ローフードの力で、パンともっと仲良しになれる教室。名古屋・春日井・小牧・

ローフード、ロースイーツ、手作りパン。大好きな3つの食から、日常を楽しく豊かにするお手伝い。


テーマ:

今日は久々の自宅レッスン&土曜日レッスンでした。

 

初めましてのKちゃんと(既にKちゃんと呼ばせてもらってます~爆  笑)。

 

ローチョコレッスン以来、久しぶりに参加してくれたSちゃん。

 

 

KちゃんとSちゃんも、初対面同士だというのに。

 

私たちとKちゃん、だーいぶ年齢差があったというのに笑爆笑

 

 

とても自然な空気感の中、話も弾んだレッスンでした音譜

 

 

 

 

 

 

オール植物性、お野菜たっぷりのランチなんですが。

 

不思議なくらいお腹がいっぱいになって、お2人ともびっくりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きな簡単ロータルトも、気に入ってもらえましたよ~。

 

ナッツ&ドライフルーツで作った、焼かないこのタルト台。

 

しっかり噛んで頂く上に、ナッツも入っているから、こちらも満足感があります。

 

 

 

 

 

 

 

ローフードとパンの組合せは、ある意味邪道かも、なんです、実はてへぺろ

 

だけど、シンプルなパンに、簡単なローフードの組合せ、意外と皆さん楽しんでくれるので。

 

思い切って、やってみて良かったラブラブ

 

最近は、そんな風に感じています。

 

 

国産小麦&国産全粒粉のまるパン、本当に美味しいんですよ~。

 

パンのお土産があることは、いつも喜んでもらえるので、私も嬉しい照れ

 

年に数回、ゆるゆるローフード&シンプルパンの会、企画できたらなと思っています。

 

 

 

素敵な出会い&楽しいレッスンが終了した後は、猛ダッシュで次男の誕生日会準備!!

 

17時半前には、なんとか無事に家族4人での誕生日会を始めることができました。

 

次男の誕生日会クラッカーの内容は、また後日ニコニコクローバークローバー

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“ゆるゆるローフード&シンプルパンの会”

 

10月&11月のお試しレッスンが、今日で無事終了しました。

 

 

 

私がやりたいこと、私に求められていることを上手く融合させて。

 

あ、こんな感じでこれから進めていこう~、っていうヒントを得ることができました。

 

 

 

10月&11月、とっても有意義なお試し期間でした。

 

レッスンにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました照れ

 

 

 

 

今回のお試しレッスンで、皆さんが声を揃えて仰ったのが。

 

「生のお野菜をいーーっぱい食べて、綺麗になった気がする~ハート

 

 

 

皆さん。

 

間違いなく綺麗になってますよ~チョキ

 

一緒にミニランチを食べていた私も、すこぶる肌の調子が良かったですお花

 

 

 

 

何やら、波動がとっても高かった、土曜日レッスン。

 

初対面のお2人ですが、これが引き寄せっていうのかな。

 

それぞれの道を、確実に上昇気流に乗って歩んでいらっしゃいます↑↑↑↑↑↑↑↑

 

私も参考になる話がいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、本日のグループレッスン。

 

レッスンで仲良くなって、生まれたグループです。

 

お仕事の合間に、皆でスケジュールを合わせて、お喋りを楽しみに来てくれています。

 

楽しい話はもちろん、辛い話や、誰かに聞いて欲しい話、意見を聞きたい話。

 

色んなことを皆さんが話してくれること、実はとっても嬉しいんですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作って、食べて、楽しんでもらって。

 

帰りは、なんだかよく分からないけど、ちょっと元気になっちゃったもも④もも④もも④

 

そうであったのなら、私としては大成功爆笑笑

 

次回は、手ごねパンレッスンでお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tさんより、手作りの可愛いアクリルたわしのプレゼント。

 

私は5つも、頂いちゃいました~♪

 

 

 

 

 

 

 

レッスンも、無事終わり。

 

夕方から早速、明後日の1Dayおうちカフェの仕込みに入りました。

 

明日は一日、まきちゃんと最終の買い出しや準備をする予定。

 

楽しみながらも、今できる精一杯を出せるよう、準備をしたいと思いますウインク

 

 

 

 

クローバー手ごねパンレッスン、既存レシピにて再開しました。 矢印 詳細はこちら

 

クローバーシンプルロースイーツレッスン、11月&12月はお得なお試し価格です。 矢印 詳細はこちら

 

 

11月&12月空席状況  

 

11/ 8(火) 10時~

11/19(土) 10時半~ ロースイーツ② 残2名様(駐車場1台空きあり)

 

 

12/12(月) 10時~       13時~             

12/17(土) 10時半~ ロースイーツ② 残2名様(駐車場1台空きあり) 

12/20(火) 10時~       13時~

12/21(水) 10時~  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ゆるゆるローフード&シンプルパンの会

 

初の、グループレッスンでした。

 

 

 

パンとローフード。

 

どっちも作っちゃうという、欲張りなこのレッスンは特に、下準備が命です爆  笑(笑)

 

パン生地は、機械であらかじめ捏ねて準備しておくのですが。

 

お一人分ずつに、きちんと分けて準備するのが、私のこだわりチョキ

 

手間暇かかるけど、これだと、私の生地ラブラブっていう、愛着が沸くかなって。

 

 

 

 

 

 

 

手作り桃サワーを、ウェルカムドリンク代わりにお出ししました。

 

 

 

 

 

 

 

グループレッスンはね、いつも以上にトーク炸裂ですばくはつドッカーン爆  笑

 

気の合った仲間でわいわいと音譜

 

そんな場として、おうちパン&ローフードおひさまキッチンを使ってもらえて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

国産小麦&国産全粒粉使用の今回のパン。

 

クープ入れは、生地が柔らかくて扱いが少し難しいのですが。

 

美味しいラブラブって気に入ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

何にも用事がなかったら、このまま何時間でも喋っていられそう~笑爆笑

 

「お腹いっぱいだけど、胃もたれしない」

 

「こんなに野菜がたくさん食べられるなんて、贅沢~」

 

「好転反応って、悪いことではないのね~」

 

 

なんていう、お声を頂き、とっても嬉しいです。

 

またみんなの予定があったら、リフレッシュの場としてご活用下さいね照れ

 

 

 

 

 

我が家は今夜も、お野菜いっぱいのごはんでした。

 

白菜と豚もも肉は、ガラス製のパウンド型に交互に重ねて、蒸しました。

 

味付けは、ゲランドの粗塩を、ぱらっとだけ。

 

大根と油揚げのお味噌汁、生野菜サラダ、さつまいもの素揚げ、銀杏の塩炒め。

 

シンプルな夕ごはん過ぎて、子どもたちにはちょっと量が足りなかったみたいてへぺろ

 

 

 

 

 

 

クローバー手ごねパンレッスン、既存レシピにて再開しました。 矢印 詳細はこちら

 

クローバーシンプルロースイーツレッスン、11月&12月はお得なお試し価格です。 矢印 詳細はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、“ゆるゆるローフード&シンプルパンの会” でした。

 

ずっと来て下さっている、気心の知れたお客さま。

 

 

 

忙しくて、色々とストレスの溜まることも多いらしい、今日この頃。

 

いっぱいお喋りしながらの、レッスンとなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもパン教室にも来てくれているので、お子さんの顔と名前も知っています。

 

なので、色んな成長を聞くのが、私自身も楽しかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの少し?(笑) 、私の方が年齢を重ねているからかな爆  笑

 

話を聞きながら、そうだね~、うんうん、とついつい話に聞き入ってしまいました。

 

もちろん、しっかり手は動かしながら、ねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

色んな教室の形、レッスンの形があると思いますが。

 

自宅で2~3人という、ごくごく少人数で行うレッスンのいいところは。

 

こうやって、密に話せることなのかもしれませんねお花

 

 

「久しぶりにゆっくりごはんを食べました」

 

「リフレッシュできました」

 

「楽しかったです」

 

「美味しかった~」

 

 

そんなお声を頂くのが、何より私は嬉しいです照れ

 

レッスンでやったことを、家で生かすとか、自宅で作ってみるとか。

 

実は私、それは....自分の中ではそんなに重要じゃなかったりするんですよねてへぺろ笑ase

 

 

 

皆さんが、貴重な時間とお金を使って来て下さって。

 

あぁ、来て良かった、って満足して、笑顔でお帰り頂くことが何よりも嬉しいラブラブ

 

頑張って準備して良かった、求められるお仕事がきちんとできて良かった、って。

 

私も満たされた気持ちになるのです。

 

今日は改めて、自分のその気持ちに気づいた一日でした。

 

 

 

 

お持ち帰り用のパン。

 

国産小麦、国産全粒粉、太白胡麻油という、良質な素材を使ったシンプルなまるパン。

 

見た目は地味だけど、しみじみ美味しいのです。

 

私も、こんなまるパンのように、じわっと味のある人になりたいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

クローバー手ごねパンレッスン、既存レシピにて再開しました。 矢印 詳細はこちら

 

クローバーシンプルロースイーツレッスン、11月&12月はお得なお試し価格です。 矢印 詳細はこちら

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日と今日は、ゆるゆるローフード&シンプルパンの会 でした。

 

 

台風上陸のため、天候がとても不安定だったのですが。

その合間を縫って、2日間とも予定通りレッスンを行うことができ。

 

なんて運がいいんだろうビックリマーク

と、密かにお天気に? 神様に? 感謝しちゃった私ですニコニコ

 

 

 

 

 

今回来てくださった方のほとんどが。

以前パン教室だった時からのお客さまでした。

 

 

しばらく、レッスン自体をお休みしていた私。

妹の入院&手術がひとつのきっかけではあったけど。

既にその時期には自分の中に色んな迷いがあったんですよね。

だから、一度立ち止まろうと決心しました。

 

今思うと、偶然のように思えたこと全てが。

あぁ、こうやってここに繋がっていたのね。

なーんて思えたりする今日この頃。

 

 

一から始めればいいのだから、のんびり行こうとは思っていましたが。

ローフードにすごく興味があるというわけでは、おそらくないであろう、皆さんが爆  笑(笑)

こうやって、また来てくださって、一緒に作って、食べて、楽しんでくれる姿を見て。

 

 

まあ、もう、それは。

 

言葉にならないくらいの幸せを感じました。

 

 

こんな世界もあるんだよ、って楽しんでもらえたらいいなぁニコニコ

ローフードって、美味しいのはもちろん、美容と健康にもとってもいいし、ね。

そんな私の願いが少しずつ叶い始めたような予感がした、そんな2日間でした。

 

 

次回のゆるゆるローフード&シンプルパンの会は、10月です。

今から猛烈ダッシュで、来週から始まるお任せパンセットの準備に取り掛かり。

そのあとは、1Dayおうちカフェの準備&試作。

 

どれも楽しんで、私のわくわくを乗っけて、皆さんにお届けできますようにハート

 

 

 

 

 

レッスンを楽しく進めるためには、事前準備や段取りがとても大切。

パンとローフード、短時間でどちらも楽しめるように、準備をしています。

 

 

 

 

 

 

私がデモで作ったものは、皆さんの試食に1つづつお付けして。

余ったパンは、我が家の戸棚に。

早いもの勝ちなので、あっという間になくなります。

 

 

 

 

 

四つ葉のクローバー11月&12月のシンプルロースイーツレッスンのお知らせはこちら ➡ ケーキ

 

四つ葉のクローバー10/19(水) 1Dayおうちカフェ 空席状況

  11時~  残3名様      

  13時~  残4名様

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。