社会保険労務士+行政書士 「大石事務所」日記

埼玉県草加市で社会保険労務士、行政書士事務所を開業しています。
日々の業務や、世間で起こっている事について感じた事を書いてみたいと思います。


テーマ:

 昨日はちょっと暇があったので、僕が会員登録している「DREAM GATE」という

団体が主催する「関東挑戦者祭」というイベントに行ってきました。


 内容は言うと、起業を目指す学生や社会人が、自分の考えたビジネスプランを

プレゼンし、既に実績のある会社経営者が審査員として審査し、その優秀さを競う

というコンテストです。更にそのビジネスプランが優秀で、実現の可能性ありと思え

る場合は、審査員が「資金提供」・「業務提携」の提案も出来るという、いわばコンテ

スト+「¥マネーの虎」といった感じでしょうか。


 会場が二つに分かれていたので、全部のプレゼンは見る事は出来ませんでしたが、

起業の王道、ネット関連はもちろん「農園事業」・「ゲノム」・「スキー業界活性化」果て

は「宇宙旅行ビジネス」までと幅広く、会場は熱気に包まれていました。


 参加しているプレゼンターも大学生や社会人、中には去年は協賛企業の会社員

だった人が、今年は起業して参加したという「剛」の者もいました。


 プレゼンの方法や、そのプレゼンに対する審査員の鋭いコメントなど勉強になる事

がたくさんありました。


 今回はいわば「関東予選会」のようなもので、3月11日に「赤坂プリンスホテル」で

全国各地の予選会を突破した人達が、日本一を決める本選があるので、時間が取れ

ればこちらものぞいてみたいと思っています。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

社労士 行政書士 しげおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。