お一人様ですか? カウンターへどうぞ。

2009年7月~2012年1月(神奈川在住)
2012年1月~2014年2月(山梨県在住)
2014年3月1日~現在(神奈川県在住)
現在のレビューは
厚木/海老名/座間/相模原/大和/平塚/茅ヶ崎/藤沢/鎌倉/横浜/町田市
のランチがメインとなります。


テーマ:

麺や食堂 中華そば 味玉 味玉中華そば 唐揚げらいす 厚木 本厚木 唐揚げ



  厚木の「麺や食堂」で、唐揚げ&中華そば 







今日のランチは、相方伴い

麺や食堂へ。

http://www.santacala.com/

最寄駅は本厚木駅で、駅北口から徒歩10分ほど。

ちなみに食べログ での神奈川県/ラーメンランキングは18位(18位/2789店)

2年2ヶ月振り、14度目の訪問。

11:00過ぎに入店。

先客は、男性1人客x2名/夫婦1組。

店内は

以前と変わらず、昭和グッズ?が盛りだくさん。


テーブル席に案内され、そちらに着席。

卓上も

以前と変わらず。

メニューは少し変わったような気がします。


口答にて注文。

注文後、5分ほどで

「お待たせしました~」

食べたのは

中華そば¥700

相変わらず、箸を入れるのが惜しまれる美しい1杯。

中細ストレート麺は、麺のカタさも自分的にはドンピシャで、物凄く美味しい。

スープも澄んだ淡麗系で、濃すぎず、出汁の効いたコクのあるスープ。

初見は白いチャーシュー?

ハムの様な食感で、コチラも凄く美味しかったです。

味:4.6



時差5分後くらいに

唐揚げらいす¥380到着。

このメニューは2年前は無かったような。。。

ライスの量は、体感で0.6合ほど。

揚げたての唐揚げ、醤油とニンニクで漬けた男子が好む1品。

山梨甲府の「丸政の山賊揚げ」に味が似ているような気がしました。

価格に対して、ボリュームもあるように思えます。

味:3.5




途中で

「替玉お願いしまーす」

替玉¥100を追加。

個人的には、替玉を頼めば当店のCPは一気に上がると思っています。

今日の替玉も丸々1玉あります。




同行者の相方は

味玉中華そば¥800

これもまた美しい。

相方曰く

「町田の胡心房も凄く美味しかったけど、麺や食堂の1杯はその上をいく」

ってな談。

味玉対決でも、麺や食堂に軍配が上がったようでした。

味:5.0(相方談)





最後にお猪口で

烏龍茶を頂きました。






食べ終わって~

やっぱりコチラの1杯は、間違いなく美味しい。

二郎や家系のような常習性は無いものの、完成度が激高のラーメンだと思います。





今日も、とーーっても美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

侍☆ゴローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。