美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。


テーマ:

浜松 うなぎ うなぎ処 新角 さんへ行ってきました。
新角さんは、浜松の山下町にあるうなぎのお店。


うなぎ処 新角 さんは、昭和29年創業の関東風のうなぎ店です。ニコニコ

美味しいお店探し旅-お店
テクテク歩いていくと・・・大きな看板が!!

「鰻 新 角」って書いてますね!!テンションあがるぅ!!にひひ


私「ここで浜松のうなぎを初体験です。ワクワク!ワクワク!!」


昔ながらのお店でしょうか?風情あります。
美味しいお店探し旅-お店  美味しいお店探し旅-お店
お店の看板の一番したには、UNAGIの文字!!

外国からいらした方にも分かりやすいですね~~。ニコニコ


では、山下町にある 浜松 うなぎ 新角(しんかど)さんに入ります!!
美味しいお店探し旅-テーブル
お店は、1階と2階があり、お座敷になっています。

1階は、4名席が5テーブルあり、各部屋ちょっとした仕切りがあります。


女性1人でも入りやすくゆったりできます。ニコニコ

靴が脱げるのもいいですね~。ニコニコ


お店の方もアットホームです。ニコニコ


メニューは、うな重、うな丼、うな玉丼、しゅうまい、きも、うざく、うまき、・・・迷っちゃいます。にひひ

そうだ!新角の名物たのまなくっちゃね!!にひひ


サントリープレミアムモルツ(525円)で1人乾杯!!
美味しいお店探し旅-生ビール

注文した品がくるまで、早まる想いをクールダウン!!


骨せんべいは、サントリープレミアムモルツを注文するとついてきました。ニコニコ

待ってる間、ビールだけ飲むとうなぎ出てくるまでに酔っちゃいますもの。べーっだ!


嬉しい一品です。にひひ

美味しいお店探し旅-骨せんべい

骨せんべいは、パリパリ塩味でとっても美味しいです!!ラブラブ!

しかも、骨太ですよ。

これからでてくるうなぎちゃんがさらに楽しみです。


美味しいお店探し旅-サントリープレミアムモルツ  美味しいお店探し旅-ビール
サントリープレミアムモルツもグイグイすすんじゃいますぅ~~。にひひ

骨せんべいを食べ終わった頃、GOODタイミングでお店の名物がきましたよ!!


さて、な~んだ!?
美味しいお店探し旅-しゅうまい


簡易コンロの火が燃えてます。
美味しいお店探し旅-アツアツ

蓋を開けると・・・ふわ~っと湯気が立ちましたよ!!

アツアツが楽しめるってステキですよね~。ニコニコ


中身は・・・。
美味しいお店探し旅-しゅうまい
新角名物のうなぎしゅうまいです。(525円)

うなぎしゅうまい!?初体験です。にひひ


美味しそうぅ!!ニコニコ
美味しいお店探し旅-しゅうまい

いますぐ食べてしまいたいのをガマンして・・・写真を撮ります。へへへ・・・。


しゅうまいの上にもうなぎが乗ってますよ。ニコニコ


では、いただきま~す。ニコニコ
美味しいお店探し旅-うなぎしゅうまい
一口食べると、やわらか~い!!

うなぎに旨みがじゅわ~っと広がります。ラブラブ


とっても、美味しいです~~。ラブラブ!


またまた、サントリープレミアムモルツがすすみます。グビグビ・・・。

うなぎしゅうまい、もう1度、注文したいくらいです。にひひ

あっ!という間にたべちゃいました!!ラブラブ


新角のうなぎしゅうまいは、
うなぎを叩いてすり身にし、玉葱、椎茸などとあわせてしゅうまいにされてるそうです。

手間がかかった一品ですね。ニコニコ 

新角のうなぎしゅうまいは美味しいはずですぅ。にひひ



うなぎしゅうまいを食べ終わった頃、またまたGOODタイミングでメインがきました!!



うなぎ重(上)(1890円)
美味しいお店探し旅-うな重(上)

うなぎ重と、肝吸い、香の物、デザートがついてます。


ふと重箱をみると、「アレ!?2段!!?どうなってるんでしょう??」


蓋を開けると!!
美味しいお店探し旅-うなぎ重

うなぎとタレの香りが広がりますぅ。ニコニコ
上の重にはうなぎの蒲焼、下の重にはつやつやの白いご飯が入ってました。

うなぎ重で、うなぎとご飯がわかれているのって・・・初体験です。にひひ


うなぎ美味しそうでしょ~。ニコニコ
美味しいお店探し旅-うなぎ

ふっくら焼きあがったうなぎは、フワフワです。ラブラブ!


タレは少し辛めなのでご飯もすすみますね~。

ご飯にのせてもよし!そのまま食べてもよし!なうなぎ重です。チョキ


肝吸い
美味しいお店探し旅-肝吸い

吸い物には、うなぎの肝、うずらたまご、みつばが入ってます。


う~~んいい香りぃ。ニコニコ


みてください。この肝!!
美味しいお店探し旅-肝吸い
ふっくらしてきてとってもきれいでした!!


最後にデザートを頂いてごちそうさまでした。
美味しいお店探し旅-デザート

浜松うなぎ うなぎ処 新角 さんでうなぎを堪能しちゃいました。にひひ


満腹満足です。にひひお腹イッパイ!!

うなぎ処 新角さんごちそうさまでした~!!ニコニコ


山下町のうなぎ処 新角は、ヤマハの本社工場や浜松城からも近いので観光途中にも立寄れますよ。ニコニコ

もちろん駐車場もあるので安心です。



うなぎ処 新角(しんかど)

住所:浜松市中区山下町132の1

電話:053-471-3798

営業時間:午前10時から午後9時まで。

定休日:月曜と第3日曜日



↓下記のサントリーグルメガイド(別ウインドウ) から、

サントリープレミアムモルツのクーポン券がゲットできま~す。

皆さんもぜひ、浜松うなぎとサントリープレミアムモルツ味わってください。ニコニコ

サントリーグルメガイド 静岡うなぎ特集ページへ(別ウインドウ)

サントリー静岡うなぎ特集バナーです。バナーからもサントリー静岡うなぎページへリンクしています。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

JAIL☆JYURIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。