2010-02-04 19:00:10

第2回 おいしい山形料理教室でした

テーマ:おいしい山形プラザ情報

今日は第2回・おいしい山形料理教室でした食事ハート


おいしい山形プラザ スタッフブログ-みなさん


メニューはこんな感じです。


おいしい山形プラザ スタッフブログ-ホワイトボード


寒ダラとじゃがいものオーブン焼き、

マッシュルームのクリームスープ、

雪菜と生ハム、

ヤリイカとプチトマトのスパゲッティ。

(あわよくば)マッシュルームのペペロンチーネスパ!


もりだくさん。

材料はもちろん山形産が中心ですラブラブ!


おいしい山形プラザ スタッフブログ-材料


マッシュルームは、奥田シェフが普段からおつきあいのある農家さんが

この日のために沢山用意してくださったんですよ。


おいしい山形プラザ スタッフブログ-マッシュルーム


大ぶりでハリがあっておいしそうです星

料理教室では、シェフから

「マッシュルームは手でつぶすとうま味が出る」とのお話がありました。

あと、塩をふって半日くらい置くと味が良くなるんだそうです。

サンダンデロでも、閉店後に仕込みとしてやっているそう。

皆さんのおいしいお食事のためにそんな風に頑張っているんだなぁ…と

アンテナショップの裏側を垣間見た感じがしました。



今回も奥田シェフからはちょっとした料理のコツや

料理・食事への考え方など、幅広いお話を聞く事ができました。

おいしい山形プラザ スタッフブログ-奥田シェフ  おいしい山形プラザ スタッフブログ-料理


はじめはシェフの調理台の周りに集まって、実演を見ながら

説明を聞くのですが、あっという間に料理ができていきます。

合間、合間に試食もさせてもらえるので楽しいですよ音譜

見て聞いて食べてと、色々な形で勉強になります。

参加された皆さんも熱心にメモを取っていました。

楽しんでいただけましたか?



お料理教室は、山形ファンクラブの会員さま限定のイベントですので…。

次回の参加ご希望の方は、ぜひご入会くださいね。

店頭でも、ネットからも可能です。

(ネットの場合はこちらから⇒山形ファンクラブ入会ページ(おいしい山形プラザサイト)


ところで、ホワイトボードに描いてあった

シェフのイラストがかわいかったのでご紹介します!


おいしい山形プラザ スタッフブログ-イカ <イカとトマト>

おいしい山形プラザ スタッフブログ-イカ <イカくん拡大>

おいしい山形プラザ スタッフブログ-雪菜 <米沢の伝統野菜・雪菜>


それでは、第3回もお楽しみに!

詳細は未定なので、決まり次第またお伝えします合格



おいしい山形プラザ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おいしい山形プラザ スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。