「おいなごさんってあれだけの情報をどうやって探してるの?」

とか

「普段何してるの?」

とか色々聞かれるのですが、そんな私が普段どんな感じでTwitterを書いているのかが何となくわかるかもしれない記事を書くことにしました。

昨日…7月1日の行動記録です、読みたい人だけお読みくださいませ。



ちなみに…いわゆる中の人は普通に仕事をしている一般人です。情報メディアとかでも何でもなく、そもそも仕事でパソコンを触ることすらありません。

TwitterもiPhoneで暇つぶしにやってる感じなのでご理解ください。








7月1日


AM10時起床

六月は割と仕事ばかりの毎日だったので遅めの起床。
洗濯と身支度を済ませながら今日行きたい所を探します。
基本的に前日リサーチとかはしません。


AM11時ごろ 浄心駅
普段は自転車での移動が主ですが、この日は雨の予報だった事もあり電車で移動にしました。

{9361EB0A-E77D-472E-91D4-C14D06923FDA}


土曜だったのでエコきっぷで移動します。
この日から発売の限定品だったのでこれもネタになります。





当日中に呟いた方が良さそうなことは、Wi-Fi環境にいる間に呟きます。



ついでに駅の掲示板に貼ってあるポスターも撮影。


この日の行き先は 緑区の「ヒルズウォーク徳重」

ですが、せっかくのエコきっぷなので普段下車しない鳴子北で降りてみました。



周辺を散策して、喫茶店でランチ。


{30A34222-1250-47F3-BED4-2D217606924C}


こういうタイミングで入ったお店は後日呟くことが多いです。
毎日遊びに行けるわけじゃない…というか、丸一日遊びに行く日なんて月に一度もありませんから。




{E7E764F4-6FDE-45A0-A7ED-F7AE2575DCDD}



食後は「相生山」まで歩いてみました。
来た道と違うルートを通れば、いろんな写真が撮れますからね。




その後13時頃ヒルズウォーク徳重へ。







丁度七夕の短冊が書けたので当日に投稿しましたが、他にも沢山の写真を撮ってあります。
これを日々小出しにしていく感じですね。


ヒルズウォーク徳重を一通り散策した後、一旦鳴子北駅に向かって市バスで大高駅へ。



{0DF3B976-80C8-4E88-AFBF-876788A89D81}


名古屋で一番古い鉄道駅 を撮影したあと、JRで南大高駅に移動。



大高イオンに14時半頃到着しました。







基本的に目的無く、思いつきでここまで行動しているのですが、スタンプラリーに参加しながら色々写真を撮って周り


そういえば、なめらかプリンのパステルさんにフォローしていただいていたなー
とか、ヴィレッジヴァンガードのハンバーガー屋さんがあったなー
とか、以前仕入れた情報を思い出しながら散策して 写真を撮ります。



で、帰りのバスの時間(エコきっぷ使用なのでJRに乗りたくない)まで時間があるので、駅周辺を散策してみることにしました。
こういう大型商業施設の周辺って、意外と知られざるお店が眠っているんですよね。
だって、皆イオンに行っちゃうからね!




近くで見つけた良い感じのカフェでパンバイキング&ドリンクバーを楽しみながら写真を整理&次に行く場所を探します。
今回はバスで鳴子北に戻ったあとに桜通線に乗るので、その沿線がナイスですね。



そして、地図アプリを見ていて見つけたのが






かき氷でした。

ちなみにここに到着したのは17時半頃。
南大高のイオンで買ったパステルのプリンが心配だったので一旦帰宅することにしました。





18時半頃 帰宅。



パステルのプリンを冷蔵庫に入れ、いくつかツイートを作成して寝ました。

お気付きかもしれませんが、Twitterを触っている時間はほぼありません。






…で、21時半くらいに目が覚めて、とてもお腹が空いた事に気付きました。
名古屋はお店が閉まるのがとても早いので大変です。

夜でも営業していて、翌日の仕事を考えると終電までに帰ってこれる場所がナイスです。
鶴舞線沿線で「まだ行ったことがないお店」を探します。





塩釜口に深夜まで営業しているラーメン店を発見したので、とりあえずエコきっぷを利用して向かう事にしました。
22時15分頃到着し、食事を済ませた後 ついでに周辺を散策します。
もう1件見つけたラーメン店にも入ってから帰宅。


この日移動したのは
浄心→鳴子北→徳重→鳴子北→大高→南大高→鳴子北→新瑞橋→浄心→塩釜口→浄心

撮影した写真は130枚くらい

飲食店は6軒くらい
ほとんどが撮り貯めになります。


こんな感じで、暇な日に遊んだ記録が

私の仕事が終わった後なんかにツイート文として読者の方々のタイムラインに表示されます。





いつも読んでくれてありがとう。