昭和産業「ケーキのようなホットケーキミックス」を使って、むすめも食べれる蒸しぱんケーキを作ってみました☆

むすめはパンケーキが苦手なので、蒸しパンケーキということで^^



だいすきなしまじろうのキャラクターで型抜きした、カボチャ入りのもの



ちょっと形がびみょーになってしまった、ほんのり甘いバナナ入りのもの


<材料:ケーキのようなホットケーキミックス 一袋分>

ケーキのようなホットケーキミックス 200g
牛乳 150cc
卵 1個
かぼちゃ 適量
バナナ 適量

今回は冷凍かぼちゃ二つと、バナナ1本で作りました

<作り方>

かぼちゃはレンジで解凍しておく
バナナはつぶしておく

牛乳、卵、ホットケーキミックスを混ぜる

カボチャ用とバナナ用に分け、それぞれ入れて混ぜる

10-15分ほど蒸す。

電子レンジでもできるけど、ちゃんと蒸した方が柔らかいです^^

蒸ぱんけーき、ほんのりと甘くて、卵や牛乳、お野菜や果物も摂れるのでおやつにもぴったり!

むすめも喜んで食べてくれました♪


【レシピブログの「ケーキのようなホットケーキミックス」でご褒美ホットケーキレシピレシピモニター参加中】ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ
AD