定番♪ 甘長シシトウの肉詰め♡

またまた甘長シシトウです((๑✧ꈊ✧๑))

1番好きな食べ方かもしれない♡
素材の味を楽しんで(*^o^*)

今日は焼く時に一緒にゴボウを入れて。
肉の旨みを吸ったゴボウも美味しい( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

ポイントは青唐辛子醤油でジュワ~と焼き付ける事でしょうか♪(´ε` )
韓国海苔をばらっと散らして♪

ご飯が進む~(>人<;) 進みすぎて困る~(>人<;)
 

 材料
・豚こま ── 350g
・新タマ ── 半分
・塩 ── 肉の0.8%
・卵 ── 一個
・生姜少々
・酒 ── 大さじ2
・砂糖 ── 小さじ1/2
・☆甘長シシトウ ── 10本位
・✴︎青唐辛子醤油 ── 適量
・✴︎酒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01
マーク無しの食材を全てフープロに入れ、念入り撹拌します。
02
洗って縦に割り、タネを取った甘長シシトウに1を詰めていきます。
シシトウ側に軽く小麦粉をうつとひっくり返す時に分解しにくいです。
03
肉面から熱したフライパンで焼いていきます。ひっくり返して蓋をし
蒸し焼きに。中火位が良いと思います。
04
甘長シシトウは肉厚で火が入りにくいので少し時間をかけて焼きます。
05
再びひっくり返したら酒と青唐辛子醤油をまわしかけてじゅわーと焼き付けていきます。
06


青唐辛子醤油。
2年ものです(笑)
洗って良く良く水分をふきとり
熱処理したビンなどに立てて入れ
お好みの醤油で満たします。
イワシなどのお刺身、チャーハンなど何にでも♡
寝かせると辛味はまろやかになっていきます♪(´ε` )