美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪は堂島にある居酒屋の うおまん ドーチカ店 へ行ってきました。 

サントリーさんの企画でおじゃましました。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

うおまんっていろんなところにお店があるんですね~。目キラキラ


ドーチカ店の店内は、ジャズが流れる落ち着いた店内。

さらに、薄暗くて個室っぽい作りがいい感じです。ニコニコ



さぁ、なにたべようかな?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

メニューは、おすすめの逸品メニュー、グランドメニューなど定番から季節ものまであります。

私「季節の旬もいただけるって嬉しいですね。音譜


では、最初の一杯へ!トリスハイボールから~~。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

お仕事お疲れちゃん!とアンクルトリスに言われてるような・・・。


グビグビグビ・・・。美味しいです。にひひ音譜



つきだし
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ
なにげに、つきだし美味しいです。にひひ音譜


つきだし食べながら何にしようかな?って考えます。チョキ


まずは、メニューのおすすめの逸品から一品選んでみました。音譜

自家製 冷やし手作り豆腐 (530円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

私「豆腐はヘルシーでよいですね。美味しいです。」
くまおクマ「醤油かけなくてもよいですね。」


次に、グランドメニューから選んでみます。


牛タンの塩焼~ネギぶっかけ~(930円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

薄切りの大きな牛タンが入ってました~。
くまおクマ「野菜とねぎをまいてたべます。」


鮮馬肉の赤身(780円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

ザッツ赤身!!にひひ

甘めの醤油でいただきま~す。



2杯目、何のもうかしら~~。とメニューを取ろうとすると・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

ポップ見つけてしまいました。


アンクルトリスが!!ささやくやん!!

2杯目もトリスのんどく??べーっだ!


2杯目
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ
トリスハイボールです。レモンスライス2個攻め~~。にひひ

私「美味しいですね。音譜



鮪の中落ちユッケ(480円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

あらかじめ、鮪にお味がついてます。お好みで醤油をかけてたべます。
私「肴によいですね~。」


秋の味覚のひとつ。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん

こんなメニューがありましたよ。


で、おすすめの一品メニューの中にも松茸があったのでくまおクマが注文。


松茸ぞうすい(650円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん ドーチカ

運ばれてきた時から松茸の香りが~~。


松茸が私に語りかけます「待ったけ~~。」

私「待ったよ~~。」

そんなん言いませ~~ん。べーっだ!


それより、松茸が!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--うおまん
結構たくさん入ってましたよ。音譜

私「松茸の香りがいい感じ~。秋ですね。音譜

くまおクマ「ごはんが食べれる幸せ。」

くまおクマ「大きな松茸が沢山入っていて、秋を感じられる美味しさです。音譜



店内、個室っぽい部屋が多く、とても落ち着けました。


うおまん ドーチカ店は、スタッフさんの対応がめちゃ心地よかったです。音譜

会社の宴会でもつかえそうなお店ですね。にひひ



堂島 うおまん ドーチカ店

住所:大阪府大阪市北区堂島2-1-43 紀陽ビルB1F
電話:06-6342-6356



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。