福岡/東京イライラ解消!人生が変わる子育てカウンセリング

やる気がない、反抗する、発達障害かもしれない…
そんな子供にイライラして、不安で、叱り出すと止まらない…
理想や正しさに縛られて、子育てで苦しむのはもう止めませんか?
子供の幸せは、お母さんの幸せから。子育てが変わると、人生が変わります。


テーマ:

●すべての母よ、セクシーであれ!

こんにちは、岩崎佳子です。

タイトルは、「すべての母よ、セクシーであれ!」。

私は本来、「すべての母は、セクシーである!」と思っています。

でも私たちは、「母である、自分」というのを意識した時…

女性性を開いた(=セクシーな)自分を禁止していませんか?

子供の年齢に、関係なく。

だから、本来セクシーな世のお母さんたちに向かって、「すべての母よ、セクシーであれ!」と呼びかけたいのです。

今、街角で見かけるお若いお母さんたちは、ほんとうにキレイです。

それでもやっぱり、子供が小さい時は「スカートよりズボン」、だったりしませんか?

これ、実は大切なチャンスを逃しています。

お母さんが、動きやすい機能的な服装をしているより。

小さな子供の感受性は、ふんわりヒラヒラ女性らしい服装で大きく育つのです。

なぜならそこには、子供の「あっ!」という驚きと、「うわ~っ!」という感動と…

なんとも言えない匂いがあるからです。




だからドイツのシュタイナー教育をベースにした保育園では、保育士さんたちは、ジャージ姿とか、お揃いのエプロン姿とかは、絶対にしません。

シュタイナーは、若い時に独学で、成長を見放された水頭症の子供を医師に育て上げ、後に、巨大な教育思想を実現させた人物です。

 

 

ちなみに今、「保育士」をググったら、こんな絵が出てきました。

 



この絵が表すのは、「小さい子供と接するなら、こういう格好でないと」、というお約束みたいなもの。

これでも良いのですが、いつもいつもこれでは、本当にもったいない!

なぜならさっきお伝えしたように、小さな子供は、身近な大人の服装からも感受性を育てていくからです。

「セクシーであれ!」と言っても、峰不二子のようになれ、ということではありませんよ^^;



そういう、誰かのマネではなく。

自分の女性性にまず気づいて、その自分を表現するから、セクシーなんです。

そこに至るには、抵抗もあるし。

人それぞれのハードルがありますが。

飛び越えた女性は、ほんとうに生き生きとセクシーですね。

 



このことを、私は個別相談の経験からお話ししています。

子供の感受性を育てるから、という理由は、さきほどお伝えしたとおり。

でもそれ以上に。

セクシーになって、子育ても人間関係も変わったお母さんの姿を、私は何人も見て来ました。

個別相談では、お母さまの状況によっては、女性性を開くアドバイスやセッションを組み込むことがあります。

 

最初はみなさん、それぞれに抵抗します。^^

でもそこから…

対人恐怖症が治ったり、子供へのイライラや暴言が少なくなったという声をいただきます。

日本の社会…、とくにママ友の狭い社会では、「セクシー」だなんて飛び出してるし、人目が気になるということもありますね。

人目や狭い社会の常識が気になっている時、私たちの心や体は、縮こまって緊張しています。

その緊張感が、子育てや人間関係をよけいにこじらせたりするのですが。

ひとりではなかなか飛び越えられない人目や常識を、一緒に超えるお手伝いをします。

いろんな方法で、あなたの女性性を引き出します。

自分を表現するためには、人目や常識に縮こまったり、緊張しないことがポイント。

リラックス=セクシーなのです。

正直、勇気がいるのは、人目や常識の枠の中に居る方が、ある意味ラクだからです。

でも、乗り越える楽しさと成果は、大きいですよ!

(こう書きながら、私自身も、もっともっと、人目や常識に縮こまらずリラックスしていようと、自分をゆるめています。^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、岩崎佳子です。

「魂レベルの苦しみから解放に導く素晴らしい出逢いでした。ありがとうございます!」

先日、このように結ばれたコメントをいただきました。

魂レベルの苦しみから解放されるには何をすれば良いと、あなたは想像しますか?

私たちが悩みを抱えて、生きづらさを感じる時…

その悩みは、実は目の前の問題が原因で起きているわけではありません。

だから目の前の問題を取り除いても、生きづらさは変わりません。

ひとつの問題が片付いたかのように見えても、また同じようなことを繰り返したりしてしまうのですね。

また、私たちが「これが原因」だと思っている理由は、ほとんどの場合、的外れです。

だから、自分が思う原因を取り除いても、根本の解決…ましてや、魂レベルの解決にはならないのです。

このように、私たちが自分の悩みの本当の原因を自力で知ることは、難しいです。

なぜなら?

生きづらくなるほどの悩みの原因は、その時の私たちにとって、抱えておくにはあまりにも辛いものだから…

無意識にフタをして、「なかったこと」にしてしまうからです。

そうやって自分の心をなんとか守って、私たちは自分の置かれた環境で生き抜いているのですね。

ただ、フタをすると、自分を騙し騙し生きていくことになるので…

どんなにポジティブシンキングしても、いつもと行動を変えても、プラスの言葉を唱えても、根本の解決にはならず…

なんだかわからないけど生きづらさが続く、という現状を招いてしまいます。

フタをしても、中身はなくならないのです。

これを解決するには?

真実を知ることです。

たとえそれが、どんなに残酷な真実だとしても。

この真実に目をそらさず向き合った方が、冒頭のコメントをくださったのでした。

 

ランクの記事、目からウロコです。


涙で、涙が止まらなくて、途中、文章が読めなくなりました。

 

私が何故、娘(長女)を理解してあげれないか、何かわからない罪悪感で、娘との関係がどう接していいか、分からなくて、ずっとずっと苦しんできました。


おかげで思い出すことができました。


私の悲しい過去は悲し過ぎて、記憶からも抹消していた事に。


私の娘は長女ではなく、次女で、息子は長男ではなく次男でした!


納得!腑に落ちた!!


本当に、ありがとうございます。


この記事に出逢えて、本当に嬉しいです。


これから、私変われそうです。


ここにたどり着いた自分にも感謝です。


裂かれた魂が戻ってきた感じがします。

この、ランクの 記事、私には大きな発見、人生が変わる晴天の霹靂でありました。


本当に本当にありがとうございます。


長い間の暗闇トンネルから抜け出せた様に思います。


涙が止まりませんでした。


私の様な人が沢山いるのではないかと!!思い、勝手にリブログさせて頂きました。


この記事は、魂レベルの苦しみから解放に導く素晴らしい出逢いでした。

 

ありがとうございます!


(文中の記事は、こちらからお読みいただけます。)


この方が気づいた真実は、悲し過ぎて思い出したくない出来事でした。

でも私たちの脳は、実は自分の状態を正しく認識すると、そこから自然治癒するかのように痛みを回復させていく力があります。

たとえ、悲し過ぎる出来事でも。

だから、このように綴られているのです。

「裂かれた魂が戻ってきた感じがします。

この、ランクの 記事、私には大きな発見、人生が変わる晴天の霹靂でありました。

長い間の暗闇トンネルから抜け出せた様に思います。​」


そして、大切なのは、ここです。

「ここにたどり着いた自分にも感謝です。​」

 

このお母さまは、今の状況から抜け出すことを、ずっと求めていらしたのでしょうね。

抜け出すのは、場合によっては勇気がいることです。

でも留まっていたら、悩みは大きくなり、さらに自分以外の身近な人たちにも影響していきます。

 

でもフタを開けたら…

長い暗闇のトンネルから、晴れて抜け出すことが出来ます。

ご自身のブログにも、このように喜びを綴っていらっしゃいました。

----------

あなたの今のお悩みを解決します!24時間受付中
子育ても、あなたの人生も変わる「個別相談」対面/スカイプ/LINE

◎スカイプ(電話)相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎福岡(北九州)対面相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎東京対面相談 7月まで満席

料金詳細とお申し込みは、こちらから

----------

観れば自然に実行できる!子供を生かす子育て法、問題の解決方法
DVD『個性と才能を引き出すらくちん子育て術講座』

----------

効果を実感できる子育てのヒント、イベントのお知らせが届きます。
メルマガ「子供の幸せは、お母さんの幸せから」

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

【警告】万物の根源は水である

こんにちは、岩崎佳子です。

梅雨入りのニュースを聞いて、新しい雨靴を買って準備万端なのですが、福岡では晴れの日が続いています。

週末をいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて今日のタイトル、「万物の根源は、である」。

これは、世界最古の哲学者、古代ギリシアのタレスの言葉です。

タレスのこの言葉をもって、世界に哲学が始まりました。

タレスのこの言葉の後…

「いや、水はちがうだろ!」と。

古代知識人の間では、「万物の根源は?」という、真理への探求が流行ったのです。

三平方の定理で有名なピタゴラスは、「万物の根源はである」。

 

(ちなみに、ドレミファソラシドを作ったのはピタゴラスで、音階は数から生まれました)

ヘラクレイトスという人は、「万物の根源はである」。

デモクリトスという人は、「万物の根源は原子(アトム)である」と。

 

(紀元前400年頃すでに、原子という考えがあったのですね)

あなたは、どれがしっくりきますか?

あるいは、「万物の根源は何」だと思いますか?

哲学の始まりが、「万物って、何?」「人間って、何?」ということを自分の頭で考え始めたように…

哲学というのは、それまでの時代が支配していた「神話」からの、いわば人間の自立でした。

「こういうものだ」という教えに生きるんじゃなくて、「誰が何を言おうと、自分はこうだ!」と。

 

今までにないものを新しく立てる、力強い主張。

またその理由を説明する、端的な言葉が、哲学です。


(端的というのは、シンプルで美しい、ということですね)

これ、哲学のことをかなり乱暴に大雑把に語っていますけど^^;

要は、もともとある規範や常識に生きるか、独自の軸を自分の言葉で語れるかの違いです。

「あの人は、哲学がある」なんて言う巷の言葉は、それにちょっと似てますね。

さて、万物の根源は水である。

水がないと死に至る、私はこのことを先日、目の当たりにしました。



知人が、水分不足で急死したのです。

発端は骨折で、それ自体は入院治療すれば治るはずのものでした。

でも骨折したのが足だったため、知人は「周りに迷惑をかけたくない」と、トイレの世話になるのを遠慮して。

入院中、お水を飲まなかったそうなのです。

それから2日。

水不足の体に血栓が出来て、あっという間の最期でした。

水がないと命が絶えることは、誰でも知っていますが。

食事には水分も含まれていたでしょうし、まさかこれほどとは思いませんでした。

私たちは、人に迷惑をかけないことを教わって生きてきましたよね。

でも、このブログでも時々書いていることですが、迷惑、かけてくださいね。

亡くなった故人の意思には敬意を表しますし、そのことを批判する気持ちは一切ありません。

でも、迷惑をかけたら…

その一方には、「役に立った!」と喜ぶ相手がいるんです^^

いえ、喜ばれなくても、負担に思われても、結構^^

迷惑をかけちゃいけない?

それは、「神話」みたいなものですよ。

迷惑をかけたり、かけられたり。

それが出来る子供に育てることが、実は自立にもつながります。


(なぜ自立になるのかは、また別の機会に)

ということで、梅雨の今から…、いえ本当は、一年中大切です。

水分補給、しましょうね。

----------

あなたの今のお悩みを解決します!24時間受付中
子育ても、あなたの人生も変わる「個別相談」対面/スカイプ/LINE

◎スカイプ(電話)相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎福岡(北九州)対面相談ご希望日を第3希望までお知らせください。
◎東京対面相談 7月まで満席

料金詳細とお申し込みは、こちらから

----------

観れば自然に実行できる!子供を生かす子育て法、問題の解決方法
DVD『個性と才能を引き出すらくちん子育て術講座』

----------

効果を実感できる子育てのヒント、イベントのお知らせが届きます。
メルマガ「子供の幸せは、お母さんの幸せから」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子育ても、あなたの人生も変わる、個別相談

こんにちは。岩崎佳子です。

先日、セッションを受けて以来、子供についての悩みが無くなってしまいました。

質問メールを送るのに、何か問題あったかな?と色々考えていたのですが、結局私の不安が溶けてなくなったせいか、これといって思いつかないのです。

なんと、幸せなことでしょう!




(中学生の女の子、3歳の男の子、4ヶ月の女の子のお母様より)

個別相談では、あなたのお悩みを根っこから解決するセッションを行います。


あなたのもやもやをただ聞いて共感してもらったり、

「こうすると良いですよ」というアドバイスを聞くのとは、まったく違う体験をしていただきます。




ずっと、誰かに悩みを聞いてもらいたいと思っていました。

でも、それがなかなか行動にできなくて、しんどい日々でした。



今回のセッションを受けることで、奥に押し込めていたものを吐き出せて、膿みが出たのでしょうか、うそのように気持ちがスーっと軽くなりました。






(2歳の女の子のお母様より)

お母さんが変化すると、お子さんの行動も変わります。

意識の変化が生まれたのか、毎日のゲーセン通いがなくなり、運動公園で野球をし始めるようにもなりました。

金くれ!と暴れていたのがウソのよう。


(中学生の男の子のお母様より)

また、ご自身の親御さんとの関係が改善することで、子育てが変化し…

そこから、自分の人生が飛躍的に変化することも、自然に起きます。

母に対して抱えていた、マイナスな感情はすっかり消え、愛情に気付くことができ、心から感謝の気持ちを持つことができました。

それと同時に息子に対しても、ありのままの姿を受け入れられるようになりました。

そして、息子のことが気がかりで、自分の夢に向かって進むことができないでいたのですが、やっと自分自身の人生を生きようという気になって、一歩を踏み出す事が出来たのです。

そうしたら、次々と良い出会いがあり、協力してくださる方にも恵まれ、トントン拍子に自宅サロンを開くという夢が動き出しました。


(中学生の男の子のお母様より)



ひとりで抱え込んで、苦しいこと…



友人や家族に話しても、なかなか解決しないこと…



本を読んで納得したのに、なかなか行動に移せないこと…

「どうして、いつもこうなんだろう?」…





なかなか解決出来ないのは、自分が自覚するよりももっと奥に、ほんとうの原因が潜んでいるからです。



そこを紐解いて悩みを解決し、徐々に人生が変わって行くのがプロのセッションの力です。

対面相談は、福岡(北九州市)と東京で行っています。

遠方の方や外出が難しい方には、スカイプやラインによる、ビデオ通話をご利用いただけます。

$発達障害~学校での孤立、いじめ、学力不安を、現役教師が解決!~

【体験カウンセリング】
40分前後5,000円

これまで誰にも話せなかったこと。

あるいは、話しても解決できず、堂々巡りになっていたことをお話しください。


専門的な立場から、解決に向けての適確なアドバイスをお伝えします。


セッションは行いませんが、カウンセリングが初めてで「どんなことをするんだろう…?」と様子を知りたい場合に、お気軽に体験いただけます。

【単発セッション】
90分前後27,000円


あなたにお伝えするのは、「こうすると良いですよ」というアドバイスではありません。

セッションを通して、望む生き方が毎日の生活の中で自然に出来るようになる、あなた自身の改革を行います。

悩みの多くは、「頭ではわかっているけど、出来ない」という新たなストレスを生み出します。

その「頭ではわかっているけれど」の部分を、セッションを受けることによって解放し、あなたの行動を変えるのです。

状況によっては、初回のみで問題解決する方もいらっしゃいます。



【3回コース】
90分前後/1回 76,000円(単発価格81,000円)


これまでの人生で悩みとなっていた根本の原因が自分でわかるようになり、新たな問題や悩みにも対処出来るようになります。

我慢して自分の中で押さえ込んだり、怒りやイライラが爆発することが急激に減っていくのを実感していただけます。

【6回コース】
90分前後/1回 150、000円(単発価格162,000円)



セッションの体験を積み重ねることで、「考えなくても、最善の方向に動ける」ようになります。



それにより、今度はあなた自身だけでなく、お子さんや配偶者、職場など周りの人たちの行動まで変わる、ということが起きます。

相手をコントロールして変えるのではなく、あなたが周りに対して良い影響力を持つようになるのです。

【10回コース】
90分前後/1回 230,000(単発価格:270,000円)

ずばり、

あなたの人生が変わります。


「これが、自分の運命」だと思えてならなかったような、繰り返す問題、降りかかる不幸から卒業します。

一度きりの人生。

諦めることなく、ここからは、あなたが本来望む生き方をご自分の力で実現していただけます。


(すべてのメニューで、所要時間は内容により前後します。)




*不安を感じることなく、最初の一歩を踏み出せるように*



「カウンセリングって何をするのか、不安…」


「本当に、効果があるのかな…」




カウンセリングに、このような敷居の高さを感じることってありませんか?

そんな抵抗を少しでも減らして、カウンセリングを利用していただきたい…



そんな願いをもって、3回コース・6回コース・10回コースでは、【返金システム】を導入しています。



コース終了後に、期待する変化を感じられなかった場合は、全額を返金いたします。



(ただし、会場費実費、および返金のための銀行手数料を差し引かせていただきます。

体験カウンセリングと
単発カウンセリング、コース途中での返金はいたしかねます。)




すべてのセッションに全力で対応しておりますが、万一の場合はどうぞご遠慮なく教えてくださいね。






【ご入金方法】

・ゆうちょ銀行へのお振込
・ペイパルでのクレジットカード決済
お申し込み後に詳細をご案内いたします。

いずれも、「お申し込み」→「ご入金確認」→「実施」の流れとなります。

キャンセルの場合は、出来る限り3日前までにご連絡をいただけると助かります。
前日からのキャンセルは、会場費実費のみお支払いいただきますので、ご了承ください。

お申し込みはこちらです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【7月東京対面相談】満席にて募集終了します!

こんにちは、岩崎佳子です。

タイトルのとおり、7月の東京での対面相談は、満席にて募集を締め切らせていただきました。

お申し込みくださった方々、どうもありがとうございました。

6月に入って、店頭には青梅がたくさん並ぶようになりましたね。

私も早速、梅ジュースと梅干しの仕込みに入りました。


今年は、12年に1度の「申年の梅」。

病気など悪いものが去る、縁起物だと言われています^^

今年も、半分が過ぎようとしていますね。

これからの人生を心機一転するひとつに、個別相談も受けていただきやすように一新しました。

きっかけは、知人経営者の言葉。

われわれ経営者でも、カウンセリング受けたいな~って思うことはありますよ。

ひとりで悶々とするより、専門家の手を借りて救われる方はいっぱいいると思います。

これからは、コンビニに行くくらいの気軽さで、今まで受けたことない方が受けられるようになると良いと思うんですよね~」


これまでとは違う新しい一歩を、あなたも踏み出してみませんか?

----------

あなたの今のお悩みを解決します!24時間受付中
子育ても、あなたの人生も変わる「個別相談」対面/スカイプ/LINE

◎スカイプ(電話)相談ご希望日を第3希望までお知らせください。

◎福岡(北九州)対面相談ご希望日を第3希望までお知らせください。

◎東京対面相談 7月まで満席

料金詳細とお申し込みは、こちらから

----------

観れば自然に実行できる!子供を生かす子育て法、問題の解決方法
DVD『個性と才能を引き出すらくちん子育て術講座』

----------

効果を実感できる子育てのヒント、イベントのお知らせが届きます。
メルマガ「子供の幸せは、お母さんの幸せから」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)