美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

大阪市北区 カフェ&バー クルーズ へ行って来ました。
カフェ&バー クルーズは、JR大阪駅桜橋口近くのギャレ大阪入り口にある カフェバーです。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--お店

このお店、駅の真横にあって待ち合わせにぴったり!なんです。

何度がきたことがあるお店です。ニコニコ


今回は、サントリーさんの企画で訪問させていただきました。ニコニコ


仕事が終わり、ちょい待ち合わせ。

待ち合わせ人をさがすけどどこにもいません。

まさか!?とクルーズの中を見ると・・・、テーブル席にイタ~~~!!


私「入るなら先に言ってよね。」

くまおクマ「のどがかわいたのでお店へ入ってました。」



壁をみると、角ハイボールのポスター発見!
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイボール

この日のお目当ては、角ハイボールです。

くまおクマ「先日、色々勉強してきたんだよね。」

私「すごい機械があるんだよ。」と話しながら何にしようか?悩みます。


いや!最初の一杯はコレです。

美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイボール

じゃじゃ~ん。角ハイボールいただきま~す。

蒸し暑い夏!!喉へ通るシュワシュワがたまりませんね。


くまおクマは、こんなん頼んでました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--スイカハイボール

同じ角ジョッキに入っているけどコレ何?

私「ちょっと色濃いなぁ。梅酒見たいだけどなんだ?」


答えは、スイカハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--スイカ

私「夏だもんね。」

くまおクマ「甘いです。うん、スイカの味もしますね。」

くまおクマ「とっても甘いので女の子が好きそうだね~。」


ハイボールを注文したら、お店のウェイターさんが箱を持ってきました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--くじ

今なら、ハイボールを1杯注文すると、1枚くじ引きができます。

スクラッチでアタリがでれば何かいただけるようです。



張り切ってくじを引きます。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--くじ

くまおクマ「C賞って書いてる・・・。僕、ハズレやわ。」

私「私、ハズレって書いてるわ。あんた!C賞ってあたりやん!!」

私「すみませ~~ん。あたってます。」


ウェイターさんが、C賞を持ってきてくれました。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--c賞

UVチェックシールです。

太陽光に当てると紫外線の強さがわかるらしいです。

さて、小腹がすいてきましたね。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--お皿

カフェ&バークルーズは、お酒に合うおつまみも充実してます。


チキンバスケット (680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--チキンバスケット

大きなチキンがどど~んと4個、ポテトもどっさり!

レモンの代わり黒酢をかけていただきます。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--黒酢

おもしろいですね。

でも、私、黒酢好きなので結構うれしいかも~~。

ミモザサラダ(600円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ミモザサラダ


タコガーリックバター(580円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--タコガーリック


メニューをみるとこんなにハイボールの種類があります。
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ハイボール

女子としては、ビタミンとかコラーゲンとか気になるところですが・・・。


とても気になったのがコレ!!


フロートハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--ハイボール

フロートってくらいだから、上にシャーベットとかアイスクリームとかのってるんかな?

と想像していると・・・。

なんと、ジャックダニエルと角ハイボールのマリアージュでした。


私「うわっ!濃いわぁ~。」

くまおクマ「(一口飲んで)ウイスキーがはっきりわかるわ!!」


カレーライスS(380円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--カレー小

私「玉子が目玉みたいでカリメロっぽいなぁ。」

くまおクマ「ウルトラマンみたいや!」

私「どーでもええけど・・・ピクルスちょうだい。」

くまおクマ「ちょっと飲んだあとにカレーが食べたい!でも、大はねぇ~って時にうれしい小です。」



チキンバスケット(680円)
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--チキンバスケット

さらに、2個目のチキンバスケットです。

さっきは、ポテト多かったけど、今度はチキンがさらに大きいわ~。ニコニコ


美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--黒酢

黒酢つけて健康的にたべよう!!


シメは、角ハイボール
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--角ハイボール

角ハイボールが、喉をすっきりさせてくれます。


くじの結果は??
美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ--4つ

くまおクマ1杯飲んで、C賞

私、3杯のんで、ハズレも3倍!!べーっだ!


角ハイボールで喉を潤した後は、帰宅です。

私「ごちそうさまでした。」

くまおクマ「ごちそうさまでした。」


JR大阪駅にあるカフェ&バークルーズは、会社帰りのちょい飲みや待ち合わせにもぴったりのおしゃれなお店、女子のグループやカップルが多かったです。


お店の詳細など下記リンクからごらんください。

(お得なクーポンや地図もダウンロードできますよ。)


カフェ&バー クルーズ

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 GARE大阪

電話:06-6346-7640

営業時間:6時30分から17時30分(カフェタイム)、17時30分から23時30分(バータイム)


大阪 おいしい居酒屋 酒場特集


角ハイボールMAP



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。