美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

心斎橋にある 居酒屋 一利木や に行って来ました。

またまた、サントリーさんの企画 にさんかしております。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--一利木や

心斎橋の大丸やそごうから歩いて数分!

このあたり、昔よく来てたよね~なんて思い出しながら行って来ました。


お店は、立ち呑みと座り飲みができますよ。


私たちは、座ってゆっくり飲みです。


メニューかとおもいきや、一利木やの約束事発見!

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--メニュー?

なるほどぉ~。大人なきまりごとです。


さて、今日の注文は!

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--メニュー

メニューをみて、今日の一杯も角ハイボールからはじまります。


仕事終わりの一杯は、めちゃ美味しいですね。にひひ


角ハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイ
今日のハイボールも美味しいです。

本日の白板メニューからフードをえらびます。


さんま
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--さんま

キラキラ輝いておいしいです。


鶏のからあげ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--からあげ



トロむつの刺身 きも醤油で・・・。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--むつ

きも醤油好きです。にひひ


宇治茶ハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--宇治ハイ

めっちゃ緑ですね~。

お茶って感じもしますよ。


くまおクマは、水。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--水


馬舌刺し
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--馬舌刺

とろけますぅ~~。

私「馬の舌ってはじめてたべました。」


よしのあぶり
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

小さな骨が多いお魚らしく薄切りで炙っているらしいです。

くまおクマ「淡白だけどあぶらのってますね。」


すだちハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

あかん。すだち、ゆず、かぼす、じゃばらのどれかがあると注文してしまうわ・・・。


はまぐりのボンゴレ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

ハマグリのエキスがでてますね。


くまおクマ「全体的に量はすくないですね。お刺身いい感じでした。」

私「よしってはじめてたべたわ。おもしろい!!」



詳しい場所、クーポンなどは、下記のリンクをご覧ください。

居酒屋 一利木や

場所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18-6ギャラリービル1F

アクセス:地下鉄 心斎橋駅南6出口より徒歩3分

営業時間:12時から14時30分、16時30分から23時

定休日:日


大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集


美味しい角ハイボールが飲めるお店、角ハイボールマップで探せま~す。

角ハイボールMAP

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。