トラットリア シェ ラパン  町田 イタリアン 魚介のペスカトーレビアンコ ブロッコリーとチーズのボローニャ風ミートソース 


 トラットリア シェ ラパンで、ペスカトーレ&ミートソース 

※税込価格で表記



相方と休日が重なり、町田へ。

伺ったのは
※外観写真は使い回しです

トラットリア シェ ラパンへ。

ちなみに食ベログ での 、町田市/イタリアンランキングは6位(6位/55店)

最寄駅は小田急線町田駅で、北口より徒歩3~4分ほど。

ホテル町田ヴィラ付近にあります。

3ヶ月振り2度目、平日ランチタイムでの訪問です。

前回は土日際のランチタイムに来店しています。

12:00前に入店。

この時間で既に半数以上のテーブルが埋まっています。

イケメンの従業員の方から、2名用のテーブル席に案内され、そちらに着席。

「平日ランチはCP激高だよ」

と相方が推す、ランチメニューの中から口答にて注文。



自分が頼んだのは

ブロッコリーとチーズのボローニャ風ミートソース(大盛)¥1000※税込価格

内容は、パスタ/サラダ/自家製焼き立てパン/ドリンク/カキ氷etc

パン&ドリンクは、セルフにておかわり自由。

パスタの大盛は無料。


同行者の相方は

魚介のペスカトーレ ビアンコ(大盛)¥1000※税込価格

内容は、パスタ/サラダ/自家製焼き立てパン/ドリンク/カキ氷/デザートetc

パン&ドリンクは、セルフにておかわり自由。

パスタの大盛は無料。

女性客には食後にデザートが付きます。



注文を終え、セルフコーナーにて

自家製焼き立てパンドリンクを持ってきました。

パンは、柔らかいタイプとカタめの2種類。

どちらのタイプも雑味はなく、過剰な味付けもされていないので、パン本来の味を楽しむことが出来ます。

ドリンクは、オレンジジュース/アイスティー/アイスコーヒー/ホットコーヒーがありました。

食事中はオレンジジュースを、食後にホットコーヒーを頂きました。

味:パン3.4



注文後、2分ほどでランチセットの

季節の10品目サラダ到着。

ボウル状の器での提供。

写真で見るとそうでもないですが、10品目あるせいか色彩りがキレイでした。

味の方も、前菜としては十二分に美味しかったです。

味:3.3



時差5~6分ほどで

ブロッコリーとチーズのボローニャ風ミートソース(大盛) 到着。

季節限定のメニュー。

写真では見えにくいですが、裏側にはモッツァレラチーズがたっぷりとのっています。

挽肉大好き&ミートソース大好きな自分には、うってつけの1品。

茹で加減は若干カタめなアルデンテ。

ソースとの絡みも抜群で、凄く美味しい。

ブロッコリーは3つのっていて、クタではなくシャキッとした状態での提供。

前回もそうでしたが、一体感のある美味しいパスタでした。

味:3.8



SameDishUpにて、同行者の相方チョイスのメインも到着。

魚介のペスカトーレ ビアンコ(大盛)

色彩りはコチラの方が豊かに見えます。

魚介はアサリ/海老/イカetc

少し貰いましたが、魚介の風味の効いた美味しいパスタでした。

ちょっとピリ辛なのも良いです。

味:3.7(相方談)



食べ終わる頃に、女性限定の

デザートが提供。

相方も大きな期待はしていなかったようですが

「地味に美味しいよ」

ってな感想。

味:3.3



最後に季節柄か

かき氷を頂きました。

シロップは3種類ほどから選べ、ブルーハワイ&レモンを選択。

天気の悪い日が続きますが、夏の近さを感じるサービスでした。






滞在40~50分ほどで退店。

前回と違い、平日はCP激高でした。

ただし、オッサン1人での来店は難しいですね~。

全てテーブル席で、席間隔も狭く、ほとんどが女性客なので、1人での再訪は無いかな~。

次回に相方と行った際は、¥100UPの特盛で頼んでみようと思います。



食べログ的(5段階)には

味:3.7(前回3.7)

サービス:3.2(前回3.0)

雰囲気:3.0(前回3.0)

CP:4.0(前回3.0)

総合3.7(前回3.5)です。



今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村