毎日HAPILOG~Saliの旅*コスメ*スウィーツLOG~

コスメやスウィーツ、旅行やファッション、
気になるもの・こと、お得情報など☆


テーマ:
photo:01


先日、ブロぐるめさんよりご招待いただいて、

ワインで乾杯! 忘年会withガラスびん応援隊に、

参加させていただきましたラブ

場所は麻布十番 ピッツェリア allegro(アレグロ)

駅直結のお店で入ってみると、スーツを着たおじさまがいっぱい・・・

あれ!?間違えたかなぁ~とそぉっと近づいてみると、

「ブロガーさん!?どぉぞどぉぞ♪」

と、優しく案内してくれましたホッ

お店のには既にブロガーさんや、ブロぐるめさん、

日本ガラスびん協会さん、日本ワイナリー協会さん、

47CLUBさんと人口密度高めの中、

日本ガラスびん協会、清水会長のご挨拶が始まり、みんなで乾杯ラブ

photo:10


乾杯は、スパークリングワイン マンゴーキラキラ

しゅわしゅわキラキラで甘くて、女子ウケ良さそうなスパークリングワインきらきら!!

来月うちで女子会するんだけど、その時にみんなに教えてあげたいなっWハート

美味しいから飲めちゃうなぁ♪と思ったら、

空きっ腹に効いたのかすぐにほろ酔いおんぷ

photo:02

乾杯の後は前菜じゅる・・

生ハムやブルスケッタ、チーズの盛り合わせ、

ニョッキが入っている!?揚げパンや茄子など

どれも美味しくて、ワインとも相性抜群キラキラ

photo:09


前菜と一緒にいただいたのは、丸藤ワイナリー ルバイヤート甲州JW

前菜で少しお腹を満たしたところで、

日本ガラスびん協会さんからガラスびんについてのお話がありました。

photo:04


わたしは、3Rについてが印象的でした。

正直、瓶って買い物する時重くて・・・でしたが、3Rの優等生だし、

まとめにもあるように、デザイン性ってやはり大事。

わたしもペットボトルのワインよりガラス瓶のワインが好き。

説明を聞きながらガラス瓶の良さを感じていました好

photo:05


続いて、ガラスびん工場&ワイナリー見学ツアー に参加した、

ガラスびん応援隊の方々のレポート発表会。

photo:06


みなさん酔っているだろうに(!?)会社のプレゼンを思わせるほど

キレイにまとめられていて素敵でしたきらきら!!


発表会のあとは、お店自慢のパスタや石窯で焼いたピッツァや、

47CLUBさん提供のローストビーフが登場きゃーWハート

photo:07


デザートのガトーショコラが濃厚濃厚で、

農民ロッソというワインとあわせていただきましたが、

美味しすぎましたWハート


photo:08


そして、氷見和牛のローストビーフも肉厚ジュースィで美味しすぎました。

こちらも農民ロッソと一緒にいただきましたハート②

赤ワインって、今まであまり好んで飲まなかったのだけれど、

農民ロッソは飲みやすく、わたしの好みのお味でしたハート

最後には抽選会あり、おみやげあり、忘年会ということでみんなが笑顔で

楽しい、良いイベントでしたラブ

ただ、最初のスパークリングワイン マンゴーで酔っぱらってしまい、

全部お味見出来なかったことが悔やまれる・・・

全部を少しずつ最初のうちにいただいておけば良かったなぁ

次回こそっ!?

ブロぐるめさん、日本ガラスびん協会さん、日本ワイナリー協会さん、

47CLUBさん、そして仲良くしていただいたブロガーさん、

楽しい忘年会をありがとうございましたラブ


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

ラ ブリアンツァピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

夜総合点★★★★ 4.0


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

saliさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。