいです。ラブラブ


しょうがかどうか不安だったのでスタッフさんに聞くとしょうがでアタリ~!ベル

私「ブランデーにしょうがを漬けるってアリです。にひひ体もポカポカあたたまりそうです。」

くまおクマ「炭酸がシュワシュワシュワ~って感じで美味しかったです。音譜飲みやすいですね。」



前菜盛り合わせ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

メニューで迷ったらまずは、前菜盛り合わせがお手軽です。

7種類盛り合わせていただきました。

ローストビーフに、ごぼうの・・・、ポテトサラダ、ねぎのマリネ、サツマイモときゅうりの・・・、カチャトーラ、自家製ソーセージの入ったキッシュなど。。。

家庭的なイタリアンって感じです。

肴とともに、ブランデースプリッツァーもグイグイいけちゃいます。にひひ音譜



私「ローストビーフ柔らかくて美味しいです。」

くまおクマ「ビーンズをトマトで煮込んだカチャトーラ美味しかった。」



仲良く2杯目のブランデースプリッツァー(500円×2)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

私「なんか体が温まってきたような~。コレ寝酒にもいいですね。にひひ


和牛もも肉の炭焼きフォアグラソテー添え(1500円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--バル チュカテ

結構たっぷりなお肉の上に、フォアグラのソテーがのってます。

お肉の下には、マッシュポテト。

くまおクマ「バルサミコの甘めのソースがたっぷりかかったお肉。よかったです。」

私「お肉がいいお色です。お肉に、ブランデースプリッツァーも意外とあいますね~。音譜



周りを見渡すと・・・満席です。

座ってる人、立ち呑みスタイルの人いろんな人でにぎわっていて・・・

スタッフさんもテンヤワンヤで、とても忙しそうでした。


バル チュカテ

最寄り駅:地下鉄四つ橋線 肥後橋駅

住所:大阪市西区京町掘1-17-3

営業時間:18時から

定休日:不定休


私「次は、どんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?」

ブランデースプリッツァー探し旅 は続きます。

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。