大石カオル ~おいしいカオル~

ローマ字で「大石カオル」って書くとoishi-kaoruだから、おいしいカオル!
下顎骨骨折からの復活記録も書きました!

「カフェ唄の調べ」
ギタリストShinoBさんと共に
洋楽・邦楽のスタンダードポップスをカフェアレンジでお届けしています☆

~You Tubeはこちら~


次回未定m(__)m
千歳烏山ケニヤン 世田谷区南烏山6-4-5 ℡03-3326-3260

紅茶やお食事のお供に♪
 

テーマ:
先月のことです。

レースとドリフトを見に行ってきました。
すごーい迫力!!
爆音と、白煙と、タイヤの焼けた臭い。

「うわ~、へたくそだな~」とか、
アットホームな実況に笑いつつ、
はじめて見るプロのテクニックに大興奮でした\(^-^)/









そしてー!



この二日前にはじめて食べたトマトラーメンにはまりました。
そしたらこの日もトマトラーメンがっ!!

味はほとんどパスタなんだけど、最近のお気に入り♪
ラーメンと認めていいものか、謎な食べ物だけど、汚れても後悔しない服装でちゃれんじしてみてください(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近パソコンで音楽を聴いているとき、よくノイズのるなー。。と思っていたら!
カタツムリの食事音でした(笑)
レタスかじってるだけだった(* ̄∇ ̄*)


そんなカタツムリちゃんは、最近仲良しの2匹がおりまして。
なんだろう。
カタツムリに手があるとしたら、手を繋いでるみたいな!?
そして、あの軟体動物からは想像してなかった針のようなものが出ていたのです!


正確には出たりひっこんだり。

ご存知でしょうか。
カタツムリは雄雌同体で性別がないのです。
針は刺激するための道具であり、手を繋いでるみたいな行動が交尾だったらしい。

いろいろ説明を読んだけれど、壮大すぎてうまくまとめられないので、興味がある方は調べてみてくださーい(* ̄∇ ̄*)

そして、あの針のようなものは”恋矢”(れんし)とも言うそうです。
ロマンチックな名前つけたなー!

しかし。
たくさん卵うまれちゃったらどうしよう。


はじめて見る光景に、観察をやめられないカオルでした(/o\)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月、実家にて。


これは、なんでしょう?


普通はこっち(下)

そう!卵です!!
割ったら全部白身だったのです( ゚ロ゚)!!
このにょろにょろした、カラザの延長みたいなものを見て、うわって思っちゃったけど、これも生命の神秘かな!
命の誕生って、本当に不思議ですね。

なんでもプラスに解釈する私だけど、この卵はどう解釈したらいいのかわからず。。
あんまり前向きになれない(・・;)


でも調べたら、無黄卵はたまにあるんだけど、出荷時に光を当ててチェックしているらしく、滅多に出回らないんだそうです。

ってことは、超レアだ(* ̄∇ ̄*)
パズドラで言ったら、激レアか。

双子の卵は何度か見てるけど、私も母も、君がいない、、いや、黄身のないたまごははじめてでした!!
なので、この奇跡をおすそ分け☆


あっ。黄身、、君の名は。流行ってますね。
まだやってるんだろうか。

見たいなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月も半分過ぎちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします\(^-^)/


ハトとカラスのコラボ☆

わんこの散歩中、絵になるハトだ~!って写真撮ってたら、カラスもやって来てくれました!
そんな年末♪


酉年にちなんで、たくさんの鳥と出会えたらいいな(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家のわんこは18歳。
隣家の柴犬のお母さん(さくらちゃん)と、さすらいのお父さんとの間に生まれた子。

私が上京したあとに飼いはじめたから、年の離れた弟のように、両親に溺愛されて育ちました。



名前はハッピー♪
いつもニコニコ笑顔のわんこです。

お父さんが大きかったのか、さくらの3倍近い大きな犬に!
父が犬小屋を作ったけど、体がどんどん大きくなってしまい、長細く増築してました(笑)
そして、まるでシェパードかハスキーのような鼻筋のとおったイケメンに!(親バカ)



父を見送って1年。
今年の夏にハッピーは後ろ足が完全に立たなくなって、自分で体を動かせなくなり、母の愛犬介護がはじまりました。

後ろ足を介助するお散歩。
食事、水飲みの介助。
寝たきりによる褥瘡(床ずれ)対策。
トイレのお世話。
ワンワンという呼び出しw

経過とともに内容も変わってくるけど、小型犬ならいざ知らず、私も音をあげる重さのハッピーなのです。


後ろ足から使えなくなる子が多いようで、街中でおなじようにお腹と後ろ足を支えられ、首も持ち上がらずに地面を見てお散歩している子をたまに見かけます。



端から見ると、そこまでしてお散歩しなくても、、って思うし、私も前は、かわいそう。。と思って見ていたんだけど、本人はしっぽフリフリ嬉しそう!
散歩大好きだから歩いていたんだね!

そんなハッピー、11月の誕生日にめでたく18歳を迎えました(*≧∀≦*)
人間の歳にしてみると、なんと96歳!!


でも、、、。
今朝旅立ちの連絡がありました。
今週に入ってごはんが飲み込めなくなってしまい、昨日日帰りで実家に帰ってまだ意識があるハッピーと対面。

目はたぶん見えなくて、耳も遠くなり、、でも鼻だけは利くようで。
私ってわかってくれたかなぁ。

自力で立ち上がれなくなってから4か月。
母渾身の介護だったかったら、こんなに頑張れたんだと思います。
おばあちゃん、おじいちゃん、パパと続き、、不本意ながらベテラン介護士レベルのママ!


久しぶりに自分の時間がつくれるね!
でも、、、家族に尽くした40年。
今まで必死だった分、改めて寂しさが襲ってくるのでしょう。。



実家にはあと、猫が1匹。
だけどすでに13歳。。
子猫、迷いこんでくるといいなぁ。

この5年で3人と1匹が旅立ち、、、
閑散とした実家に住む母が心配です。
でもここは離れたくないみたいだし。
難しい。。


ハッピー18年ありがとうね( ≧∀≦)ノ
みんながハッピー!!
あなたもハッピー!!



わふ♡



そんな今日はHANZO先生のバースデーディナーショーでした!
音楽で元気をもらいました!

しかし。
最期の曲が月夜のアゲハで涙とまらず。。

心に刺さりました。
m(。≧Д≦。)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪も降っちゃいましたが秋ですね!
家にあるヒメシャラの木に、ぶら下がるミノムシを発見しました!!



ミノムシなんて最近久しく見ていません。

実家に住んでいた頃は、毎年ツバキの木(サツキかも)にぶら下がっていて、木の枝で出来たおうちから、たまに顔を出す愛らしい姿にほっこりしたものです☆


下の方に付いているものはなんだ?
脱皮した脱け殻なのかなぁ?

今、ミノムシは、外来種のヤドリバエのせいで絶滅寸前らしいです。。



調べてわかったこと。

その1
ミノムシのオスの成虫には口がない。

その2
ミノムシのメスの成虫は、一生ミノの中で過ごし、羽も脚もなくイモムシのまま。
(オオミノガ)

その3
ミノの中のメスと、外側のオスで交尾をして、終わるとオスは死ぬ。

その4
メスはミノの中に産卵し、孵化を見届けると、下の穴から出て地上に落下して死ぬ。

切ないミノさん。。



なんか、源氏物語の世界みたいだなーって思ってしまいました。
顔もあわせずにって、、
別に昆虫に面食いとかないか(* ̄∇ ̄*)

この子、無事巣立ったあとだと良いなー。
それにしても芸術的♡
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのライブ~!
5年ぶりにアニソン歌ってきました!

みんなでこんな格好も!!!
人生初のキャラコスです!

もうひとりのボーカルがバンド何個も掛け持ちしているベテランさんで(アニソンではない)、めっちゃ引っ張ってもらってステージ演出の大切さを学びました。

やっぱり音楽はいいっ!!
とーーっても楽しかったです(*≧∀≦*)

来てくれたみんなありがとう!!
応援メッセージもありがとうございました!

アニソン初のバンドメンバーもみんな楽しかったみたいなので、次回もありそうです。

わーい(*≧∀≦*)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
とってもご無沙汰してしまいました!
お元気でしょうか?


私は、、、紆余曲折を経て!?
やっと復活できそうです(/o\)

自分が何をしたらいいのかさっぱりわからなくなってしまっていたのだけど、
ボーカル活動の原点に戻ってアニソンを!!

ということで、直前すぎですが、
明日ライブ~( ≧∀≦)ノ

以前もブログで紹介した学生時代の仲間と出演させてもらいます!

【名称】2016年ネンイチ
【日程】2016/11/12(土)
【場所】高田馬場CLUB PHASE(地図
【時間】15時オープン 15時半スタート
【料金】チケット代 1000円+1ドリンク

私は7番目で、
「まどか☆F桜」というバンドで、
18時55分頃から4曲!

いつになくいろんな意味で、ホンキなので、
よかったら笑いに来て下さい!





そして、今日!
11月11日で1がきれいにならんだので、改名します!



 大石カオル



あんまり変わってないですが(^_^;)

大石カオる表記が評判悪かったのでひらがなにしていたんだけど、気持ち新たにカタカナで活動することにしました!

まだやりたいことが定まっていないけど、誰かに求められる方向に進んで行きたいです♪

(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
隣のおじーちゃんがプレゼントしてくれた、ムチムチの青虫が、サナギになってちょうど半月!
今朝、無事に羽化してくれました(*≧∀≦*)

「オオスカシバ」

名前の通り、羽がすけています。
ゆらゆら飛ばずに、ぶんぶん飛ぶので、生まれたての時にはついている羽の鱗粉が落ちて透明な羽になるそうです。


胴体の太さが素敵!

うぐいす色で美しい♪

おなか側。
奥に見えるのは脱いだサナギの殻。

こんな蜂みたいな蛾、知らなかったなぁ!!
クチナシの葉っぱと花が大好物な幼虫なので、興味あったら探してみてくださいね。

ないか(笑)


この子のおかげで、クチナシの花を知ったのです。
ユーミンの曲にも出てくるでしょ!

「雨上がりの庭で クチナシの香りの
 やさしさに包まれたなら きっと
 目にうつる全てのことは メッセージ」

とーーーっても甘い、本当に甘ったるい香りの花です。
私はキンモクセイも好きなので、この手の香りは好き☆

7月28日のショックから5日。
8月2日は晴れやかな気分の朝でした!

おめでとう(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨上がりの青空が大好き~o(^o^)o

って言ったら、湿度があがるからイヤだと言われてしまいましたぁ。。
たしかに。

でも、目で見た景色だけで言えば、
ふだんの青空より何倍もキレイに見えるよー!!
水滴は光って、植物も喜んでるでしょ。
しかも今日の雨上がりは、特別キレイな景色で癒されました(*^^*)
曇っていたメガネをふいたあとみたいに清々しい気分!



青い空に白い雲!
太陽強すぎて青くなくなっちゃったけど、とってもきれいでした☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。