1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-20 13:36:15

REBELS.31 大石 駿介 直前インタビュー

テーマ:ブログ


REBELS.31 に出場する大石 駿介の直前インタビューです!!!!

大石駿介(OISHI GYM/J-NETWORK&MA日本スーパーライト級王者)
          VS
山口裕人(山口道場/INNOVATIONスーパーライト級1位)


大石駿介「REBELSでは、どちらのルールでもベルトを獲ります」

──初めてのREBELS参戦となります。

大石 大会演出もカッコいいし、すごく盛り上がっている団体だと思っていたので、以前から自分も参戦したいと願っていました。選手ひとりひとりにスポットライトを当てるのもうまいじゃないですか。

──試合より先に「REBELS TV」ではすでにデビューを果たしています(小川翔特集)。反響はありました?

大石 ジムだけではなく、会場でも違うジムの人から声をかけられるようになりました。“ベビーパウダー”の話しか振られないですけどね(爆笑)。



──評判は良かったようなので、たぶんまた声がかかりますよ。ところで、大石選手は現在25歳ですけど、格闘技歴は長いと聞いています。

大石 そうですね。6歳の時から空手をやっているので、格闘技歴は18年ですか。やっていたのはフルコンです。やり始めたきっかけは自分の意志ではない。父に「やりなさい」と言われて始めたけど、中学校の時には本当によく大会に出ていました。大きい大会はだいたい制覇しています。高2までやっていましたね。

──いつキックに転向?

大石 キックの練習を始めたのは中2なので、最初は空手と並行してやっていた感じですね。キックの方は最初週1回しか練習していなかったけど、それでも試合には出ていました。

──転向した理由は?

大石 空手は我慢比べみたいなところがあるじゃないですか。それに比べキックは華があるし、やっていて面白かったので。ちゃんと数えたわけじゃないけど、キックではもう38~39戦くらいやっているんじゃないですかね。完全に中堅かベテランの域ですよ。

──大石選手の家族はお父さんがジム(OHISHI GYM)を運営し、姉や妹もキックをやっていますよね。

大石 姉(綾乃)はWBCムエタイ日本女子とJ-GIRLSのフェザー級王者です。

──知っていますよ(笑)。

大石 妹(ゆきの)はJ-GIRLSバンタム級王者だったけど、もうやっていません。兄弟の中では一番センスがあるし、空手をやっている時も強かったけど、格闘技が嫌いなんですよ。いまは普通の女子大生です。ジムには1か月に一回くらいダイエット目的で顔を出す程度ですね。

──兄弟喧嘩は?

大石 昔はすごかったですね。普通に右ストレートが飛んでいましたから(笑)。姉とケンカになったら、向こうが辞めるくらいにやり返さないと終わらなかったですね。幼稚園の頃は姉の方が体が大きかったので、よくやられていたようです。いまでも姉は「そのへんの男には負けない」と宣言しているのでどうしようもない。

──そりゃそうでしょう(笑)。家族で格闘技について話すことは?

大石 しますします。最近だったら(小川)翔がベルトをとった話をしましたね。

──REBELS30での小川選手のプロ初戴冠についてですかね。彼の活躍は大きな刺激になりました?

大石 いや、刺激にはなっていません。アイツの苦労はずっと見てきているので、先輩としてホッとしているだけです(微笑)。まわりがタイトルを獲る中、アイツだけがずっと獲れなかったですからね。

──小川選手は周囲から愛されているキャラですよね。

大石 アイツはそういうキャラなんですよ。ジムのみんなから慕われている。

──ところで、REBELS初登場の相手は山口裕人選手になりました。印象は?

大石 実際に試合を見たことはないけど、話を聞く限り、パンチが強いイメージがあります。僕とは噛み合うでしょう。

──どんな試合をイメージする?

大石 お互い中途半端な距離ではなく、接近戦でガツガツ打ち合うんじゃないですかね。向こうが前に出てきたら、こっちも引くつもりはないですから。僕は普通にパンチをもらったりするけど、打たれ強さは人一倍。パンチでダウンしたことはほとんどない。絶対に見せ場は作れると思います。

──フィニッシュは?

大石 ハイキック、ローキック、ヒザ蹴り。まあ、その時の流れで決まりそうな技で決めたいですね。

──山口戦をきっかけに、REBELSに継続参戦する意志は?

大石 ハイ、63㎏で。だから野呂瀬選手や水落選手など同じ階級の選手は気になりますね。過去にREBELSではREBELSルールとムエタイルールの両方のチャンピオンベルトを獲った人はいないですよね? 僕が最初にどちらとも獲ったらカッコいいじゃないですか。ヒジも得意なので、ムエタイルールでも十分いけますよ!
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>