パン教室の先生が、ローフードの教室も始めちゃいました。 名古屋・春日井・小牧

パン教室をしていた私がロー(生)フード(食物)に辿り着いたのは、なんとなく不調を感じたからでした。酵素たっぷりの生の野菜や果物を日常に取り入れることで、家族にも私にも変化が! 日常に取り入れるローフードをあなたも始めてみませんか。JLBAローフードマイスター認定校


テーマ:

おうちパン&ローフード おひさまキッチンのやっちゃんです。

 

 

私のロースイーツレシピの中で。

 

簡単、ヘルシー、美味しいの3拍子が揃った、いちばん人気のレシピ。

 

それは、ロー(Raw)チョコタルトです。

 

 

 

{1485E320-832B-402D-B53D-B9DE8172E4B8}

 

 

 

 

ごくごく一般的なチョコタルトは、こんな感じ。

(楽天市場 ア・ラ・カンパーニュさんより画像をお借りしました)

 

 

 

 

薄力粉に、砂糖やバターなどを加えてタルト台を作り、一度焼いて冷ましたら。

 

そこに、溶かしたチョコレート、乳製品、製菓用ココアなどで作ったチョコフィリングを流し込みます。

 

 

 

米粉で作ったものや、乳製品を使わないもの。

 

タルト台は焼かずに、あらかじめ焼いてある市販のビスケットを砕いて油脂で固めて敷き詰めたもの。

 

もっと表面に艶があるものなど、色々ありますが。

 

 

ごくごくざっくりいうと、こんな感じです。

 

 

どのチョコタルトも、とーーーっても美味しそうですキラキラ

 

 

ダイエットにおすすめのスイーツではないけど・・・美味しいです笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなチョコタルトを、Raw(ロー=生)で作ると、こうなります。

 

 

 

{F31C0251-1C47-4951-91B5-718F814511BB}

 

 

 

さあ、どこがどう違うのでしょう。

 

 

 

違うのはね、材料と作り方、そしてスイーツに含まれる栄養価、です。

 

 

 

 

私のローチョコタルトの場合、タルト台の材料は。

 

生ナッツ、オイルコーティングされていないレーズン、低温圧縮で作られたローカカオパウダー。

 

そこに、少し大人の味にするために、穀物珈琲というコーヒ風味のお茶と、塩少々。

 

それらを、フードプロセッサーでガーッて攪拌して作ります。

 

全体がしっとりしてきたら、タルト台に、ぎゅぎゅっと敷き詰めます

 

 

 

 

次に、チョコフィリングの材料は。

 

生カシューナッツ、メイプルシロップ、ローカカオパウダー、ココナッツオイル。

 

ちょっと大人味にするために、あればローカカオニブというカカオの豆を砕いたものと。

 

家庭用レシピではごく少量の寒天液を加えて、ミキサーでガーッします。

 

先に作ったタルト台に流し込んで、冷凍庫で冷やし固めたらできあがり。

 

 

 

 

 

小麦粉も米粉も乳製品も未使用。

 

ナッツやドライフルーツの栄養。

 

スーパフードであるカカオの栄養素が、非加熱のために丸ごとたっぷり。

 

48℃以上の加熱をしないため、酵素が含まれている。

 

美容にもばっちりのローチョコタルトの完成です。

 

 

 

 

 

ローチョコタルトは、今までに、本当にたくさんの方がレッスンを受けて下さいました。  

 

レッスン受講者に限り、なんとこちらは便利な材料をセットも準備しています。

 

この材料セットがまた大好評なんですびっくりマーク

 

色んな材料を買い揃えなくてもいいし、計量しなくてもいいという、嬉しいセット。

 

おうちで作るなら、やっぱり簡単というのも、大切ですものね。

 

 

{208A885E-451F-4B5E-9712-D20447B6F1DA}

 

 

ロースイーツ初めての方でも、お菓子作りなんてしたことないわ、って方でも。

 

フードプロセッサーやミキサーがあれば、誰でも失敗なく作れます。

 

あなたも一度、美容にも効果的なローチョコタルト、作ってみませんか音譜

 

 

 

ローチョコタルトレッスン、9月に、人と犬のカルチャー&カフェ プアララさんで、開催予定です。

 

四つ葉のクローバー9/11(月)・9/23(土) 13時~15時  

四つ葉のクローバー参加費 4,000円(3日前よりキャンセルポリシーあり)

四つ葉のクローバー12㎝タルト一台お持ち帰り&ロースイーツ試食付き

 

7/17祝にプアララさんで開催される、はじめてのローフードレッスン参加者特典音譜

ローチョコタルトレッスン参加費  4,000円 矢印3,500円

 

7/17祝はじめてのローフードレッスン&はじめてのロースイーツカフェの詳細はこちら矢印記事(白地)

 

 

先日、通常レッスン後に開催した、リクエストレッスンに参加して下さったのぶりんさんの嬉しい記事を発見↑↑  『ローチョコタルトハート作りました』

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内が中心です。

お問合せは、上記のお問合せフォームよりお願いします。

 

友だち追加 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんです。

 

 
 
隠れ家的レンタルスペース LIFE STUDIO ki-nari(き・なり)さんでの、季節を楽しむロースイーツレッスン
 
 
6月メニューは、ブルーベリーローチーズケーキです。
 
 
{7B86B21C-2F97-46CC-BCFF-65413F80EEC1}

 
 
 
スタジオの設備を考慮し、ミニサイズでシンプルなロースイーツを作っていきます。
 
ミニサイズ3個も!お持ち帰りできますよ。
 
 
{19123D5F-1EC1-40E9-880C-7593DAFB85DC}
 
 
 
 
 
お持ち帰り容器、透明と白、迷いに迷い、同じ分量を2種の容器に入れてみました。
 
透明も捨て難いけど、作業のし易さや持ち帰り、冷蔵庫の大きさ考慮して、白容器にしました。
 
 
{C03775D3-244C-4942-951C-EF7984322938}
 
 
 
 
 
クラストはアーモンドパルプを使い、タルト生地よりかなりあっさり。
 
レッスンでは、カシューホイップクリームを、可愛くポツポツと絞ることろまで。
 
ご自宅でしっかり冷やし固めてから、食べる前に冷凍庫から冷蔵庫に移し、好みのフルーツをトッピングしてくださいね。
 
なんと+500円でお持ち帰りを5個にすることもできます。
 
 
{BCE509B2-A2CB-4D91-81BB-1A2879A044E0}
 
 
さらに簡単なローサラダランチ付き! 
 
ローサラダランチ付きは、今回で最後の予定ですよウインク
 
 
 
4月レッスンのローサラダランチ。
 
{3B473B3A-A1E1-4905-845A-128F4F45A5A7}

 
 
 
 
【 季節を楽しむロースイーツレッスン in き・なり 】
 
クローバー場所 LIFE STUDIO ki-nari愛知県春日井市高山町1丁目8-2エステート高山104号室)

(5階建ての白い建物です)*駐車場有り(5台)

 
クローバー時間  10時半〜13時半
 
クローバー参加費 4,000円 3日前からキャンセルポリシーあり。
(材料費、レシピ、ローサラダランチ、ロースイーツ、温かいお飲物込み)
 
クローバー6/22(木) 残2名様 残1名様 募集締切ました。
クローバー6/24(土) 残2名様
 
 
 
 
 
 
両日共13時半〜15時半ローチョコタルトのリクエストレッスンを行います。
 
 
{B08C685F-57A0-46DE-A7C6-B99DD15C6FC6}
 
 
ローチョコタルトリクエストレッスンの詳細はこちら 矢印 記事(白地)
 
クローバー6/22(木) 満席🈵 
クローバー6/24(土) 2名様以上で開講
 
 
image
 
 
 
 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内中心となります。

友だち追加
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao

 

 
 
最近常々感じること。
 
それはね。
 
 
良い商品。
 
良いサービス。
 
お会いしたい魅力的な方。
 
有意義なセミナー。
 
楽しそうなイベント。
 
 
いいものが、世の中にはいっぱいあるびっくりマーク
 
ということ。
 
 
 
 
 
もちろん、逆もあるかもですが。
 
最近の私は、なぜか良いものにしか出会わない
 
というか、目がいかないので。
 
いいものばかりが目につきますキラキラ
 
 
 
 
時間が際限なくあって。
 
お金も際限なくあって。
 
何もかも自由にできるのだったら。
 
 
行きたいところや会いたい人。    
 
体験してみたいサービスや購入してみたいもの。
 
 
そんなものがいーっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
手作りパン、ローフード、ロースイーツ。
 
この3つを軸に。 
 
『日常に取り入れるローフード』をお伝えしていきたい私ですが。 
 
 
 
 
 
 
 
本音を言うとね。
 
素敵なパン教室の先生やお料理の先生。
 
とっても魅力的な講座。
 
すんばらしいロースイーツを作る達人。
 
 
実は私もたっくさん、知っていますのよ~爆  笑チョキ
 
 
 
 
 
 
そうそう、うちの男子たちは、私の友達のご主人がやってる床屋さんに3人とも通ってます。
 
歩いて行ける近所にも、床屋さんたくさんあるというのに。
 
もう何年も、各自でそこまで通ってるんです。
 
 
 
私もそう。
 
お友達が自宅でやってる美容院が気に入っているので。
 
ずっと長年通ってます。
 
 
 
 
 
当然といえば当然ですが、改めて考えてみると。
 
人は皆、日々何かを選んでいるのでしょうね。
 
立地、金額、サービス内容、日程、タイミング、相性などから、自分に合うものを選んでいます。
 
 
 
 
 
私はまだまだこれから、ですが。
 
たくさんのいいものや、魅力的な方に出会う機会が増えて。
 
選んで頂けるサービスやものを提供できたり。
 
この人に会いたいと思える人になりたい照れ
 
と、最近心の底から思うようになりました。
 
 
 
 
ガチガチだったバリアーが、ここ1年で緩んできて。
 
色んな方と知り合うことが、楽しくなってきた自分にびっくり爆  笑わくわく
 
 
 
 
毎日なんだか忙しくて、やりたいと思うことの半分もできてないけど。
 
たくさんの点を、今は線にしていくために。
 
いいものの中に、私も、私がご提供するものも入れるように。
 
ひとつひとつ、準備を進めていきたいと思いますお花
 
 

 
■現在募集中の講座

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内が中心です。

お問合せは、上記のお問合せフォームよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
ローフードマイスタープレミアム認定校に向けた、提出課題。
 
課題⑦ができたら提出課題は終了。
 
7/1(土)に東京でのプレゼンを終えると無事プレミアム認定校になれる予定ですキラキラ
 
あと少し、だいぶ先が見えてきましたニコニコ
 
 
{642A83AD-1C92-4643-9631-2B73492CC5E7}
 
 
 
 
ですが。
 
先延ばしにしていた問題があるんです。
 
 
それはね、教室名、つまり屋号のこと。
 
今から6年前、『おうちパン Smileキッチン』の名前で、自宅で始めた小さなパン教室。
 
しかし、同じ名前をきちんと商標登録して活動している方からご指摘があり。
 
慌てて考えてつけたのが、『おうちパン おひさまキッチン』
 
 
 
“おひさまキッチン”という名前も、全国規模では使われている方が他にいらしたので。
 
おうちパンをくっつけて、教室名として使っていました。
 
 
 
そしてローフードが活動に加わり。
 
『おうちパン&ローフード おひさまキッチン』となりました。
 
 
{1A259CE5-B8E5-4E78-A727-4893838F8637}

 
 
 
まるで、○○銀行と○○銀行の統合合併みたい爆笑笑
 
どんどん長くなる~あせる
 
 
いつかすっきりさせたい
 
いつか、いつか、いつか....と思いながら、どんどん先延ばしに
 
もう、いい加減きちんと決める時期に。
 
これが決まらないと進めない。
 
ブログもきちんと整理したいし。
 
ホームページも作りたいし。
 
恥ずかしいけど、プロフ写真も撮ってもらいたい。
 
名刺も作ってみたい。
 
 
悩みます。
 
 
 
 
 
 
手作りパン、ローフード、ロースイーツ。
 
3つのジャンルを自由に行き来している私。
 
『日常に取入れるローフード』 をご提案していきたいこと。
 
ローフードマイスタープレミアム認定校 春日井校にまもなくなること。
 
ローフードの入り口としての簡単ロースイーツ、お野菜ロースイーツ。
 
パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃったこと。
 
 
 
 
そんな私の想いにぴったりの教室名。
 
あるといいな照れ(アイデア募集中音譜
 
 
 
 
 
 
 
■現在募集中の講座

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

 

-

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
 
「これから弁当に、サラダ入れて欲しい」
「できたらたくさん」
「できたらいつものフツーのサラダでよろしくびっくりマーク
 
 
{93827A11-C9F3-4485-BAC6-4BB1CD4C4F0A}
 
 
女子高校生じゃないですよ。
 
男子です。
 
高校3年生男子、いちおう受験生
 
部活を引退して、急激に生活が変わり、体力も落ちてきて、本人も周りも戸惑ってます。
 
 
 
そんな彼からのリクエスト。
 
そう、心と身体が生のお野菜を欲している、のでしょうね。
 
 
{7F2AAEBD-5F82-480E-B8ED-8072B1C4C966}
 
 
 
 
Raw(ロー=生の)Food(フード=食べ物)矢印 詳細はこちら野菜
 
48℃以上の加熱をせずに、酵素が生きた状態で生のお野菜やフルーツ、ナッツを使った調理法。
 
カロリー栄養学とは違い、酵素栄養学に基づいています。
 
 
 
 
私が日常にローフードを意識して取り入れるようになって、約3年。
 
体質改善等にいちばん効果的なのは、本当はロースムージーなのですが。
 
我が家のオトコどもは、スムージーに拒否反応が強いのであせる
 
試行錯誤の末に日常に取り入れているのが、生野菜サラダ&フルーツ
 
 
 
朝食は、フルーツとお味噌汁&胚芽精米
 
フルーツがないときは、きゅうりや白菜をさっと塩もみしたものや。
 
ざっくり切って、岩塩と胡麻油かけたものなど。
 
 
夕食には、どんなメニューの時にも、生野菜サラダをつけるようにしています。
 
今の時期だと、オニオンスライスやトマトスライス、きゅうりの浅漬けも。
 
 
 
とにかく、何かしら、生の野菜をつける!
 
日常にローフードを取り入れる上で、私が継続可能だと思ったのは。
 
生野菜サラダを1品付け足すこと、でしたニコニコ
 
 
{77DD9F97-38C2-4186-BA1C-B9B6CA034F16}

 
 
 
 
 
 
そんな私の経験に基づいた、ドレッシングを中心としたゆるゆるローフード講座
 
完全Rawに固執せず、少々ゆるいスタンスでのローフードも時折混ざります。
 
以下の2か所で秋から始める予定。
 
「日常に取り入れるローフード」のご提案の、大きな軸にしたいなと思っていますウインク
 
 
 
 
詳細は、決まり次第アップしますね。
 
 
 
 
ちなみに私はこんな山盛りサラダが大好きラブラブ
 
 
{34C5A983-74B6-43AB-AD10-A48C40FA28EC}
 
 
 
◆ 現在募集中の講座&イベント ◆

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内が中心です。

お問合せは、上記のお問合せフォームよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
私は冷凍庫にストックがなくなるとパンを焼きます。
 
手作りパンは、我が家の中で日常の光景ですが。
 
 
 
色んな種類が焼けなくてもね。
 
5種類くらい焼けたら、おうちパンとしては充分だと個人的には思っています。
 
 
 
こちらは、旦那さんが大好きな、ほんのり甘いくるみパン
 
image
 
 
 
 
冷凍庫にパンのストックがあると。
 
小腹が空いた時、お弁当が足りない時、食事がすぐに作れない時など。
 
何かと便利なのですよ。
 
 
 
 
自宅で小さなパン教室をメインでしていた頃は。
 
簡単だけど、ほんの少し可愛いパンなどを作ったりもしていましたが。
 
 
 
米粉入り白パン生地で作った、雪だるまパン
 
 
 
 
 
 
やっぱり、日常家族に焼くパンとなると。
 
シンプルで簡単にできて、量産できるもの、になりますよね~。
 
 
なので、一次発酵省略で簡単にできるベーグルや。
 
{AFE90768-342A-42F3-9FB3-6292FE381617}

 
 
 
 
 
なんちゃってソフトフランスや。
 
{9C1233FA-AAE0-4728-9985-ADB0450810C5}
 
 
 
 
 
豆乳ピコパンや、同じ生地をアレンジしたものや。
 
 
 
 
 
たまにはウインナーパンみたいなランチ系パンとか。
 
image
 
 
 
あとは、食パンやまるパン、白パンなど。
 
5種類くらいを、ぐるぐるローテンションさせながら。
 
中に入れる具を変えたり、大きさや形をほんの少し変えたりしています。
 
 
 
 
私のこだわりとしては。
 
雑穀系のものを、こっそり生地に忍ばせること爆  笑
 
粉の一部をライ麦粉や全粒粉に変えたり、小麦ふすまを入れたりしていますチョキ
 
 
 
パンの焼ける香りはね、やっぱり人を幸せな気持ちにさせると思うのですよ照れラブラブ
 
 
 
ローフードマイスタープレミアム認定校が無事取得できた暁には。
 
パンとローフードの小さなランチ会、などもやってみたいなと思っていますキラキラ
 
あと1ヶ月、課題をこなしつつ頑張りますっ↑↑↑↑↑↑
 
 
 
 

花花 ローフードマイスターの視点からのアドバイス 花花花

 

パンを食べるなら、生のお野菜や果物も、たくさん頂きましょう音譜音譜

 
 
 
 

【現在募集中の講座やイベント】

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内が中心です。

お問合せは、上記のお問合せフォームよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
 
今日はローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガレッスンでした音譜
 
 
image
 
 
 
 
イベントってね。
 
大きな会場で人数がたくさんいて、楽しいものもあるし。
 
少人数でアットホームな雰囲気が楽しいものもあるし。
 
両方、良さがあると思うのですが。
 
 
ヨガシュクラのkaoruちゃんとのこのコラボ企画は。
 
少人数でやることのメリットがいっぱい詰まったイベントです↑↑↑↑↑↑
 
 
 
 
ヨガ講師の自宅でのレッスンなので、お友達の家に来たような感じでリラックスできます。
 
定員5名なので、皆さんの様子を見ながら、kaoruちゃんが丁寧に誘導してくれます。
 
ペアヨガは毎回、盛り上がりますよ~。
 
ローフード&ロースイーツランチは、床にマットを敷き、皆で輪になって頂きます。
 
なので、自然と会話が生まれ、皆で話しやすい雰囲気なんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今回のローフードランチメニューは。
 
🍀人参と生姜のロースープ
生アーモンドから作ったアーモンドミルクを贅沢に使ったロースープ、大好評でした。
 
🍀トマトと新玉葱のオリーブオイルがけ
これ、我が家の定番
 
🍀小松菜とアボカドのナッツフリーローベジタブルパスタ
今回はナッツフリーで作りましたが、いつかナッツ入りのソースも食べて欲しいなぁ。
 
🍀野菜サラダ 手作り梅醤油ドレッシング
美味しい無農薬手作り梅干しが手に入ったので。
 

 

{F714C787-EAD5-4676-A58B-5F08CFE102BA}

 

 
 
 
 
 
ロースイーツは。
 
🍀ほうれん草と人参のローケーキ
 
🍀トマトとアボカドのロータルト
 
🍀ローチョコナッツボール
 
🍀フルーツ
 
 

 

{D7B7BB16-1881-4C8A-84CC-DFC6B9A7A149}

 

 

 
 
 
 
 
アクティブヨガはこんな感じです人間
しっかり動いた~、って満足度大ビックリマーク
 
 
{7D5D2E20-178F-4E4A-840C-171462589F29}

 

 

 

 

 

 

イベントが終わる頃には、皆打ち解けてこんな雰囲気チョキ

 
 
{B4352423-6878-4F53-BEFD-2C1559C2603B}
 
 
 
 
次回のローフード&ロースイーツランチ付きヨガ、日程のみ決まっています。
 
9/26(火) リラックスヨガ
10/5(木) アクティブヨガ
 
既に予約が入り始めています。
嬉しいですハート
 
詳細は、また改めてブログにもアップしますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

【現在募集中の講座やイベント】

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

LINE@始めました。

講座やイベントのご案内が中心です。

お問合せは、上記のお問合せフォームよりお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
第3回彩りのロースイーツカフェ、無事終了しましたお花
 
午前&午後合わせて30名の皆さまが、私たちのロースイーツを楽しんで下さいました。
 
 
{8B9EE647-D7CB-43FA-AA00-EEDFC182D777}

 
 
 
 
改めて考えてみると、私にとっての彩りのロースイーツカフェは。
 
優しく厳しく育てて頂いている、非現実な空間。
 
そんな気がします。
 
 
 
{05331225-9C0B-4F5C-90BD-0FFF36E86692}

 
 
小さなロースイーツカフェイベントを、今では時折開催させて頂いていますが。
 
毎回あっという間に予約で満席になってしまうこちらのイベントは。
 
リピーターの方がとても多いのが特徴です。
 
初めての方も含め、お客さまは皆さん、なんていうか…キラキラした方ばかりキラキラ
 
 
 
 
だからね。
 
緊張するんです、ほんとは爆  笑笑
 
 
 
 
 
楽しい、楽しい、楽しいよ〜音譜
 
って、いつか言える自分になりたいとは思いつつ。
 
 
 
新しい作品を産み出すまでの過程も。
 
楽しい、だけではないです、私の場合 爆笑
 
 
 
でも、苦労して苦労して、やっと完成したお野菜ロースイーツ2品を。
 
こうして素敵な場所で発表させて頂けるなんて。
 
こーんな幸せなこと、ないですよね照れ
 
 
 
{040BC8C6-6B84-42A2-A422-3D606559BDA1}
 
 
 
 
 
 
 
仲間がいるって、ありがたい!!
 
って、痛烈に感じるのもこのイベントならでは。
 
チームでやってる、という感覚もたまらなく好きです。
 
 
{3754BD3B-2C3A-42AB-9E12-E24C43B6A348}

 
 
 
 
 
 
『取り入れるローフード』を広めていきたい私にとって。
 
ロースイーツはローフードに興味を持って頂く入り口でもあります。
 
そして、彩りのロースイーツカフェでの経験があるからこそ、繋がっているものがたくさんあります。
 
 
 
 
 
ロースイーツに興味のある方、他にもこんな場所で、ロースイーツを体験できますよsei
 

【現在募集中の講座やイベント】

 

四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり

 

四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時

 

四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ

 

四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ 満席御礼満室

 

四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ

 

 

 

 

すました顔してお客さまと話している姿が、自分でも笑える笑
(本当はトーク下手ですっ笑い泣き
 
 
{7271BF38-FAE9-4662-AB71-87DB6899F50D}

 

 

 

ちなみに、9/5(火)第4回彩りのロースイーツカフェは、昨夜あっという間に満席となったそうです。

 

お越し頂いた皆さまに、素敵な空間でのひとときを楽しんで頂けますように。

 

次回も、頑張りますっ↑↑↑↑↑↑

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

 
 
 
 
 


 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
{77217AE0-952B-435F-9FA8-E6F2A2E8D619}

 
 
 
毎回告知後あっという間に満席になってしまうこちらのイベントは。
 
ローフードマイスター仲間4人での共同企画です。  
 
4人の作品を一度に召し上がって頂けるのは、彩りのロースイーツカフェだけなんですよチョキ
 
 
{D12D0270-5725-49DC-9614-4754B973BEA6}

 
 
 
 
 
 
 
 
私が今回ご提供するのは、こちらの2品。
 
 
トマトとアボカドのあっさりRawタルト
 
{69FE99BE-160B-4C0A-8E99-778700742FDF}

 
 
 
小松菜RawクッキーのRawチョコクリームサンド
 
{3B88D892-12E6-4426-B2BC-008F60E84616}

 
 
どちらも、お野菜ロースイーツです↑↑
 
 
 

次回、第4回彩りのロースイーツカフェは、9/5(火)に開催予定です。

 

6/6(火)午後9時より、下記のメールフォームからのみビックリマークでの受付となります。

 

http://vegebio.kitchen-library.com/contact.html

 

 
 
詳細はこちらをご覧ください照れ

 

 
 
 
【現在募集中の講座やイベント】
 
四つ葉のクローバー季節を楽しむロースイーツレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり
 
四つ葉のクローバーローチョコタルトリクエストレッスン 6/22(木)・6/24(土) 春日井市高山町 き・なり
 
四つ葉のクローバーアットホームなロースイーツカフェ 7/13(木) 春日井市勝川 TANEYA 百時
 
四つ葉のクローバーはじめてのローフードレッスン 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ
 
四つ葉のクローバーはじめてのロースイーツカフェ 7/19(月)祝 名古屋市名東区 プアララ
 
四つ葉のクローバー第4回彩りのロースイーツカフェ 9/5(火) 北名古屋市 リディアスタジオ
 
四つ葉のクローバーロースイーツ基礎講座 9/19(火) 名古屋市北区黒川 ベジビーオ 
 
四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きリラックスヨガ 9/26(火) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ
 
四つ葉のクローバーローフード&ロースイーツランチ付きアクティブヨガ 10/5(木) 春日井市柏原町 ヨガシュクラ
 
 
 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校

 

{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}

 

パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。

 

それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。

 

お申込・お問い合わせはこちらからお気軽に♫

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校のやっちゃんですkao
 
 
 
 
名古屋市名東区にあります、『人と犬のカルチャー&カフェ プアララ』さんにて。
 
7/17(月)祝に。
 
はじめてのローフードレッスンふたばと。
 
はじめてのロースイーツカフェふたばを開催しまーす↑↑
 
 
{102FA13D-7E3F-4D36-AE36-6D7ED3BD257D}

 
 
プアララさんでは、犬との暮らし方教室、鳥のレッスン、そして各種カルチャー講座も開催しています。
 
愛犬が鍼治療をしている間カフェで寛いだり、一緒にカルチャー教室を受講することもできます。
 
まさに、人と犬のカルチャー&カフェ、なんですお花
 
 
 
 
 
愛犬がいるわけでもない私と『人と犬のカルチャー&カフェ プアララ』さんを繋げて下さったのは。
 
 
 
ミホさんのサロンにて、“ローフードお試し出張レッスン”をさせて頂いた際に。
 
こんな素敵なカルチャー&カフェがあって。
 
ローフードのイメージにぴったりだからと、ミホさんが紹介して下さったのがプアララさんでした。
 
 
 
{C1EC6CA8-CC47-4E20-9D7F-9F654FD0D0C6}

(ローフードお試し出張レッスンでの、実際の試食の写真です)

 
 
 
{23083BBF-74DE-4650-804D-74532BEB6B75}
(はじめてのロースイーツカフェメニューのイメージ画像です)
 
 
 
 
早速日程を調整してプアララさんにお邪魔した際に、オーナーさんからお聞きしてびっくり。
 
わんちゃんにも、実はローフードがいちばんいいんですって!!
 
プアララのオーナーさんは、パン作りもされる方で。
 
一時は自家製酵母でのパン作りにはまっていたこともあるそうです。
 
パン作りは、私よりも随分本格的、でした爆  笑
 
 
 
愛犬と一緒に習い事をしたり、カフェタイムを楽しめるプアララさんでは。
 
月曜日限定でスタートする犬の保育園に合わせて、新しい風を求めていたとのこと。
 
 
ローフードマイスタープレミアム認定校取得に向けて。
 
継続的に講座を開設し、資格取得講座を開催できる場所を探していた私には。
 
とても嬉しいお話でした。
 
 
 
そして、オーナーさんと何度か打ち合わせをする中で。
 
ローフードを知らない方にも、ローフードを知って、楽しんでもらいたい音譜
 
愛犬と一緒に参加可能な、新しい試みをプアララさんで開催したい音譜
 
 
 
そんな想いから、
 
ローフードはじめてレッスンふたば
 
はじめてのロースイーツカフェふたば
 
 
を、開催する運びとなりましたニコニコ
 
 
 
 
 
はじめてのローフードレッスンふたばは。
 
簡単なローフードをデモ中心で皆で作って。
 
作ったローフードをランチとして食べながら。
 
ローフードの簡単な説明や、今後のレッスンのお知らせなどもさせて頂きます。
 
試作途中のロースイーツも試食できちゃうかも?
 
とーってもお得な内容ですよ。
 
 
{4BEA9269-CFDC-44FD-BF9D-F4109798D6AF}
 
 
クローバー日程 7/17(月)祝 10時半~13時半  定員8名様
 
クローバー参加費 お一人様4,000円(3日前よりキャンセル料が発生します。ご了承下さい)
 
クローバーメニュー ローコーンスープ、野菜のロー巻きずし、簡単ローフルーツタルト
 
 
 
 
 
 
 
はじめてのロースイーツカフェふたばは。
 
 
ロースイーツって何?って方。
 
ロースイーツって聞いたことあるけど、食べたことないわ、って方。
 
愛犬と一緒にヘルシーで楽しいスイーツタイムを楽しみたい方。
 
 
そんな皆さまにぜひお越し頂きたい、ご予約制の小さなカフェイベントですsei
 
 
 
カップタイプのロースイーツが1つとプアララさんの和紅茶のセットとなります。
 
ロースイーツは数種お持ちする予定ですので、当日お選び下さいね。
 
 
{A2C0725E-7E6A-4DE0-B7A5-E6F7F551342F}
 
クローバー日程 7/17(月)祝 14時~15時半  定員8名様
 
クローバー参加費 お一人様1,000円(カップタイプのロースイーツ&プアララさんの和紅茶のセット)
 
 
 
 
 
 
 
はじめてのローフードレッスンも、はじめてのロースイーツカフェも。
 
愛犬chiroの同伴可能です。
 
ただし、クレート待機できるわんちゃんに限ります
 
同伴する愛犬に関して分からないことは、プアララ オーナーまでお問合せ下さい
 
 
 
 
夏の祝日のお楽しみとして。
 
愛犬同伴も可能な、『人と犬のカルチャー&カフェ プアララ』さんで。
 
ローフードやロースイーツを体験してみませんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
プアララの看板犬クールとモアナ。
 
 
{9F6314B7-E790-4B75-800D-DDF408898460}
 
 

 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
おうちパン&ローフード ローフードマイスター認定校 春日井校
 
{4BA1D319-0273-4641-99B8-2E3CD38BD4AE}
 
パン教室の先生が、ローフード&ロースイーツの教室も始めちゃいました。
 
それはなぜかって。身体の声を聴いたからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。