お一人様ですか? カウンターへどうぞ。

2009年7月~2012年1月(神奈川在住)
2012年1月~2014年2月(山梨県在住)
2014年3月1日~現在(神奈川県在住)
現在のレビューは
厚木/海老名/座間/相模原/大和/平塚/茅ヶ崎/藤沢/鎌倉/横浜/町田市
のランチがメインとなります。


テーマ:

ぼんち食堂 お食事処ぼんち デカ盛り 山梨 うま煮そば 甲府 ランチ


  「ぼんち食堂」で、うま煮そば 






今日のランチは、当ブログの核店舗

お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
ぼんち食堂

ちなみに食ベログ での甲府・甲斐/定食・食堂ランキングは1位(1位/172店)

そして、山梨県内のアクセス&人気ランキングもダントツの№1です。

最寄駅は竜王駅で、距離は2キロ弱ほど。

駐車場はスペースを上手く使えば7~8台くらい駐車可能か。


約1ヶ月振り、通算22度目の訪問。

12:00前に入店。

先客は、男性1人客x3名/男性2人客x1組/男性3人客x1組。


口答にて注文。

注文後、10分弱ほどで
お一人様ですか? カウンターへどうぞ。
うま煮そば¥700到着。
至近距離で見ると、かなーりド迫力!

夏場は食欲減退するので、冬場に撃沈の可能性があるメニューをイッとこう!とオーダーしました。

写真だけだと何だか分からない料理ですが、餡かけ野菜の下には麺が2玉強ほどある、野菜餡かけラーメンです。

デフォでの具材は、野菜/ナルト/目玉焼き/チャーシュー2枚/色の付いた切り干し大根?

各個人ブログで拝見した「うま煮そば」の写真&感想との相違点は

・チャーシュー  一般的なチャーシューから、柔らか仕様で長めにカットされています。今まで食べた           ぼんち食堂でのチャーシューの中では1番美味しいと思いました。

・目玉焼き  以前までは茹で卵だったような気がします。


時間が経つほど麺&野菜が膨張?し、考えて食べなければ撃沈する1杯です。

先ずは中カ丼を完食した時と同じように、野菜餡かけを下の皿に少しずつ移します。

冷ましながら食べる事でスピードUPを計ります。

2分ほどで麺に到達。

麺はいつもの黄色っぽい業務用の麺。

麺量は体感で家系基準なら2玉強。

スープは当初は

「タンメンベースかな?」

と思いましたが、中半以降に底の方の麺を引っ張りだすと、醤油ベースなのが発覚。

なので中半からは、期せずして味変となり、飽きずにノンストップで10分ほどで完食。

味:3.1


カツカレー/チキンカツカツカレーに次ぐ完食難易度の高いメニューと踏んでいましたが、なんとか完食出来て「ホッ」





今日もド迫力&美味しい1杯でした。

ご馳走様でした。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 甲府情報へ
にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

侍☆ゴローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。