こんにちは~~~(°∀°)b
撮影担当のめろんめろんです♪

きゅ~~~~~っと寒くなりましたね!!
大阪でもチラホラ雪が降っているところも出てきましたcrystal*

雪が降らない沖縄出身の私にとって、
未だにテンションがあがる冬のアイテムだったりしますきゃ



さてさて今日は、雪のチラつく
1月19日(日)に行われたイベントの報告ですっ(*´`)


その名も、、、

UNIVERSAL FOOTBALL JAM(ユニバーサルフットボールジャム)sei


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

★UNIVERSAL FOOTBALL JAMとは?
 障がい者とトップアスリートが、サッカーを通して、
 垣根を越えてみんなが一緒に楽しめる 
 NPO法人STAR POWERさん主催のイベントですサッカーボール
 http://www.athlete-for-society.com/index.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



障がいの有無に関わらず、みんなでサッカー楽しもうぜっ!!
ということで開かれているこのイベント。


ということで、今回は
「サッカーが上手いとか下手とか関係なく、楽しかったらええねん♪」
というミニコントと手話歌「ええねん」を発表してきました。


みんなと練習してても失敗パンダ残念ばかりの男の子(りょーじ)。

りょーじ


そんな自分が嫌になって、「もうサッカー辞める嫌がる!!」なんて言い出します。

サッカー辞める

そこに、応援していたサポーターの人たち(らんま・あきら・そりこみ)が

「サッカー好きなら辞めるなんて言うんじゃねぇよっ!!
「失敗したからって何だ!!!」
「またやり直したらええねん!!!shokopon

と励ましに来てくれます。

おいおいおいおいおい!


みんなに励まされて
“サッカーを楽しむ気持ちを大切にしようhowa*
と思ったりょーじ。

最後はみんなと一緒に「ええねん」で楽しく締めくくりました。

ええねん①

ええねん②



UNIVERSAL FOOTBALL JAMに参加していた子どもたちや
その保護者のみなさんも一緒に「ええねん」と表してくれたり、
終わった後は「とっても楽しかったです!“ええねん”ってこうですか?」
と聞いてきてくれる大人の方もいらっしゃり

oioiメンバーもとーーっても楽しく&嬉しくなりましたsei




UNIVERSAL FOOTBALL JAMのイベントの目的は、

「きこえの有無に関わらず、みんなが楽しめるエンターテイメントを!」
というoioiの理念(バリアクラッシュ)と手段は違えど同じです。aya


障がいの有無に関わらず、みんなでサッカーを楽しんでいる様子は
まさにバリアクラッシュ嬉しい

oioiも負けずに頑張るぞぉおおおわーいクマ・右


寒空のなか、お疲れ様でしたぺこりパンダ


最後になりましたが、
UNIVERSAL FOOTBALL JAM 関係者のみなさま、
参加されたみなさまへお礼申し上げます。
ayaありがとうございましたaya




★おまけ★

おまけ


oioiメンバーがなかよしなのがよく分かる一枚カオかわいいですね(笑)

※何をしているのかって??
 それはコチラ!!(変更している場合があります><)


そして、この日の写真をFacebookのアルバムでもご紹介しているので、
よかったら見てみてくださいね♪アルバムはコチラ



めろんでした~~~melon*sei