2010-06-05 19:00:00

第3回おいしい山形料理教室

テーマ:おいしい山形プラザ情報

2010年6月4日(金)お料理教室が銀座で行われました音譜


おいしい山形プラザ スタッフブログ


やはり定番のホワイトボードにシェフ手描きの魚お魚魚が泳いでいました
おいしい山形プラザ スタッフブログ

今回のメニュー


筍 月山筍の生ハム巻きフリット

うお座 庄内浜の魚のカルパッチョと山アスパラ

とまとフレッシュトマトのスパゲティー

さくらんぼさくらんぼのバルサミコマリネとバニラアイス

                                でした ニコニコ


毎回 奥田シェフの説明は目からウロコの新発見ばかりです。目


Q.月山筍はなぜ柔らかくて おいしいのはてなマーク 


A. 月山筍は、その名のとおり月山の標高高くに自生しています。

   月山筍が自生する斜面は柔らかい腐葉土でおおわれており、

   芽を出した筍に日光があたりにくいため、柔らかく、

   濃厚な味わいになります。

   
おいしい山形プラザ スタッフブログ
 アップ月山筍の生ハム巻きフリット


読書中こちらのお料理は奥田シェフの著書

「田舎町のリストランテ、頑張る。」(49ページ)にも掲載されています。読書中


おいしい山形プラザ スタッフブログ
アップフレッシュトマトのスパゲティー


奥田シェフを講師にお迎えしたお料理教室は、

今後も開催を予定しています。

山形ファンクラブ会員の方限定の企画なので、

興味のある方は、ぜひ山形ファンクラブにご入会のうえ、

次回開催をお待ちください

山形ファンクラブ入会ページ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

おいしい山形プラザ スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:観ましたよぉ~

>☆雫☆さん

こんにちは!
「はなまるマーケット」見て下さってありがとうございました(-^□^-)
あの日からしばらくは電話でのお問合せがとても多くて、さすが人気番組だなぁと感心してしまいました。
「しょうゆの実」は山形の昔ながらの味です。
ぜひお試しください。

1 ■観ましたよぉ~

今朝の「はなまるマーケット」にホームページやアンテナショップが放送されていましたね(^-^)

「食べる調味料・しょうゆの実」、初めて聞きました!
今度、是非、買ってみたいたなぁって思いました(^-^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。