美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪は南森町にある串カツ・カレーの「七福神 南森町店」さんにいってきました。

サントリーさんの企画でおじゃましました。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

七福神という名前!しかも、串カツ!!もしかして!?って思うお店があるのですが・・・、

ここはオシャレだし、ちがうよね?と思いながら入りました。にひひ



店内は、テーブル席とカウンター席に分かれていています。

オシャレ~な感じで女子も入りやすい雰囲気です。ラブラブ


私達が訪問した時は、ほぼ満席!

仕事帰りのサラリーマンの方や、ご夫婦など沢山の方でにぎわってました。


そんな中・・・お店の方になにげに質問。パー

私「ココはもしかして、あの天満の駅前の七福神と関係あるとか・・・。」

店員「姉妹店です。音譜

私「え~~っ!!マジですか!雰囲気全然ちがいますやん!目


実は、天満の七福神は、昔よく行ってたんです。

カウンターだけのお店で、さっとビールのんでさっと食べてのお店。

めっちゃおすすめなんです。にひひラブラブ

でも、休日は昼からめっちゃ混んでるんですよね。にひひ



それはさておき、七福神 南森町店のお話にもどります。


最初の一杯はなににしようかな?と、

ここは、ばば~ん!と元祖 トリスハイボールの文字が!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

迷わず!元祖 トリスハイボールでキマリです。にひひチョキ


さぁ、乾杯っ!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

みてみて~アンクルトリスもお疲れさま~って乾杯してます。にひひ音譜

私「お仕事終わりの一杯はいつものごとく美味しいですぅ~。」

くまおクマ「炭酸がシュワ~。冷えひえ~~でおいしですぅ~。」

私「ほんと、うまっ!」



キャベツ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

キャベツはテーブルにヤマモリです。

私「キャベツてんこ盛りは嬉しいですね。」

くまおクマ「むしゃむしゃむしゃ・・・」

私「もう、たべてんのかい!」



串カツのお店といえば・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店
こちらももちろん!ソースの2度つけお断り

私「このポスターもおしゃれ~~。音譜



そして、串がきました!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

こんがり~揚がってます。にひひ

はも(150円×2)、穴子(100円×2)、海老大(350円×2)です。

私「はもは、しおと一味でたべるのがグー。アツアツでおいしいです。音譜

くまおクマ「えびがプリプリしてます。いいですね~。音譜


コンニャクカツ・2本(200円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店
七福神の名物 どて焼きのソースがかかってます。

私「コンニャクとどてソースが合わさって美味しいですぅ。音譜

くまおクマ「どてソース苦手かなとおもったけど、まろやかでイケます。」



牛カツ・3本(300円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

牛カツ3本が300円!アツアツです。

私「パクパク食べれます。」

くまおクマ「いつもの定番商品です。美味しいです。音譜

私「串カツ、トリスハイボールともめっちゃあうわ~。おすすめです。にひひ



はも(150円)、プチトマト(100円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

大将「プチトマト熱いので気をつけてください。」

私「は~い!」

口に入れた瞬間、ぷちっとトマトがじゅわぁ~。アツ!これがたまりません。



私「串何本食べても、もたれないのでパクパク食べれてしまいます。にひひ音譜



そんな時、くまおクマが注文したのは、ロースカツカレー(680円)!!

私「かっ、カレーですか!」

くまおクマ「カレーがあるのは嬉しいですね。(ご飯党)」


壁のメニューをみると、色々なカレーがあるようです。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神
シーフード・ロースカツ・やさい・コロッケ・チーズ・すじ・サイコロ、えび等・・・。

毎日違う種類たべれますね。にひひ



サラダがきました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店
カレーには、セットでサラダがついてます。


ロースカツカレー(680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

カツも大きいっ!&ご飯もたっぷりです。

くまおクマ「甘口で口当たりがよく、後味にピリッと食べやすくておいしかったです。ラブラブ

くまおクマ「女性にも男性にも好まれるようなお味でした。」


お店の方曰く、フルーツをたっぷり使ってつくられているそうですよ。音譜


お昼もランチカレーがあり、日替わりで3種類から選べるようです。お値段も600円です。キラキラ

また、串カツ定食(650円)もあるようですよ。


私「仕事場の近所にあると嬉しいのになぁ。音譜



どて焼き(350円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

甘めの濃厚ソースとねぎそしてスジがマッチング~~!



チューリップ(150円)×2
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店
がぶりつきます。にひひチョキ



ふぐ(200円)、はも(150円)、たまご(100円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

私「はも3本目!どんだけはもすきやねん。」


アスパラ(250円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--七福神 南森町店

まるごと一本!大きくてアツアツなアスパラさんです。

くまおクマ「食べ応えあります。おいしいです。音譜



お値段お手頃!食べて飲んで二人とも満腹!満足!音譜

店員さんも気持ちよい接客でGOODでした~。音譜

くまおクマ「美味しかった~。」



七福神 南森町店は、テーブル席も沢山あり、落ち着いて食べて飲んでできますよ。ラブラブ

しかも、お値段も安心価格、サラリーラリーマンもサイフを気にせず食べれるお店です。


このお店なら、女子1人でも、2人でも気軽に入れます。音譜

お昼もよし!夜もよし!

チョイのみにもガッツリのみにもおすすめのお店です。チョキ



七福神 南森町店

住所:大阪府大阪市北区東天満2丁目10-24

電話:06-6358-6826


大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。