美味しいお店探し旅 -関西中心にいろいろ-

大阪を中心に訪問したお店、旅先で出逢ったお店や観光・工場見学・○○体験、お取り寄せ、懸賞当選品、好きなアーティストなどを日記とともにメモしています。

食べる!飲む!工場見学!旅行が好きな私です。ニコニコ音譜

日々の出来事など、忘れないようにと日記に綴っています。


たまに登場するくまおクマは、ご飯が大好きなくま!?ではなく旦那ちゃんです。音譜


-------------------------------------------------------------------------------------

※ブログ(日記)と関係のないコメントは削除させて頂いております。

また、アメンバー限定の日記もありませんので申請はお断りしております。

ご了承くださいませ。

-------------------------------------------------------------------------------------

クリックしてくださいませ。  にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ

NEW !
テーマ:

朝からいろんな情報番組やニュースでやってる

2017年2月24日(金)の今日からはじまる国の新しい取り組み。

 

プレモルでフライでー生ビール爆  笑音譜

プレモルを飲みながら、フライを食べよう!な日!?

 

ん?違う・・・プレミアムフライデー?キョロキョロ

月末金曜は、少し早めに仕事を終えての週末を楽しもう!

 

(月末に15時に仕事終われる?と不思議に思うところもある・・・。他の日残業?あせる

 

新プレモルでFRYDAYもいいかも~。

ビールが飲みたい私。てへぺろ

新プレモル飲みたいな~。てへぺろ

 

今日、2月24日(金)から8日間、サントリー プレミアム超達人店では、一杯分サービス!

一足早く、新プレモルが試せちゃいますよ。

詳しくは、サントリープレミアム超達人店対象店舗ページをご覧下さい。

 

サントリーグルメガイドのプレミアム達人店ページでは、新プレモルのキャンペーン情報や新プレモルが飲めるプレミアム達人店の検索もできます。
サントリーグルメガイド プレミアム達人店ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鴨刺し盛り合わせの写真を見て、めっちゃ行ってみたかったお店があります。ラブラブ

「行きた~い」と願えば叶うもんですね。ウインク

行きたい~人が集った会に参加させていただきました~。爆  笑音譜

 

天神橋筋5丁目にある天満鴨バル ねぎま

お店はビルの階段を降りて地下です。

2017年12月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。

 

鴨料理専門の鴨バルです。

 

鴨肉って鉄分・ビタミン・不飽和脂肪酸が豊富で、貧血や美肌効果・生活習慣病の予防効果もあるって言われていますよね。

もう、ワクワクしながら行ってきましした。爆  笑音譜音譜

 

店内

シンプルな店内には、カウンター席とテーブル席があります。

 

壁に貼っている鴨串焼きのメニューも気になります。

鴨色んな部位が楽しめるってステキ!

ししとうとしいたけとたまねぎとしろねぎは野菜よね?

 

今回は10名の貸切で、オススメコースと鴨刺重20種盛+飲み放題です。爆  笑ラブラブラブラブ

さてどんなお料理がでてくるのかな?楽しみです。ドキドキ

 

飲み放題は、時間無制限なんです!

え!!!時間無制限の飲み放題!!?

これは、ヤバイです私。びっくりてへぺろ

 

ちなみに、飲み放題メニューは2種類!

1500円コースと2000円コースがあります。

飲み放題のワインの種類が多いのも嬉しいです。爆  笑ラブラブ

 

乾杯はスパークリング

今宵の鴨に乾杯!爆  笑音譜音譜音譜

これも飲み放題についているなんて!ステキ!!キラキラ

 

鴨刺重20種盛(要予約)

これが食べたかったんです!

天満で鴨の色々な部位を刺身で食せるなんて~!生好きな私は嬉しいです!爆  笑音譜音譜音譜

しかも、お値段2980円ですよ~。爆  笑音譜音譜

部位によって味わいが違うのも楽しい!!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

もちろん、新鮮なので臭みなんてありませ~ん。爆  笑音譜音譜

お好みでお塩やホースラディシュ、山椒、胡麻油、醤油などをちょこんとつけていただきます。

 

どれがなんなのか?ちゃんと紙に書いてくれているところも嬉しいです。爆  笑

いつもの部位から希少な部位まで色々楽しめます。

 

うかも

うにと鴨ロースでうかも~~!

好きです!うにも鴨ロースも!

うわっ!鴨の脂部分がとろけながら食感もあり、そこにうにもとろります!爆  笑音譜音譜

つくねもとろっとおいし~~い!!爆  笑音譜音譜

 

生ビール

鴨に生ビールもあいます!

 

飲み物もススム!ススム!ウインク

 

白ワイン

鴨に白ワインもあいます。

飲み放題の白ワイン種類も多いです。

 

鴨焼肉ねぎま鍋

ロースとモモ、色がキレイな鴨肉がきれいに並んでいます。

 

お鍋が運ばれてきました。

なんですか?このお鍋は!!

 

あ!!鴨焼肉ねぎま鍋だったよね?

そうなんです!!

焼肉とお鍋が両方味わえる欲張りなお鍋なんです~!爆  笑ラブラブ

 

スープはポルチーニ白湯か昆布出汁から選べます。

このスープはポルチーニ白湯です。

 

ポルチーニと鴨脂

刻みポルチーニは、お鍋の中へ。

鴨脂は焼肉前に鉄板の上へ。

 

お野菜はまわりのお鍋へ入れちゃいます!

葱、三つ葉、しいたけ、お野菜がポルチーニ出汁で泳いでいます。

 

鴨はなんと!焼くかも~~~!!

焼肉とお鍋が両方楽しめるなんて~初体験です。

鴨肉を焼いた脂が、鍋にじゅわっとお鍋の中に・・・スープが進化していきます。

 

鴨肉をささっと焼いて、パクっといただきます。

焼いたり、鍋の中へ入れたり色んな楽しみ方があって楽しいです。爆  笑音譜

いくらでも食べれそう~~。爆  笑音譜

 

〆は4種のチーズリゾット

ゴルゴンゾーラ・カマンベール・パルメジャーノレジャーノ・とろけるチーズ

 

ご飯を入れて、チーズを入れて・・・

鴨の脂が溶けこんだポルチーニ出汁に4種のチーズがステキ!

 

これは、もう一杯!!スパークリングいっときます。

泡にあう~~!!

 

鴨のロースト

焼き絶妙です。

やわらか~い!鴨の旨みがジュワッとジューシーですよ。

お好みでタスマニアンペッパーやお塩、山椒などでアクセント。

バルとは思えない!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

この日はチャンさんのお誕生日とのことで、サプライズお祝いです。

お誕生日おめでとうございます。

ああ!このケーキステキ!

 

ケーキ、ご相伴にあずかりました。てへぺろ


チョコレートがとろっと、おいし~い。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

こんなチョコレートケーキはじめて~!爆  笑音譜音譜音譜

べんきちさん、ありがとうございます。

パティスリー ショコラトリー オーディネールのケーキ覚えとかなきゃ!

 

鴨刺からお鍋まで、天満で鴨料理を満喫な夜でした。爆  笑音譜音譜音譜

ああ、また、鴨食べに行きた~~い!!爆  笑ラブラブ

 

天満鴨バルNEGIMA~ねぎま~

最寄り駅:JR天満駅・各線天神橋筋六丁目駅

住所:大阪市北区天神橋5-5-31B1

営業時間:17時から24時

定休日:不定休

ぐるなびの天満鴨バルNEGIMAページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三朝温泉2日目、朝食を食べた後は散歩です。

 

まずは、午前中で売り切れてしまう!と言われているとちもちやさんへ行きます。

 

松之屋

三朝名物 とちもちのお店です。

店内へ入ると、とちもちがが数パック並んでいました。

 

くまおクマさん「とちもちゲット!食べるの楽しみだ!」

私「あ!ここで食べたらあかんで。今から朝の散歩やから。」

くまおクマさん「・・・。」

 

朝の散歩は、三朝温泉にある3つのハート探しの旅に出かけます。

三朝温泉街の中のどこかに3つのハートスポットがあるらしく、ハートを探してから縁結びのかじか蛙の頭を撫でると恋愛成就するとか・・・らしいです。

 

縁結び かじか蛙

とちもち買いに行く途中、一番先に見つけてしまいました・・・。

この場合どうなるんだろう?

 

1個目のハート発見?

雪で半分隠れていますが、恋谷橋という端の歩道が大綱引きになっています。

橋の真ん中に2つの大縄が絡み合っていてそれがハートの形だとか・・・。

 

2個目のハートは三朝神社の参道で見つけました!

くっきりしたハートです。ラブラブ

 

3つ目のハートは三朝橋のどこだ!?

ここは車も通るし、地面にハートとかあったら危ないんちゃう?とかいいながら探します。

私「ハートある?」

くまおクマさん「道にはないなぁ。でも、ココのハズ!」

2人してハートを探すがなかなか見つからない・・・。

 

ふと、灯篭をみると!!

あ!!ハート!!こんなとこにあった~~!!

地面とばかり思ってたけど、まさか灯篭とは!!

あ~もやもや消えたし、宿に戻ろう!

 

三朝名物 元祖とちもち タイムです。

中には餡子が入っています。

めっちゃやわらかくて、やさしい味です。

くまおクマさん「パクパク食べれる~~!音譜音譜音譜

 

大山牧場プレミアムアイス(イチゴ)

コンビニ?いやスーパー?でみつけた大山牧場アイス。

みるく感たっぷりでおいし~い。音譜音譜音譜

 

チェックアウトまでのんびりさせていただいた後、バスで駅まで送っていただきました。

 

おそらく初めてだった三朝温泉。温泉

大阪から鳥取県の倉吉までは、特急スーパーはくとで乗り換えなしの3時間で行けます。

意外と近かったのにはびっくり!びっくり

特急スーパーはくとに乗る特急スーパーはくとへ乗った日記

お宿の三朝薬師の湯 万翆楼では、男性スタッフの接客や気配りもよく、温泉もいいお湯でした。オフシーズン?の平日旅行はのんびりできるがいいですね。ラブラブ

三朝薬師の湯 万翆楼お部屋と施設編)・(夕食編・ 翡翠桟敷)・(朝食編・翡翠桟敷

三朝温泉街散策では、地元の人とのふれあいもあり、楽しかったです。ラブラブ

三朝温泉街を歩くその1 河原風呂)・(その2 梶川理髪館・高野豆腐彫刻・藤井酒造・足湯)・(その3 大衆娯楽場 いずみ娯楽場

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三朝温泉の1日目に三朝温泉散策その1その2お部屋&温泉夕食射的を満喫した私達。

あっという間に一夜明け・・・朝食です。太陽

朝食会場も、昨夜とおなじ炙り房 翡翠桟敷です。

いろいろなおかずがちょこちょこと並べられています。


どれもご飯にピッタリです。
がんもどき大きかった~!冷たかったのがちょい残念。

あとから、ご飯とお味噌汁がきました。
ご飯は三朝米だったかな?
おかわりもできます~。ニコニコ

一夜干し

自分で焼くのって楽しいけど、油断禁物!
火がついたらすぐこげちゃうのでここを最初に焼き上げるの必須です。ニコニコ音譜

板わかめ

初めてみました!
パリパリワカメさんです。
ちょっと手で細かくしてご飯にかけてもいいし、ちょっとあぶって食べるのもいいですね~。
ああ!ビールがほしい!

くまお丼

明太子と温泉たまご
朝からもりもり・・・ご飯3杯たべてはりました。

チェックアウトの時間が遅いので、のんびり。
三朝温泉名物を買いに外へ出かけま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪福島にある 鉄板串 いってつ へ行ってきました。
黒毛和牛一頭買いの鉄板串店です。

JR環状線福島駅から高速道路の手前を左に曲がってすぐです。

お店の看板の下のデザインが串になってるところに目がいってしまいます。オシャレ!(笑)
店内もおしゃれ~で、女子もおじさまも好きな雰囲気です。乙女のトキメキ
1階はカウンター11席とテーブル席、2階はテーブル席があります。

メニューを見ると、串は1本から注文でき、お値段もリーズナブルでびっくり。キラキラ

今宵は女子会なので女子会コースを味わいま~す。ラブラブラブ
女子会コースと90分飲み放題です。
※飲み放題は、1杯目の飲み物が来てから90分間です。

乾杯は、スパークリングワイン

嬉しいことに乾杯のスパークリングワインは女子会コースについております。
少し甘めのスパークリングは食前酒にぴったりですね。

いってつ名物ミノ刺し(胡麻油風味)

ミノに白髪葱をのせて巻いていただきます。
薄引きのミノはコリコリ感がたまらな~い。爆  笑ラブラブラブラブ
胡麻油の風味がまたいい!おいし~い!爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

シーザーサラダ

温度卵をサラダにからめていただきま~す。
カリカリベーコンとチーズ・黒胡椒がいいアクセントになっています。
野菜たっぷりなのもいいよね~。爆  笑ラブラブ

厚切りタン

厚切りのタンは、いいお色で焼かれています。
サクっと柔らかくて、笑顔になれます~~。爆  笑ラブラブラブラブ

目の前の鉄板で職人さんが焼いてくださるので絶妙なタイミングでアツアツが食べれるのも嬉しいです。爆  笑

生ビール

アサヒスーパードライ
女子会で飲むビールもおいしいです。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

長いもの醤油焼き

醤油の風味がほんわりと伝わります。
長いもアツアツでやわらか~いです。爆  笑ラブラブラブラブ
こうやって串に刺さっていると食べやすくてありがたいです。

ハネシタ(肩ロース芯)

まずはそのまま、いただきま~す。
カイノミの旨みがじゅわ~っと口の中へ広がります。爆  笑ラブラブラブラブ

次にきざみわさびをのせていただきま~す。

きざみわさびをのせると、お肉が締まるというかさっぱりいただけます。爆  笑ラブラブラブラブ

鮭と大葉の西京味噌焼き

おしゃれ~~!!
お肉とお野菜ばかりかと思いきや・・・お魚もあるなんて!
西京みその甘味とサーモンと大葉の風味がステキです。爆  笑ラブラブラブラブ

カイノミ(ヒレに一番近いバラ)

まず、ビジュアルにやられてしまいます。
ステキな焼き色です。
やわらか~い!とろける~!ラブラブ
あ~じゅわ~~と旨みが広がるぅ~~。爆  笑ラブラブラブラブ
そして、2個目はきざみわさびをのせて、あ~~~幸せです。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

ズッキーニのオリーブオイル香り焼き

ズッキーニもオシャレに串に刺さっています。
オリーブオイルの香りがふわっときます。
お野菜串が色んなアレンジで食べられるのが楽しいです。

ふわとろ鉄板だし巻(別注文)

他のお客さんのために焼かれていたふわとろ鉄板だし巻がとてもおいしそうだったんです。
目の前の鉄板で、クルクル巻いて作るだし巻パフォーマンスも職人技!
喋っていても目が鉄板へ向いちゃいます。

アツアツでふわっとろっ!明石焼きみたいな感じのふわとろ感がたまらな~い!
おいし~~い。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

黒毛和牛トロ炙り寿司 こぼれイクラ盛り(別注文)

これも気になって仕方がなかった一品です。
表面をさっと炙ったお肉の上にイクラって~~~!!
肉もイクラもどっちもすきなのでテンションあがります~~~!!!
ああ!とろける。イクラの海感と肉の旨みが重なった贅沢な一品です。爆  笑ラブラブラブラブ

マルチョウ(別注文)

中から脂がじゅわっと。

ガーリックライス

鉄板で丁寧に作られていて、やさしい感じのガーリックライスです。

焼きリンゴとアイスクリーム

シナモンがいい香ります。
冷たいアイスクリームを焼きりんごにのせて食べるとまたステキです。

女子会は食べて、飲んで、喋って、鉄板見て、飲んで、食べて、鉄板見ながら喋ってのエンドレスでした。爆  笑ラブラブラブラブ

お店の雰囲気もいいし、スタッフの方の笑顔もステキ&親切で楽しいひとときを過ごせました。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

鉄板串 いってつ
最寄り駅 JR福島駅歩いて1分
住所 大阪市福島区福島7-6-19
営業時間 ランチ11時30分から15時・ディナー17時から23時30分
定休日 不定休
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。