美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

地下鉄四つ橋線花園駅の近くにある 本鳥久 へ行って来ました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

このお店、お昼は鶏肉屋さん、夜は、鶏料理が食べれるお店になってます。


やってます
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

じゃ、いってみましょう。にひひ


店内は、カウンターと、奥にテーブル席があるようです。

店員さんも気さくな方で、料理の説明も丁寧です。


付き出し

席に座ってまずでてくるのが食前酒ではなく、食前酢です。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

カシス味の酢でした。

飲みやすいです。


つきだし3種

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

どのつきだしにも鶏or鴨がはいってます。


はし置き

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

かるがもちゃんです。

カワイイっ!


まずは?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

ビールです。

写真撮る前にのんでしまいました。にひひ音譜


お造り15種盛り(要予約)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

たしか、2~3人前で3000円だったかと思います。


ちゃんと、部位説明の紙もついてます。

お造り好きにはたまらん品数です。ラブラブ

鶏と鴨のお造り15種類も入ってるんですよ~。

必死に写真にとりましたが・・・端から端まで写りきれません。



一部アップ!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

目肝、白子、背肝・・・美味しい!!

背中の皮がちょいコリっとして甘いんです。

クセとか全然ないです。

なにもつけずにたべて美味しいです。ラブラブ


大阪でこんなにいろんな部位を生で食べれるのは嬉しいですね~。ラブラブ



キャベツ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

鶏ばかりでなく野菜もとらなきゃね。ニコニコ


ビールもなくなり・・・日本酒 3種きき酒セット
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

栗駒山 純米加圧中取り無濾過生原酒 【宮城県】(左)

山形正宗 稲造 純米吟醸 【山形県】(中央)

喜楽長 季節限定酒 ひやおろし 【滋賀】(右)



焼鳥の前に、薬味です。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

一味、山椒、塩、柚子胡椒、ポン酢・・・などお好みで好きなものを付けてたべれます。

とさか
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

一番上の鶏冠は、コリっとしてました。2番目からはやわらか~。

雄と雌の違いだそうですよ。

私「食感が面白いですぅ。ラブラブ


鶏雑炊

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

くまおクマ「キター!ご飯もの!アツアツでボリューム満点です。鶏のだしがやさしくでておいしいです。」


そのほかにも・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

なんだったかな?

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久


ズリ皮明太子あえ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

ズリ皮の食感コリコリと明太子のぴりっ!がたまりませんね~。


鶏のチーズマヨネーズ焼
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

うわっ!コテコテです。にひひ


店内には、所狭しと焼酎がズラーっ並んでます。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

来年から新しいお店へ引越しされるそうで、新店の方へ持っていかれたものもあるそうですが、芋、米、麦あわせて60本以上ならんでました。こんなに並んでると悩みますよね。にひひ


では、気分が乗ってきましたので焼酎いっときます。ニコニコ


桜島
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

鹿児島県といえば、芋焼酎ですね。


器がまたステキ!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

ロックでいただいてますが、結構たっぷりはいってます。


蔓無源氏
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

鹿児島県は国分の芋焼酎です。

蔓無源氏はサツマイモの名前なんですね。

すごいキツイですよ。とか言われたんですが、美味しいですぅ。



美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久

そうそう、氷がまるいんですよ。ニコニコ



デザート
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久



帰りにお土産までいただきました~。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--本鳥久
帰ってからも鶏パーティでした。にひひ音譜

私「大阪市内で、鶏の刺身を満喫しました。ラブラブ

くまおクマ「お腹一杯たべれたね~。」

私「満足!満腹ですぅ~~。にひひ

私「また、来年行こうね~。」


鳥料理のお店は、鶏肉店が忙しくなる12月はお休みです。

また、1月から場所を引っ越されて営業されるそうです。


行かれる際には、予約をオススメしま~す。ラブラブ


http://www.asahibeer.co.jp/area/search/shop.psp.html/93103687.htm
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。