美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪は新世界にある焼鳥屋さんの 名代 鶴亀家 へ行ってきました。 

サントリーさんの企画でおじゃましました。音譜



新世界といえば通天閣、ビリケンさん目
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

久々に新世界にくると・・・小さなビリケンさんからばかでかいビリケンさんまで種類豊富ですね。にひひ

街をあるけば、ビリケンみつける。べーっだ!



ココにもビリケン!しかも、ビリケン3兄弟!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家
白いビリケンさんです。


くまおクマ「コチョコチョコチョコチョ・・・。」

私「さっきからいろんなとこでコチョコチョやってるけど、なにやっているん?」

くまおクマ「えっ!ビリケンの足かいてあげてるねん。」

私「・・・。はいはい、ご飯いこ!!」



そんな、白いビリケンさんの横に、新世界 名代 鶴亀家 があります。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

中は、めっちゃ広いです。

テーブルもパッと数えられないくらいあります。大バコですね。


席に通され、テーブルの上をみると、キャベツとソースがセッティングされています。

もちろん、2度つけ禁止です。にひひ



さてさて、注文!注文!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

なんと!毎週金曜は、フライデー!!

フライの日ってことですかぁ?にひひ



くしかつ20種類が94円!!

こりゃ、金曜日がおすすめですね~。にひひ



最初の一杯なににしようかしら~。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀
みんなのトリスハイボールもいろんな種類があります。


美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

でも、やっぱ定番に決定!!にひひ

トリスハイボール

私「金曜おつかれちゃん音譜

くまおクマ「おつかれちゃん。音譜

私「やっぱ、お仕事後のトリハイもいいですね。音譜



新世界にきたからには、串ですね。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

もち(130円)とチーズ(120円)です。

金曜日は、94円なんですって。目



他にも・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀
たこ(130円)、ほたて(210円)、串カツ(100円)、豚バラ(120円)

これも、毎週金曜日は、94円なんですって~。にひひ


お財布にやさしいですね。にひひ
だから、若者が多いのかしら~。にひひ


チャンジャとクリームチーズの春巻(380円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家
チャンジャの辛さとクリームチーズのまったり感がええ感じです。

私「コレは、新しい発見ですね。にひひ



ナンデスか?コレは??
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

くまおクマ「なんだとおもう??」

くまおクマ「このソース、チョコレートやねんて!中身はバナナ(120円)やで。」

私「そんなバナナ~~!べーっだ!



そして、もうひとつのは・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

くまおクマ「大福(120円)さんです。」
私「大福~~!えっ!串カツになるんや!!どうどう??」

くまおクマ「あま~い!おやつ!!」



新世界で串カツって、おじちゃんが一杯のイメージがありましたが、若い子だらけでビックリ!!

時代は変わりますね~。にひひ



名代 鶴亀家

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目5-2
電話:06-6630-1515


大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド



帰りにジャンジャン横丁を通ると・・・なんか発見!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶴亀家

新・世界の中心で愛を叫ぶ!

恋は一人で想うもの 愛は二人で育むもの


私「うまいこというなぁ~~。にひひ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。