美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

浜松 うなぎ 浜名湖の味 うなぎの佳川 へ行ってきました。
うなぎの佳川は、浜松の船越町にあるうなぎのお店。


夜は、浜名湖の味 うなぎの佳川 です。ニコニコ
美味しいお店探し旅-うなぎの佳川

駅からはちょっと離れているので交通手段がない方は、タクシーを使うと便利です。
車で行かれる方は広い駐車場がありますよ~。車

お店は大きいです~。大人数でも安心!!ニコニコ


では、うなぎの佳川(かがわ)さんに入ります。
美味しいお店探し旅-うなぎの佳川
玄関は段差なくバリアフリーです。

入り口も広いので車椅子でも入れますね。旗


店内に入ると、掘りごたつのお座敷とテーブル席がありました。
美味しいお店探し旅-玄関  

とっても広いです。

席は、1階と2階があるようですよ。

玄関には、ウェイティング席もあり、雑誌が置かれてました。


私が案内されたのは、テーブル席です。
美味しいお店探し旅-テーブル
畳の椅子がステキです。

車椅子でも入れるように普通の椅子の席もありました。

こういう心配りは嬉しいですね~。ニコニコ


さて、なにをたべようかしら・・・。ニコニコ

お店の方に、うなぎの佳川のオススメを聞いてチョイスしました。


まずは、今日一日に感謝を込めて・・・。
美味しいお店探し旅-サントリープレミアムモルツ

サントリープレミアムモルツで1人乾杯!!ニコニコ

このお店も、ビールに肴がついてました。嬉しいです。



きも焼 (630円)
美味しいお店探し旅-きも焼き

きもが沢山はいってま~す。ニコニコ


思わずアップ!!
美味しいお店探し旅-きも焼き  美味しいお店探し旅-きも焼
きもとタレがマッチしていて美味しいです。ニコニコ

甘さ控えめなタレですね~。音譜

レモンをキュっとしぼると・・・また違った感じでサッパリいただけます。

サントリープレミアムモルツもグビグビすすみます。にひひ


上白焼 (1650円)
美味しいお店探し旅-上白焼


断面をみてくださ~い。
美味しいお店探し旅-上白焼

ふわっとしてます。

このまま食べても美味しいです。にひひ

しょうがと醤油で食べてもステキでした!!音譜

サントリープレミアムモルツもすすみますね~。ニコニコ


料理は次々と運ばれてきます。


メインは、うなぎの佳川さんオススメです。

その名も、鰻ぷく茶漬け (2400円)
美味しいお店探し旅-鰻ぷく茶漬け 美味しいお店探し旅-鰻ぷく茶漬け
運ばれてきたお膳が2つだったのでビックリ!!ボリューム満点!!豪華です。キラキラ

まさに、鰻ぷく茶漬けですね!!

左のお膳は、鰻ごはん、吸物、小鉢(レンコンとたらこのマヨネーズ和え)、デザート、香のもの。

右のお膳は、薬味(大葉、ねぎ、海苔、白ゴマ、わさび)、だし汁。お茶碗としゃもじ。


右の膳をアップにしました。
美味しいお店探し旅-鰻ぷく茶漬け
鰻の入った丼の大きさに唖然!!


鰻ぷく茶漬けは、ひつまぶしのように食べるみたいですね~。


美味しそうぅ!!ニコニコ

美味しいお店探し旅-アップ

鰻は、あらかじめ切られています。


吸物
美味しいお店探し旅-吸物
みつば、きも、巻麩がはいってました。

では、いただきま~す。にひひ


1杯目は、軽くご飯をよそって鰻を上に・・・。
美味しいお店探し旅-1杯目

うなぎと鰻のタレとご飯がいい具合にマッチしてます。

美味しいですね~。ニコニコ


2杯目も軽くよそって、うなぎ丼風にいただきました。


3杯目は・・・。
美味しいお店探し旅-2杯目
薬味を乗せていただきました。

味が変わって、大葉の風味が加わり美味しいですね~。ニコニコ


4杯目は、お茶漬けに・・・。
美味しいお店探し旅-4杯目

だし汁そのままでもおいしいですが、お茶漬けにすると鰻のタレの甘味が重なってまたいいですね。

途中わさびをいれると更に美味しいです。

5杯目もお茶漬けにしました。

もう、お腹が鰻ぷくですぅ~~~。ニコニコ


うなぎの佳川さんの鰻ぷく茶漬け!!

鰻ぷくという意味がわかったような気がします。にひひ


ここでも浜松うなぎを堪能しました。ニコニコ

うなぎの佳川さん、ごちそうさまでした!!



浜名湖の味 うなぎの佳川

住所:静岡県浜松市中区船越町53-4

電話:053-464-5300

うなぎの佳川ホームページ(別ウインドウ)



↓下記のサントリーグルメガイドサイト(別ウインドウ) から、

サントリープレミアムモルツのクーポン券がゲットできます。

この機会にぜひ、浜松うなぎとサントリープレミアムモルツ味わってください。ニコニコ

サントリーグルメガイド 静岡うなぎ特集ページへ(別ウインドウ)

サントリー静岡うなぎ特集バナーです。バナーからもサントリー静岡うなぎページへリンクしています。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。