トラットリア シェ ラパン  町田 イタリアン マルゲリータ あら挽きベーコンとブロッコリーのガーリックソース 渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース


  町田の「トラットリア シェ ラパン」で、パスタ&ピザ 

※価格は外税表記


相方と休日が重なり、町田へ。

今日のランチはチェック済みの

トラットリア シェ ラパンへ。

ちなみに食べログ での、町田市/イタリアンランキングは6位(6位/55店)

最寄駅は小田急線町田駅で、北口より徒歩3~4分ほど。

ホテル町田ヴィラ付近にあります。

12:00前に入店。

初訪問です。

入店すると

「ご予約は~」

で、してないことを告げると

「コチラの席でよろしいですか?」

と、2人用テーブル席へ。

人気店なのでランチと言えど、土日祭日は予約必須のようです。

自分達の入店5分後くらいには、全テーブルがフリーor予約で満席となりました。


店内は細長い作りで、可愛い食堂ってなイメージ。

席間隔は若干狭め。

テーブルはイタリアンにしては小さめで

「たくさんの料理を並べてシェアしながら」<<「1品ずつ提供されて順次食べる」

ってなシチュエイション向き。

自分達が座った卓上は

紙おしぼり/紙ナフキン/シルバーセット(エコ箸含む)/メニューetc

水(コップ)は着席と同時に提供。

平日ランチはCP激高らしいが、土日祭日は

コチラ(休日ランチ限定スペシャルプライス)が無難そう。

ってんで

ディナーメニューの中から、パスタ2種類&ピザ1つを口答にて注文。


注文後、15分弱で

マルゲリータ¥1680到着。

可愛らしいビジュアルですが、サイズはそこそこ大きい方だと思います。

生地はモッチリ系で、クリスピー派の自分としては。。。と食べ始めは思ったのですが、コレはコレで凄く美味しいです。

縁の部分は特にモッチリとしているのですが、焼き立ての美味しいパンを食べているようで、噛みしめる度に口中に美味しさが広がります。

チーズやソースも変な癖がなく、ど真ん中で勝負している感じ。

タバスコetcは同時に提供されなかったが、あっても必要なかったかも。

味:3.6



ピザを食べ終える頃に

「お待たせしました~」

自分が食べたのは

あら挽きベーコンとブロッコリーのガーリックソース¥1000

(注:ディナータイムは¥1180)

期せずして、春らしいビジュアルのパスタ。

特筆はパスタ、麺です。

茹で具合が超ベストでした。

チョイかためな、アッ。。アル~。。アルデンテって言うんですよね。
食感と言うか、喉ごしと言うか、人気店なのが頷ける美味しさ。

具材のメインであるベーコン&ブロッコリーは、山梨のエンガワカフェ&オーチャードの方が1ランク上に思えました。

ですが、一体感って言うか、まとまりが優れたパスタだと思います。

味:3.7



相方が食べたパスタは

渡り蟹ととろけるチーズのトマトクリームソース¥1000

(注:ディナータイムは¥1480)

写真、ちょいボケました。

シェア用の小皿に分けてもらい少し食べましたが、コチラも看板パスタだけあって凄く美味しい。

今まで食べた渡り蟹系のパスタの中で、最も蟹の風味を感じたパスタでした。

ですが、魚介魚介~している訳ではなく、しっかりとイタリアン。

このソース、パンにつけて食べたら、さぞかし美味しいだろうな~なんて思いました。

味:3.7







1h弱滞在。

土日際日でしたのでCPは普通でしたが、パスタは確かに美味しかったです。

チト1つだけ気になったのが、荷物が置ける籠etcが用意されていないこと。

食堂やラーメン屋では気になりませんが、こういう店だとバックを床に直置きor膝の上に乗せて~ってなシチュエイションは珍しいだけに戸惑いました。

隣席のOLさん達も、余った1つの椅子にコートや荷物をタワーのように乗せていました。

それ以外は、言うこと無し!の店でした。


食べログ的(5段階)には

味:3.7

サービス:3.0

雰囲気:3.0

CP:3.0

総合3.5です。




今日も美味しいランチでした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村