友達とランチ☺️

テーマ:
寒い朝でしたが❄️お昼くらいから、太陽が顔を出して、明るくなって、少し暖かくなりました。





昨日は、友達との楽しい楽しいランチの日でした😍💕
時間がなかなか合わなくて、嬉しいお誘いを何度も断わることになっちゃって😥
やーーーっと、会えた昨日でした☺️


ランチの前に、朝早くから、おたくへ行って、いんこちゃんたちの羽切り。
指がちぎれるくらい、ガブリンチョ😰😱💦
でも、負けません。
チョッキン切ったあと、ニギコロして、しゅきしゅき~(好き好き)って、ほおずりもしておきました。
私、警戒されてます😅💦



ランチのお店が開くまで、友だちの家で、何時間かおしゃべりを。どうして、あっという間に2~3時間てすぎるのかしら❓

あ、お店開いちゃうって、慌てて出発でした。
混んじゃうから。


車のなかでも、お口止まらず、お店についても、食べるか、喋るか迷うくらい😅


足の裏と足の甲に、ホッカイロをつけて、靴下を2枚はいたら、ムートンブーツがキツくて、キツくて💦
歩くとき、足の裏が丸くて歩きにくくて、友だちの家にいるときも、お店で、洗面所に、立ったときも、友達が歩き方が面白いって、泣きながら大笑いしてました😆


大好きなお店で。
ふたりで、毎回違うものを食べてみています( *´艸`)
どれも、美味しいの。


初めてのスイーツも😍💕💕
栗がしっとり美味しい🌰でした。

楽しい楽しい楽しい時間でした。
これでまた、頑張れるぅ~😆🎶

『よい、お年を』

で、またねーでした。







うれしいもの。
無印の、ひよくんのTシャツ、あと、みっつ、袋にしてもらいました。うりぼうのは、最初に買った、ベビーサイズのもので、小さいから、巾着になりました☺️
はなちゃんが、買ってきてくれた、ミスドー🍩🍩🍩
お土産って、嬉しいな🎵



だいぶ前から言っていた、お母さんの家の工事、忙しくて出来なくて、やっと。
モルタルが深くヒビがいって、2階バルコニーの強度に問題がありそうなので、
撤去です。
洗濯物を持っての階段ののぼりおりも、足の悪い、おかあさんとおばあちゃんには、どちらにも負担だし危険もあるから、これからは、1階のベランダと庭に干したらいいと言ったのだけど。。。。

どうしても、欲しいって😩

モルタルのでは、作らずに。
でも、屋根をつけて、ちょっと雨なら大丈夫になりました。



さっき、さんまの生姜煮をおばあちゃんに届けたら、おばあちゃんの大根とがんもとさといもの煮物もらいました☺️
おばあちゃんのにもの大好き😍💕




去年、車の買い換えで、小さくなるから、今のうちに~って、ものすごーく断捨離しました。
だから、今年は、断捨離するものがなくて。
片付けと、整理のやり直し。
クロゼットから、クロゼットへ。。。
順繰りにやりました😃

あと。

年賀状のラストスパート。
給与賞与、来週、事務所仕事の〆が終わって。。。
窓をちょこっと、残ってるとこを拭いて。
換気扇を最後にやって。。。


おわり。。。
かな?

まだ、出てくる気が。
あ!そうだっ!←これが多いの


夜の、ほっこり時間。
ホットミルクのマヌカハニー入りです。






AD