美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪は北浜にある居酒屋の 海鮮旬菜 えびのや 北浜店 へ行ってきました。 

サントリーさんの企画でおじゃましました。音譜


北浜ってあんまり来ないので迷うかな?とおもっていたら・・・。

堺筋線 北浜駅をでて、地上にでると看板に遭遇しました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店

8周年記念で、トリスハイボール 何杯のんでも 一杯88円!!(9/1~18)って書いてます。

くまおクマ「一杯88円っ!やすっ!!」

私「ここやわ。」



案内に従い、地下に降りると・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店



お店がありました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店

店内は、テーブル席とお座敷があるようで、結構広いです。

場所からして、お仕事帰りのサラリーマンの方が多いのかな?と思いました。


店内のところどころに トリスハイボールのポップが置いてあります。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--トリスハイボール


みんなの!!トリスハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--トリスハイボール

9月1日から18日までは、トリスハイボールが1杯88円です。

普段400円が88円!これは、おすすめですね~。にひひ


もちろん!私達もトリスハイボールで乾杯!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店



つきだし
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店



鯖きずし (680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店


博多風出し巻 (680円)

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店
博多風は明太子がのってます。

一つだけハートでかわいいですね。


そうそう、出し巻は、関西風、京風、博多風と3種類ありました。

関西風は、ソースがかけられているそうですよ。にひひ



一杯目のトリスハイボールを飲み干して、次なにしようかな?と思っていると・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店  美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店
あちらこちらからアンクルトリスさんがこっちを見て、「トリスハイボールだよね。」って・・・。

トリスハイボールが、9月1日から18日までは、何杯のんでも 一杯88円。


私「そりゃ、トリスハイボール行っときます。にひひチョキ



えびのやのえび料理の中からひとつ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店

海老ピリ辛マヨネーズ(680円)

私「たべごたえある海老ですね。」


秋刀魚のお造り
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店
どど~ん!と秋刀魚一匹です。

手前は、お刺身。向こう側があぶりです。

私「2種類味わえるのは嬉しいですね。」

くまおクマ「あぶりは、脂がじゅわ~っととけておいしいです。」

私「秋刀魚のお刺身は、この日のおすすめな一品ですね。」



メニューの中にあった With トリス の中から一品!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--海鮮旬菜 えびのや 北浜店
Big 鉄板牛ステーキ(900円)

じゅわ~~っと鉄板が焼ける音とともにやってきました~。

アツアツです。


他にもトリスハイボールによく合う料理のメニューがありました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--トリス

駅から近いので、会社帰りにも時間を気にせず飲めますね。にひひ


海鮮旬菜 えびのや 北浜店
住所:大阪府大阪市中央区伏見町2丁目1-1 三井住友銀行高麗橋ビルB1F
電話:06-6231-5126



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。