美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

北浜にある オシャレな洋風居酒屋 北浜ハイボール Nomo に行って来ました。

こちらもサントリーさんの企画 でおじゃましました。ニコニコ


この方のこのブログ をみて、ココからはいればいいのね~。と写真をパチリ!カメラキラキラ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--看板

ちなみに、「こっち→」の文字、この方 が写真に追加されたんかな?と思っていたら、

しっかり壁に貼ってありましたわ。べーっだ!


→通りに階段を下りて・・・ちょっと歩くとお店発見!!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--店

オサレ~な洋風居酒屋でしょうか?

お店の外には、500円ランチメニューのPOPがズラリ!!

この近所で働いていたらきちゃうだろうなぁ~。(笑)


そして・・・もうひとつ!

お店には、ハイボール!ハイボール!ハイボール!!

ハイボールに力を入れてらっしゃるんですね~。

北浜ハイボールNomoホームページ もありました。


さて、どんなハイボールを飲もうかな~。音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--メニュー

メニューをみると、ザ・角ハイボールを筆頭に、ハイボール1号から6号までありますよ。


私「なんか・・・仮面ライダーみたいでおもしろいですね。」

店員さん「(苦笑)」

くまおクマ「オーダーとるのにわかりやすいよね。」

私「何にしようかな?」

定員さん「夏季限定のハイボールもありますよ~。」

じゃじゃ~~ん。キラキラ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--夏季限定

トマトハイボール、ピーチハイボール、フランボアーズハイボール!!

女子が好きそうなハイボールですね~。


で、今宵の一杯目は?
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--夏季限定

フランボアーズハイボール(左)、トマトハイボール(右)

私「トマト好きなのでトマトハイボール~。音譜

くまおクマ「じゃ、僕も限定で、フランボアーズハイボール。音譜

私「トマトのお味がしますね~。ちょっとレモンを絞ってさわやかに~。」

くまおクマ「フランボアーズ味が広がります。」


冷製チーズフォンデュ(490円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--冷製チーズフォンデュ

私「冷たくて美味し~い!!」

くまおクマ「チーズソースをたっぷりつけて食べるとパクパクいけちゃいます。音譜



フレッシュ野菜とタコのマリネ(490円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--新鮮やさいとタコマリネ
新鮮やさいとタコってことで思わず注文してしまいました。

大きなトマトとプチトマトが入っていて嬉しいです。



きのこオムレツ(490円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--オムレツ
デミソースがたっぷりかかったオムレツです。


中をちょっとあけてみました。ニコニコ
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--オムレツ

とろとろ~~ぉです。音譜

チーズが入っているようです。

くまおクマ「玉子のふわふわトロトロ感とチーズ、デミソースがからんでいいですね。音譜

私「これつくりたい!」


デミビーフ(590円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--デミビーフ
アツアツがやってきましたよ。

くまおクマ「デミソース濃厚でいいですね。」



2杯目音譜
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイボール

2人そろって、ザ・角ハイボールです。

くまおクマ「ノーマルタイプのハイボールはすっきりしているので、コッテリ味食べた時にもいいですね。」

私「最近、ホントにこのシュワシュワにはまってるわ~。」


ホタテポアレ レモン風味(420円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ホタテ

バターと醤油が香ばしいです。


やわらかチキンバスケット(490円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--柔らかチキン

なんと!セセリです。

コレは、多分、ビール!が進むくんですね。


ひとくちチキン南蛮(390円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--チキン南蛮

ひとくちって書いてますが、結構大きいです。

柔らかいのでいいですね。


3杯目音譜 
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイ

私は、ザ・角ハイボールでサッパリしま~す。にひひ



きのこオムレツ(490円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--オムレツ
くまおクマ「ぼく、オムレツかオムライスが食べたい!!」

私「オムスパゲティならあるよ。」

くまおクマ「じゃ、オムレツたべる。」

くまおクマ「ふわとろ~。いいです~。ニコニコ


ということで、この日のくまおクマのシメは、オムレツ。

私のシメは、角ハイボールでした。にひひ


お会計は、テーブルでできるのでゆったりできるのでいいですね。ニコニコ

詳しい場所、クーポンなどは、下記のリンクをご覧ください。

北浜ハイボールNomo

場所:大阪府大阪市中央区伏見町2丁目1-1 三井住友銀行高麗橋ビルB1F

アクセス:地下鉄堺筋線 北浜駅6番出口すぐ、

営業時間:【月から金】ランチ:11時30分から15時、ディナー:17時から23時

       【土】17時から22時

定休日:日・祝(年末年始休業有)


大阪 おいしい居酒屋 酒場特集


角ハイボールMAP


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。