美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

西梅田にある そばと鶏 寄り屋 堂島地下街店 へ行って来ました。

こちらもサントリーさんの企画 でおじゃましました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--店

お店の中は、カウンターとテーブル席があります。


エコですね。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--お箸

お箸は、普通のお箸です。


乾杯は!?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ハイボール

角ハイボールです。

シュワシュワって細かい炭酸がでてますよ~~。


大人のポテトサラダ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ポテトサラダ

柔らかめのポテトサラダです。


出し巻き
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--出し巻き

アツアツです。

醤油かけてちょうどええくらいの出し巻きちゃんです。


とり皮串
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--とり皮

こちらの名物のひとつらしいです。


鶏の唐揚げ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶏から

アツアツです。


鶏つけ麺
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--鶏つけめん

つけ汁の中には、とりやねぎなどがはいっています。

つけ麺のスープ、かっ辛い・・・微妙です。あせる

そばは普通のざるそばでいいかな~って思いました。


よりや泡ハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--はいぼーる

ハイボールにビールの泡でふたしてます。

面白い!!


ポテトフライ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ポテトフライ


鶏の唐揚げ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--からあげ


ゆずハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ゆず
くまおの2杯目です。


角ハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角

私の3杯目です。

グビっと飲めますね。


さつまあげ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--さつまあげ


そばサラダ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--そばサラダ

サラダのドレッシングは、ゴマドレでした。



ちくわの磯辺上げ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--chikuwa


夜7時すぎに行きましたが、おでんはほどんど売り切れでした。

お店は、全体的にお値段もお安めでした。


お客さんは、会社帰りのサラリーマンの方がおおかったです。



詳しい場所、クーポンなどは、下記のリンクをご覧ください。

そばと鶏 寄り屋 堂島地下街店

場所:大阪府大阪市北区堂島1丁目堂島地下街9号

アクセス:地下鉄 四ツ橋線 西梅田駅徒歩2分

営業時間:月から金:11時から22時、土・日・祝:11時から218時

定休日:毎月第3日曜


大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集


美味しい角ハイボールが飲めるお店、角ハイボールマップで探せま~す。

角ハイボールMAP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。