美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪は北新地にある居酒屋「北新地 たゆたゆ」さんにいってきました。

サントリーさんの企画でおじゃましました。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

たゆたゆさんは、北新地にある豚料理が堪能できる居酒屋さんです。音譜

ちょっと奥まったところにあります。

店内は、カウンターとテーブル席のお店です。


ちょっとわかりにくいので。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ
この看板が目印です。


乾杯の一杯!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

まずは、先日セミナーを受講 したばかりのトリスハイボールをオーダーしました。

なんと!このお店で、トリスハイボール注文第一号だそうです。わ~~い!!ニコニコ

私「私達がはじめて注文したんだって~~!。うれし~。音譜

くまおクマ「ぼくもはじめて注文です。チョキ


アンクルトリスジョッキがくると・・・。

くまおクマ「懐かしい~。アンクルトリスやん。」

私「知ってるんや~。」


とりあえず、かんぱ~~い!!音譜

くまおクマ「なんか懐かしい味がしますね。」

私「仕事終わりの一杯は美味しいですね。」



つきだし
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

豚料理を食べる前は、野菜です。

もろみみそがついてます。

私「程よく甘くてトリスハイボールもすすみま~す。にひひ



私「なにを注文しようかしら~~。」

くまおクマ「豚料理ってあんまり食べないし・・・悩むよね~。」


お店の方にきくと・・・おすすめを教えてくださいました。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ

おすすめ五串は色々な部位が食べれるようです。

くまおクマ「ガツ・ノドブエ・・・いわゆる消化器系ですね。」

私「あんたは医者か!!」



豚刺し四種盛 850円

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

左から、豚タン・ハツ・コブクロ・ガツです。

それぞれにお味がついていますよ。


私「豚が!豚が刺身で食べれるなんて!!」と店員さんに聞くと湯引きはしてますよ~。とのことでした。にひひ

くまおクマ「ハツは臭みがなくておいしいですね。音譜

私「私もハツが好みですね。あと、コブクロのちょっと甘辛い味付けも酒の肴によいです。」




おすすめ五串(豚トロ、ガツ、ノドブエ入り)とおまかせ五串 各780円
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

左のおまかせから2品、左から豚タン・豚バラ

右のおすすめから2品、左からハツ・豚トロ


くまおクマ「豚タンとハツがガッツリたべれました。チョキ

私「ハツ!脂がついていて美味しいですね。ハツってたしか、美容にもいいんですよね。キラキラ



おまかせの残り3品です。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

大腸・乳せん・レバー

私「焼いたレバー苦手なんですが・・・これ以外とたべれます。新しい発見です。キラキラ



豚の角煮(680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

私「かたそうにみえましたが、お箸で切れる柔らかさです。音譜

くまおクマ「和食やの角煮とはちがった角煮ですね。」



おすすめの残り3品です。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

丸腸、ノドブエ、ガツ



つくね丼(580円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--たゆたゆ 北新地店

大きなつくねがど~~んと2個入ってます。

くまおクマ「ねぎとみつばと玉子、つくねは割ると肉汁がじゅわっ!でした。」

私「これはぐるぐるまぜて食べてもいいですね。」

くまおクマ「ご飯が食べれる幸せです。音譜



接客も心地よく、店長さんの笑顔がとってもステキでした。ラブラブ

北新地 たゆたゆは、豚のいろんな部位が食べれるお店です。音譜

豚さんの新しい発見もあり楽しくいただけました。音譜

ごちそうさまでした~。ラブラブ


私達が居る間も、トリスハイボール注文3号の方がいらっしゃいましたよ。にひひ



北新地 たゆたゆ  

住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目4-8 廣ビル
電話:06-6341-1810



大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。