こんにちは〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

レシピブログさんの
『くらしのアンテナ』内で
私のお料理をご紹介頂きました〜

ありがとうございます


さて。

【レシピブログの「スパイスがお役立ち♪
夏のさわやかレシピ」モニター参加中】

ジンジャーレモンポークソテーです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
{FB6C8D68-CB2F-4C25-88AC-28BBABFD46A4}

毎日暑いので
肉をくれーっと我が家のJKちゃん。
でもサッパリしてなきゃヤダー(T ^ T)と
ダイエットも視野に入ってきた模様。

ちょうどGABANさんのレモングラスを
オリーブオイルに漬け込んでいたので
それを使いました。
{36B3DF9C-ECA5-4924-8959-D1751B5FBB7E}

こちらです。
EXバージンオリーブオイル 50g
GABAN レモングラス 1g15本位。

キレイに乾燥した状態で瓶詰めされていますが
オリーブオイルや水分につける事で
とても爽やかな良い香りが漂います
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

色々試す価値アリでございますわ真顔

それでは材料です ♪

材料 2人分

豚ロース 生姜焼き用 320g
☆塩 肉の0.8% (半分量を使用)
☆ホワイトペパー 2振り

✳︎酒 大さじ1と1/2
✳︎味醂 大さじ1
✳︎醤油 小さじ1
✳︎砂糖 大さじ1/2
✳︎生姜 ひとかけ

付け合わせ野菜 お好みでどうぞ♡
サンマルツァーノ(トマト) 2個
パプリカ 黄、オレンジ 各1/4
ブロッコリー 適量

レモンスライス 2枚


作り方

材料です。


{51E40EB9-A9F7-456A-969B-4A13CD0C4E82}

こんな感じです♪ 
今日、付け合わせに使ったトマトは
加熱するととても甘い酔っ払いのです。
そのまま生で頂くと…❓な、加熱用です。
豚ロースに☆を振ります♪
{466C918F-A5FF-4B1F-B78A-18DE970778E2}

お肉料理には岩塩を使う事が多いのですが…
見た目ちょっと量が多い気がして。
半分強使いました。

{A2031C02-2E42-4847-AF81-9D7A423B0BAE}

5分ほど馴染ませます。
その間に付け合わせの野菜をカット♪

{3A8BC8F1-AE9E-4E51-AD3D-566DF1C5ACE1}

鮮やかですちゅー

フライパンを温めて、ごく薄く油を入れ
肉を両面焼きます。
私は小麦粉は使いませんがお好みでどうぞ♡
焼いてる間に✳︎を合わせます。
生姜はすり下ろし、その中に砂糖以外の✳︎を。
{F4B0FBAF-1EF7-45DF-9FD4-571830F06BB3}

これ、便利です

焼けた肉を1度取り出してキッチンペーパーで
余分な脂を吸い取ります。
ここはジレンマ(笑)
脂は取りたいけれど〜肉汁は残したい‼️
ちゃっちゃとスピーディに頑張ります❣️
{081CA1CC-717E-4686-A302-FC91BC735FA7}

お肉には砂糖を振りかけます。
{F3F3AEEE-1D84-458B-A498-8C0DC5AD3111}

さっと水を通したフライパンを再び温めて
お肉をドサっと(๑•̀ㅁ•́๑)✧
砂糖を先に炒り付けてコクを出します。
✳︎をジュワッと入れジャッジャッと絡めて〜

出来上がりо(ж>▽<)y ☆

同時進行でスキレットで焼いた付け合わせ
の真ん中にドーン❣️
レモンスライスを乗せて〜 レモングラスオイル
をかけたら… 

サッパリ( ̄∇ ̄+) 夏の爽やか肉料理❤️さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんに 
取り上げていただいたのは
こちらの cloud bread ♪ 

グルテンフリーの不思議な食感のパン❓

{B8E98B38-D5D1-409B-8BCA-C1CF99D94C9C}


 what's new 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend 

ポチっとよろしくお願いします