美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

四ッ橋ハイボール酒場 DANDANに行って来ました。

今回も、サントリーさんの企画 でおじゃまさせていただきました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--DANDAN 美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--DANDAN
店内は、カウンターとテーブル席があります。


スタンディングスタイルかと思いきや、椅子があるやん!にひひ


私たちは、カウンターへ!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--POP

メニューを立てるやつに、角ハイボールやっています。の文字。



私「じゃ、角ハイボールにしましょ~。音譜

くまおクマ「最初からそ~するつもりでしょ~。」



では、乾杯!!ニコニコ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--カクハイ

テーブルに来た時に細かい炭酸がピチピチはねています。


メニューを見ると、鹿児島の茶美豚、備中高原鶏、薩摩赤たまごとこだわりがあるようですね。



出し巻き(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--出し巻き
薩摩赤たまごの出し巻きです。

だしの味付けはめんつゆかな?


薩摩赤たまご(メニューの表記をそのまま記載。)

徹底して資料にこだわり、天然水と広々ろした環境でストレスなく育った親鶏だからこそ生むことができる濃厚でコクのある玉子です。



串かつ(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--串かつ

うずらたまご、ズリ、海老



名物!!手羽唐(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--手羽唐

ソースは、

にんにくだれ、あまから、ホットバッファロー(マイルド、中辛、激辛)から選べます。


注文したのは、ホットバッファロー(中辛)です。にひひ

きた瞬間、ムセそうな・・・すっぱいにおい?いや、タバスコ!!

中辛は、タバスコがたっぷりかかってます。


普通の手羽の唐あげに、タバスコをふりかけただけのようです。あせる

手羽は、ちゃんと2つにわっているので食べやすかった。にひひ



私「タバスコには、強いのよね~私。全然大丈夫やわ。」

くまおクマ「・・・。」


備中高原鶏(メニューの表記をそのまま記載。)

ミネラルたっぷりの資料と天然の汲み上げ水で育てられているので臭みがなく安心・安全なこだわり銘柄鶏です。



DANDANハイボール(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--DANDAN

モヒートスタイルのハイボール。

ライムがはいっています。



ポテトサラダ(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ポテトサラダ


鹿児島直送 茶美豚の焼酎蒸し(480円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--豚焼酎蒸し

豚の下は、もやしと白菜でした。


鹿児島直送茶美豚(メニューの表記をそのまま記載。)

丁寧に育てられた茶美豚は甘くて旨みたっぷり。

一般的な豚肉よりもビタミンEが豊富で、コレステロールの含有率が低くヘルシーです。



石カレー温玉チーズのせ(580円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--石カレー
石焼きビビンバの器です。

グツグツしながらやってきました!!

アツアツです。メラメラ


くまおクマ「ハヤシライスみたいな感じのカレーです。」

くまおクマ「ボリュームもありますね~。」


ポテトフライ(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ポテトフライ

くまおクマが石カレーを食べている間に、ポテトフライとドリンクを・・・。



山崎プレミアムハイボール(550円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--山崎ハイボール

どこで見てもこのグラスいいですね~。ラブラブ



詳しい場所、クーポンなどは、下記のリンクをご覧ください。

四ツ橋ハイボール酒場 DANDAN

場所:大阪府大阪市西区新町1丁目8-24 四ツ橋プラザビル1F-A

アクセス:地下鉄四ツ橋駅徒歩1分

営業時間:17時から24時

定休日:日曜


大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集 京阪神版 サントリーグルメガイド
大阪 おいしい居酒屋 酒場 特集


美味しい角ハイボールが飲めるお店、角ハイボールマップで探せま~す。

角ハイボールMAP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。