美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

サントリーさんの企画で肥後橋にある ニュー洋食 game に行って来ました。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME

場所は、肥後橋6番出口をでて、四ツ橋筋をミナミへちょっと歩いたところにあります。


店内は、テーブル席とカウンターがあります。

2階には、個室もあるようです。


店内に入ると・・・老若男女お客さんでいっぱい。ニコニコ

後からも次々お客さんが入ってきます。

私「カップル率がおおいような~。にひひ



乾杯は、ブランデースプリッツァー
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME

果実を漬け込んだ自家製は、先月で終わっちゃったみたいです。

ブランデースプリッツァー(キリンレモン)

ブランデースプリッツァー(ジンジャーエール)

くまおクマ「キリンレモンのブランデースプリッツァー飲みやすいです。甘党の僕にぴったりです。音譜


そのほかにも、トニックウォーターやソーダで割るものもあるようです。

甘さを控えたい方、甘いのが好きな方お好みでチョイスできるのもよいですね。にひひ



メモさて、注文は?

老若男女セット(1500円)

gameおすすめの日替わり4品です。

「メニューに注文の方は、3回言って下さい。」と書いてます。

私「遊びごころですね。音譜


この日の老若男女セットは?


ポテトサラダ・マルサラ風味の鴨ハム
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME
くまおクマ「自家製ポテサラ~。美味しいです。」

私「鴨ハムは柔らかく、しっとりしています。口に入れると甘みがええ感じです。」


アボカドのフライ アンチョビのマヨネーズ添え
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME

私「外はサクっと、中はアボカド~!アンチョビマヨネーズで塩加減をON!ステキです。音譜

くまお「後味あっさりしたコロッケって感じで美味しかったです。アンチョビマヨはクセになりそうです。音譜



鯖のマリネ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME

私「うわっ!めちゃ美味しい!!鯖は臭みも何もないです。素材を大切した調理です。」

私「ヤングコーンのシャキッと感もいいですね。これ、もう2皿食べたいくらいです。恋の矢

くまおクマ「鯖が新鮮!美味しいです。ラブラブ



game自慢のINハンバーグ(内容は日替わりです。)(1000円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME

熱々のハンバーグはジュッと音を立てながらきました。

くまおクマテンションあがります。思わず、ご飯も注文!


ハンバーグを切ると・・・中からサツマイモのソースがトロッとでてきました。

くまおクマ「170gのハンバーグ。食べ応えがあっていいですね。今度、ランチもきてみたいです。」

私「中からサツマイモのソースが出てくるとは・・・!面白いです。ニコニコ



とろーり半熟玉子のオムライス 秘伝のデミグラスソース(900円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食GAME
見た目からトロットロです。音譜

私「見た目もトロトロですが、中もトロトロでした。鶏や豚などの具がマジで!って思うくらい大きくてビックリ!」

くまおクマ「デミソと玉子とケチャップライスが上手い事混ざってマゼご飯になったって感じでした。」



私「どこか懐かしいけど新しい洋食って感じでした。美味しかったです。ラブラブ

くまおクマ「満腹満足です。今度はランチにきてみよう!音譜



帰りに、おはじきはどこに飛ぶかゲームにチャレンジさせて頂きました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ニュー洋食game

絵が秋の味覚なんです。

おはじきを飛ばして、該当箇所に入ると、TKG(たまごかけごはん)や、ドリンク、ミンチカツなどがあたるんです。

(一人1回です。)


このゲーム、スタッフさんの手作りだそうで、2ヶ月に1回変わるそうです。

私「遊び心満載のお店ですね~。あっ!だからgameなのかな?にひひ



後から知ったんですが、ニュー洋食gameは、同心のスフィーダ の系列だったんですね。



ニュー洋食 game

最寄り駅:地下鉄四ツ橋線 肥後橋駅 徒歩

住所:大阪市西区江戸堀1丁目8番20号

営業時間:11時30分から23時(ラストオーダー22時)

定休日:無休

お店のHP:ニュー洋食gameHP



私「次は、どんなブランデースプリッツァーに出会えるかな?」

ブランデースプリッツァー探し旅 は続きます。

大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。