1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月27日(火)

すだちサワー

テーマ:オススメ酒

先週末に、お客さまとスダチの話になりまして、その方の〜おすすめのスダチが届きました(ノ´▽`)ノわ〜い♪やっぱり徳島の名産だね!
{DD56FFC7-928C-411E-8093-DA53AB6655BD}
ありがとうございます!!!

秋刀魚の塩焼きにスダチ♪定番で、秋の楽しみですよね。

早速、すだちサワーがメニュー入り♪贅沢に搾ってどうぞ(^^)
{D7A6D867-6B11-44F4-A9EE-A41DEAF564DF}
めちゃくちゃ芳醇で癒されますよо(ж>▽<)y ☆

搾った後のスダチ…嫁は丸かじりして、種まで食べてました((゚m゚;)種は柔らかく、苦味が少しあるが、食べれないことはナイとの事(笑)(美肌効果に役立ちますように…)
相変わらず、ゴミが出ずエコです(・∀・)/

ぜひ、美肌効果、疲労回復に、旬のすだちサワーいかがでしょうか!飲みやすいので、くれぐれも飲み過ぎ注意です(笑)

まかないは
栗と鮭粕漬け焼きのハンパを混ぜまぜ〜で…秋のまぜごはん♪
オカズもいっぱい♪すだちサワーも爽やかで、アロマ効果ありそう!
{F866A0D9-1052-499F-BAAC-A0A7BA8FADEE}

ごちそうさまです!
食欲の秋!楽しまきゃねヾ(@^▽^@)ノ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月26日(月)

カブト虫の幼虫の成長

テーマ:癒し
毎週月曜日は、ダルダルなニコマルですヘ(゚∀゚*)ノ

朝は枝豆収穫して
{A9735434-5846-42C1-9CC9-06D5CF068F38}

葉生姜ゲット!爽やかな〜
{8346D490-FE09-4E2D-84CA-A54DA67C020D}


営業前の、もう…ひと仕事は…カブちゃんのお世話デス!

小さな虫カゴにカブト虫の卵を入れ、放ったらかしにしといたら…土が大分減って、デカく成長し
幼虫になってました(((o(*゚▽゚*)o)))
{C13863B8-758D-4C76-B3DB-4547F46808BF}


かなりデカい黒いやつは…糞かな⁇(°_°)
{D8A3ABA9-F42F-4BAF-8392-57C727DAD9A5}

大きな虫カゴにコクワが居て、まぁ一応、飼ってます。僕は何もしていませんが(笑)
小さな虫カゴに幼虫が数匹。
入れかえ環境を整えました。(もちろん、嫁が(^_-)☆)
{33F4CBE6-C644-440D-8264-E788189067E0}

大きな虫カゴに幼虫を5匹移動(写真は、1匹潜ってて、4匹しか写っていませんが)
{42C55F58-C023-41D3-AFC4-251276DDF4FC}広くなり快適かな⁇


まだまだ嫁の夏休みは終わってないようです(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月25日(日)

山形ばぁちゃんの味 もつ煮定食

テーマ:ランチメニュー
どうも〜です!ニコマル宣伝部長の嫁です

ランチメニュー新登場NEW
今回は、山形 ばぁちゃんの味で醤油仕立て〜
もつ煮定食ラブ
{DE34B920-123A-4DC1-9B88-3AD30E6AA093}


サッパリな感じですが〜ご飯に合うように仕上げてありますビックリマーク
{AD5E48A9-E8F1-4AC8-8399-32DE8E048F12}

お味噌汁も田舎の野菜が大活躍クラッカー
{B35ED5AB-FDE9-444E-891A-6F15CE8D577A}


お米は
しゅうちゃんが大切に育てた
山形米はえぬきキラキラ
(しゅうちゃんって誰だよ⁉︎って。(笑)ばぁさまのお友達です!)
美味しいお米を田舎から送っていただいてます
{35E29369-6F67-4B08-95D3-BCE4ACC92A4D}
まだ新米ではないですが、玄米のままなので〜ふっくら美味いよ
{F05EB502-1864-4791-BF00-08698E313EF2}
今年は台風で稲がやられてしまったようでえっあせるだいぶダメみたい。これほどカナシイ事はないですよね(泣)新米は、まだこれから収穫と連絡をいただきました。新米お楽しみにね音譜

準備も楽しいのですが。。。キツいインクの匂いで。。。ラリッちゃいました
{359B1CA5-B59D-490F-8C4D-D4CFE8A54513}

ランチメニュー
{EADEC62F-E43C-4F84-B792-172C8B112FA7}
期間限定ですので、お早めにニコニコよろしくお願いしまーす!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月24日(土)

気分を盛り上げるには〜

テーマ:まかない料理

どうも〜嫁です今週も応援ありがとうございましたキラキラ

なんだか、ずっと雨で〜スカッとしないですね。
ウチは商売に大打撃 ショック!あせる自然相手の農家さんや飲食店さんはイタイ日続きですよねー。

気持ち上げアゲアップにするには、食いしん坊の私はやっぱり食事(笑)

まかないを。。。ちょっと雰囲気を出し御膳にしてみました♬昨夜のまかないでーす!

豚塩小鍋鍋
いつも通りビールは一気飲みウマイわ♡
{5E87915F-1DA5-4B07-AE77-1CCAD9D8E83B}

紅鮭の粕漬け焼、春巻き、茄子ぬか漬け、キムチ、昆布、鮪お刺身
小鍋御膳で一杯やります生ビール
{CBD296BA-19F5-4CAD-92A0-507BC34A60EA}
雰囲気があって、気分も違うので御膳で酔い気分転換ににひひチョキ

今日は、お惣菜、肉団子を買って野菜炒めにポンと入れ手抜きに見えない一品ができあがりチュー
{AF8755F2-C6E2-4395-A1C9-543DCBC58DC2}

あー
早く晴れてくれないかなー晴れ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月23日(金)

三千櫻 西武 池袋本店

テーマ:オススメ酒
お久しぶりです!嫁です

週末はランチメニュー入れ替え等で、仕込みがいっぱい重なり、旦那ちゃんと買物に出る予定が。。。そぅもいかなくなり1人で西武 池袋へ
目的は
岐阜のお酒 三千櫻みちざくら桜社長に会いに
蔵元さんとお話しながら試飲できるのも嬉しいのです。がーー私は飲むと本当に仕事ミスが多くなるので(普段ですらヤバいのに(笑))社長のオススメを仕入れてきましたよ
西武地下1階の日本酒売場が熱いメラメラビックリしましたわーアップ手土産に自分へのご褒美用にと、使い勝手がいいです!

9月27日(火)まで三千櫻のお酒が買えますよビックリマーク西武限定酒なんてのもありました目
{911DAC58-E123-47DC-8AFA-3261F31FF16D}
ぜひ足を運んでみてくださいね!お見逃しなく!

ついでに、西武で働いてる友人に顔出して〜べちゃくちゃ喋り営業の邪魔をしてきました(笑)

それから、仕込みを頑張ってる旦那ちゃんにデパ地下で週末セールの春巻き二本だけ(笑)をお土産に買って、迷子にならず無事にお店につきました。(田舎モンなので電車に弱い汗春巻きは一本ずついただきました♬)



でわでわー
三千櫻 ニコマルで飲めます!
ちょっと外に出れて嬉しい嫁でしたまたね。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。